ささいなあれこれ

すっぴんで失礼します♪(´ε` )

コロナ禍での緊急事態宣言下、
二週間の東京オリンピックが閉幕
夏休み、お盆休みと言えどもお出掛けもままならず
日本の各地で大雨による被害が、、、
んー …
なんだか物凄い夏となりました
それでも時は過ぎて季節の変化を感じます…。

おうち時間も増えているので、ほんの少しささいな、
ホント些細な、小さな事など書いてみました ^^

頂いたきゅうりがハートだったり星型だったり、思わずほっこり笑顔こぼれる食卓に。

これね、私のお気に入りで何年にもわたる普段使いリピート使いのお化粧品なのだけど、こうしていつもたくさん残っているのに、全く出なくなっちゃうの。店頭の人に相談すると「元々表示の30mlより多めに入っていますので。」って。果たして次は最後まで使えるのか⁉︎

久々に本屋さんを覗いたら、、、
わーぃ‼︎ まだ置いてくれていました『エースと呼ばれる人は何をしているのか』
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

書斎デスクの目の前の壁、少し上の方には私のお気に入りの世界地図が貼ってある。
ふっと考え事をするのに目線を上げるとすぐに目に入るところ。
日本でよく目にする日本が中心にあるのではなくて、アフリカがセンターにあるもの。
前世はアフリカ人だったと言われて納得した私です・笑

今月ご招待頂いたのは宝塚宙組の「シャーロックホームズ」。
ありがとうございます。
現在このエンターテイメント業界、出演者やスタッフの1人でも感染者が出ると公演が中止になってしまうという本当につらく厳しい状況の中、完全な感染防止対策をしいて公演を行なっています。出演者は外部との接触を断つため、家族とも面会できずにいるようで、ほんとうに本当に今、踏ん張らなくちゃですっ>_<


1ヶ月ぶりの更新ですっかり長くなっちゃったので最後に
今の私の… bad news … and good news…

雨上がり決死隊の解散は、、、
もぉーーーっ!悲し過ぎて、苦しいょぉ…
言葉にならない・・・



そんな中、
母が90歳の誕生日を迎えました。

2003年にワニブックスから出版した『変身革命』という著書にも母について少し触れている章があります。その章のタイトルも「母はファンキー」・笑
腰も曲がり、頑固でわがままな母ですが、
そんな母が、周りの皆様の強い忍耐と寛大な支えあってこそ迎えられたこの歳。
本当に感謝、感謝。母に代わりまして心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。

パーマリンクをブックマーク