大吉きたぁー!(^o^)/

「完全に治るには3ヶ月くらいかかるかもねぇ―、ここは固定できないから。」 といういつもお世話になっているスポーツ整形外科医の言葉通り、あれから2ヶ月・・・
職業柄かなり無理な‘安静’という指示ゆえ、通常よりは少々時間がかかっていると思われますが、胸骨疲労骨折の痛みもだいぶ軽減してきました。 ちょっぴり心配かけちゃったけど、治って来たょ。 ありがとう。

さぁ~て、いよいよ今晩です!『MBS SONG TOWN』オンエアです! 24:59~25:59の1時間番組、ゲスト出演させて頂きました。テーマも振り付けについてです(^・^)
?・・・はぁ、、、(;O;)
ぅっぐ・・・毎日放送・大阪ローカルということで、、、東京ならびにその他の地域の方々に観て頂くことはできないのですね・・・(>_<)
たびたびこのブログでも触れていることだけれど、長くこの業界でお仕事をさせてもらっていると、驚くほど久々の何十年かぶりの再会が、有り難いことにかなりの頻度で訪れます。 今回OAされるのは先月1月中旬に収録されたものなのだけど、、、。
むかぁしむかし25年程前、大阪に梅田花月劇場から新しく「梅田花月シアター」という劇場を立ち上げるということで、そのプロジェクトに参加しました。
劇場付きのエンターティナーをオーディションで選出して、杮落とし公演に向けて練習に励む何ヶ月間、そうそう!まさにAKB48シアターを立ち上げた時と同じ感じ。 その梅田花月シアター杮落とし公演に向けても劇場オープンの日までの何ヶ月もの間、その準備とリハーサルの模様をとらえようと数台のカメラが入っていました。 その舞台の幕が明けるまでのドキュメンタリー番組『花月が翔んだ』です。 その時のディレクターさんが今回のディレクターさんだった。
嬉しく意義ある再会は懐かしい過去を思い出させてくれた後、しっかりと今を共有し始める。 大変有り難いことです。
ローカル番組ならではの肩肘張らない楽しい収録となりました(^^) もちろん編集によっていかようにもなるので、オンエアは毎回私自身ドキドキしながら見ることになるのですけど(^^ゞ
モーニング娘。が大好きで、振り付けを覚えては踊ってくれていたという三戸ちゃん、お若いのにナイスボイスで落ち着きのある福島アナウンサー、そして、角さんです。この方がいて下さったおかげで私の突拍子もないダンスの持論を若い世代へも理解に導いて頂けたように思います。
共演者の皆さま、スタッフの皆さま、とても楽しい時間を共有させて頂きました。 ありがとうございます。 OAも裏切らないで~(笑)
収録が終わると、東京パフォーマンスドールの二人とたこやきレインボーの二人が、CDをプレゼントしてくれました。 ありがとう(^^♪
これが大阪以外の方々に観て頂けないのはなんとも残念ではありますが、長崎放送でも日を変えてオンエアされるみたいなのでぜひぜひそちらの方面の皆さま、チェックよろしくお願いしまーす(*^-^*)
1月はご存知の通り、昨年の年末攻勢からそのままなだれ込んだので、国内行ったり来たりのめちゃくちゃなスケジュールだったのだけど、そんな中合間を縫ってすっごい駆け足で初詣に行ったンダ。 引いたおみくじは大吉ぃー(●^o^●)/

この日曜日には、教え子ちゃんが出演しているコメディミュージカルの舞台を観て来ました。 今では教え子などというと申し訳ない?イヤ誇らしいほど大活躍をしている振付師であり舞台女優さんです。 それでも隠すことなく先生と呼び続けてくれる、、、そういう、人として大切なコトが立派な成長と人脈へと繋がって行くんじゃないかなぁ。。なんて想いつつ感謝も膨らみます。
彼女が18歳の時、オーディションで選び(そうこれもまた22年前に遡ります)、なつのプロデュースした舞台に出演してくれたただこです。 Junkieの一員として大きな存在感と輝きを放っていました^_^ このグループ、かなりすごいです。 今後も目が離せませんョ!

そして水曜日には、桂由美さんのグランドコレクション!!毎回様々な企画で観客の皆さんを魅了してくれます。 今回はなんと、オペラとのコラボです。 これまでお誘い頂いて毎年お邪魔しているのですが、今回もさらなる進化したステージをくりひろげられておりました。
NHK紅白歌合戦でご一緒させて頂いてからのご縁で、毎回、ダメ出しをお願いします、、、なんて意見を求めて下さいますが、それはそれは素晴らしく、結婚式、女性の幸福と美を堪能させられます。

今の時代まで第一線で活躍を続けていらっしゃる方は、本当に謙虚で常に学びの姿勢を持ち続けていらっしゃいます。 勉強になりますね。

あっという間に2月も中旬、月日が進むのは本当に早いです\(◎o◎)/ だからこそ一日一日を大切に。。。 出会いに感謝ですぅ。
まだまだ寒さが続きそうです・・・ 温かくしてお過ごしくださいマセ。
なっちゃんは元気!超最近ショット。

パーマリンクをブックマーク