Have a nice G.W.!

さぁ〜て、ゴールデンウィークに入りましたね。 青い空とさらに増した新緑の青さがマッチして目に嬉しく飛び込んできます。 鼻から大きく息を吸い込むとその青さが香りとなって体内にしみわたる感じ。。。
皆さんは? いかがお過ごしでしょう? お出かけするご予定などあるのかな?

いよいよというかやっとというか(♯^.^♯) あさってね!明後日!! 待ちに待った(って私がですケド(^^ゞ)、BS朝日『ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜』がOAされますんですぅ。 松岡修造さんの公式サイトにはすでに1ヶ月ほど前には2ショットのお写真を掲載下さっていたようです、おすましのやつなんだけど・・・(笑) こちらではこんなお写真を。

OAは54分、だけど、収録当日実際にカメラが回っていてお話を撮ってた時間はその倍くらいはあったと思う。 どんな風に編集されるのかは私にも知らされず、前々回のブログにも書いた通り心開き過ぎた私は、オンエアがちょっぴり怖い(^_^;)

それでも、これまで経験してきたどんなインタビューよりもずっと新鮮な気分と、かなり大きな刺激を受けたのも事実。 なにせ今回の番組、台本がなかった・・・。 テレビってね、ラジオでもそうなのだけど、どんなドキュメンタリーチックな番組でも、アドリブ満載に見えても、一応台本が存在する。 少なくともこれまで私が出演してきたものはそうだった。 でも、今回もらった台本、二人のトークシーンについては“リラックスした雰囲気でのインタビューをお楽しみください!!”のお言葉以外、白紙のままだった(笑)。 中央にあるのは収録数日後ご丁寧に修造さんから届いたポストカードです。 修造さぁーん! ま、まずは、、OAが終わってからお返事させて下さぁ〜ぃ ^_^ゞ

修造さんは、私が持っていたイメージとは少し違っていました。 いつも本当に一生懸命でとっても熱く、最近では毎日ニュースでお見かけするほどお忙しい日々を送っていらっしゃる様ですが、私にはその日の修造さん、とてもクールに見えました。 クールって涼しいって意味ではなくKool!! 頭が良くて、ニーズをしっかりと把握していらっしゃる。 品格があって、さわやかで、美しく健康的で、そのスマートさに圧倒されました。 そして自分はと言えば、そんな思いもよらない松岡さんに驚き、時折かわされながらも、何の抵抗をすることも上手く対応することもできず、ただただ、ふわふわとしてしまいました。。。 ッと、これが収録後の今の振りかえりなのだけど、テレビはなぁ・・・どんな風にOAされるのか、ドキドキです。 そこには、、、多分みんなが見た事の無いなっちゃんがいるかもしれない…(・。・;
修造さん、こんなサービスショットまで頂きました(^o^) ありがとうございます!

そして、お話ししている時、さらに、収録を終えてある程度の時間が経った今、新たな目標というか新たな自分自身の面白そうな企画が思い浮かびました。 これも修造さんとお会いしてお話ししたからこそだと思っています。 追々この気持ちは言葉にして行こうと思います。 OAがまだ終わっていないだけになんとも言い難いのだけど・・・(^^ゞ 撮影を通して、そんな気持ちにさせてくれた修造さんをはじめ、今回お声掛けを下さった島田プロデューサー、撮影終了後「“エース”読みました。 頑張らないといかんなと思わされました。」なんてお話し下さった加賀美プロデューサー、そして、私のお仕事を本当に何から何まで理解下さっていた古川ディレクター、撮影の間本当に温かい空気を作って緊張をほぐして下さった『ザ・インタビュー』スタッフのみなさん一人一人に、本当にありがとうございました。

OA後、みなさんからの感想もお待ちしておりますぅ…  <m(_ _)m>



そして、そして、

5月4日月曜日から5日間に渡り、ニッポン放送の『あさラジ』に登場いたします。 月曜日から金曜日までの5日間も!とは言っても(^^ゞ毎朝6時43分から7分間ぽっきり(笑)、番組内の『あさナビ』というコーナーにゲスト出演させて頂きます。 ナビゲーターは黒木瞳さん。
年齢もひとつ違いということもあって、なんだか親近感もいっぱいで、こちらでもすっかり心を開いてしまいそうな気配ですぅ。 朝はっやぁーぃケドね、ゴールデンウィークはぜひ早起きしてニッポン放送1242を聞いてくださぁ〜い(^^♪

そんなこんなでゴールデンウィークは過ぎてゆくぅ〜(@^^)/~~~ みなさまのG.W.がより楽しいものとなりますように。。。

パーマリンクをブックマーク


スイート♡ルーム

深桜-mio-さま。 スギモトさま。 やまきょうさま。 にゃんこさま。 Kawata Norikoさま。 穂波さま。
自己分析コメントありがとうございます。 なつの戯言に真摯に向き合ってコメント下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(♯^.^♯)  本当にありがとうね♪
みんなのを読んでいても本当に知ることができるのは、著書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』にも書いた通り、長所と短所は表裏一体であること。 自分の長所が良い形で効果的に表面化される時、それは本当に自慢できるものとなるけれど、悪い形となって表に出て来ると、なんとも情けない短所となる。 だから短所を消そうとするのではなく、出し入れできるようにすればいいのだということ。 ネ!ね!みんなのを読んでいても、本当にそう思い、再認識できました。 自分の悪いところ、自分で嫌ったり否定したりしなくていいんだょ(^^) よい形になる様ほんの少し意識を変えてみたりすることが大切なんだと思う。
きっと時折こうして 自分を振返ってみることって、ちょっぴり大切な時間な気がします。 ここにコメント下さったことが何かのきっかけになってくれれば嬉しいです。 そんな思いからあえて、今回は一人一人ではなくこうしてまとめてのお返事になりますことご了承くださいな<(__)>

さてさて、
お話は変わりまして、
行って来ました、広島出張。
そして、な!なんと!!ご招待頂き行ってしまいました、zoom-zoom stadium スイートルーム(^^♪
スイートルームなんて(*^。^*)ふふっ。。 なんだか豪華ホテルみたいなネーミングのお部屋がね、マツダスタジアムにはあるんですぅ。 噂では聞いていたのだけどもうビックリ!
ずいぶん前には、砂被り席をご紹介しましたが、、、今回は、これだ!(^^)

こんな感じのお部屋でね、
こんな風に試合が観戦できて、
パーティメニューもたっくさん、
一歩外に出ればこんな感じ。

はぁ、、、なんだか恐縮です、申し訳ないというか、もったいないというか、で、でも、すっごぉーく楽しかったぁ\(^o^)/
この日は、広島・中日戦。 7回裏にはカープ恒例のジェット風船、さすがホームグラウンド、球場全体が真っ赤に染まります。 私も!!なわけで、これ本当に肺活量が必要で、ぜいぜいしたょ(・。・;

ぅわぁーーーーぁい!!\(*^O^*)/

支える人達、前に向かって進むエース3人、脇を固め見守る二人、魔法使いなっちゃん、、、な絵   (笑)
普通記念写真を撮る時に利用されるのは前が下がる階段だけど、ここは、逆に後ろが低い階段だった・・・それを利用し、こんな意図を持ってポーズ付けてみた(♯^.^♯)

結果は広島の勝利。 それももちろん嬉しいことだけど、この席を共にした仲間たちと楽しい時間を過ごせたことがなにより!
たくさんのお気遣いと温かいおもてなしをありがとうございました。
ここ最近つらいコトが重なっていたのでちょっぴり落ち込み気味だったのだけど、頑張って耐えた分よりもっと贅沢なもったいないほどのご褒美を頂いてしまいました(^o^)

閉館後の誰もいなくなったスタジアム。 株式会社広島東洋カープの森下さんに特別にご案内頂きました。 この日の試合の後片づけと翌日の試合の準備をしています。 なんだか神聖な気分。。。

今回このような素敵なプレゼントを下さったのは、広島信用金庫・徳永広島駅前支店長と北辰映電・芳谷社長。
この北辰映電株式会社は広島に本社をおきながらも特に文教分野で日本全国にアイデア溢れる教育支援設備を提供する歴史ある会社です。 世界初のタイマーやTVリモコンなど、その発明やモノ創りの数々は、今の私たちの生活に欠かせないものばかり。 この日はこの会社のフェアの初日だったのだけど、社員の皆さんもモノ創りに一生懸命取り組む純真な人達、とても温かく迎えて下さいました。 本当にありがとうございました。

機械や機能を発明するってすごいことだよね。 ゼロからある存在を生むって、ホント想像を超えるエネルギーを感じる。 モノづくりと言えば私なんかちっぽけだけど、ある意味自分のお仕事との共通点も感じる。 やっぱり、モノを創るって、生活を?存在を広げる?んーーー、生活を人を豊かにする、、、未来を創るってことなんだ。 (♯^.^♯ )すっごく素敵だね。

パーマリンクをブックマーク


自己分析してみた¢(..)

あぁー。。。 ・・・ 桜はなぜこうも人の心をいやし、穏やかに明るく優しくしてくれるんだろう。。。 ほっんとに綺麗。。。

そんな中、、、なぜだか急に、

趣味   踊り 海外旅行  ひなたぼっこ 映画
特技   人に教えたり人を育てたりすること 火事場の馬鹿力 忍耐力 逆境スイッチ(これらはいわゆる‘底力くん’だね)
座右の銘   Feeeel  it !! Pure.  心で 感じ気持ちで伝えること
モットー   来る人拒まず、去る人追わず、頑張る人を応援する   すなおがいちばん
長所  何事にも一生懸命なところ
短所  愛情が深過ぎるところ 熱過ぎるんだろうなぁ、、、きっと(*_*;
※こう見てもやはり著書に書いた通り、長所と短所は表裏一体だということが言える、ぅん。
で、夢はもちろん、ダンスで世界平和!

、、、と、なんでまた、、、自己分析!?だよね・・・。

実はつい先日、インタビュー番組の収録があったのだけど、なんともインタビュアーの人を戸惑わせてしまった気がしてならなくて、ちょっぴり自分自身を探求してみたくなったンだ。
インタビュアーは、皆さんよーくご存知のあついあつい大人気のスポーツキャスターさん(^o^) 本当にいろいろとお気遣い下さいました。 ありがとうございます。
皆さんには、情報公開のお許しが出たら、告知も含めて再び写真付きでお伝えしたいと思っています。

わたし、職業ひとつとっても、本当に何種類ものことをしているというか、内容が多岐に渡るというか・・・。  ダンスを踊って見せる。 プロの人や一般の方々へダンスを教える。 ダンスを創る。 ダンスに限らず、人材を選出する。 指導・育成する。  『エースと呼ばれる人は何をしているのか』の出版以来、それこそさまざまな職業の人、さまざまな年齢層に、そう! 新入生や新人社員はもちろん、逆に自分よりぅんと年上のビジネスマンんんん、だけならまだしも経営者の方やおじ様達へも講演会をしている。
振り返るとちょっとドキドキするょね(・。・;  わ、わたしなんかが(^_^;)偉そうに・・・って。 ホント恐縮です<m(__)m>
それぞれの時、それぞれの自分がいる。 一貫して変わらないところは、一生懸命であるところなのだけど、私のキャラっていったいなんなンダ ? 無理する必要はないのはわかりつつ求められている要求や頂くご要望(=いわゆるニーズね)にはお応えしたいと思うし、、、。

ASAYAN時代にこわいこわい鬼コーチを演じて以来、多くの人に恐い先生という印象を残した。 その後の世間の反応に驚き困惑した。 正直ではないこと素直ではないことに自分自身違和感を覚え、違うシーンでは本当の自分はこんなんです!みたいに普段以上に面白おかしく行動したりした。 そんなこんなを経て、今の自分の姿があるんだと思う。 時として、意外性を喜ばれたりするけれど、戸惑わせてしまうこともある。

最近はようやく私自身のことを聞いてくれる取材が増えたけれど、ずっと人のことを、例えばアイドルの素顔やエピソードを聞かれることばかりで困り果てた時期があった。 あの人はどんな感じ?踊りが上手いのは誰?その子の素顔を教えてください。。。 アイドルタレントの名前を出すことを要求されて来たし、仕方なく名前を出せば、どの取材陣も喜んだ。 今でも多少その傾向は残っているけれど(・_・;) ・・・吉本印天然素材への指導時代からずっとずっと男まさりに生きてきた。

今回の番組では、あまりに最初から本来の自分を出し過ぎた気がするんだよね。 よかったのかわるかったのか・・・ やっぱりテレビだし、おもしろいのかつまらないのか・・。
もちろん、インタビュアーの方にたくさん助けて頂いた。 あー早く言いたい ^_^ゞ これもまたOAは5月初旬。 必ず告知しますので、見てね、ご意見ご感想をぜひお願いします。

そして、先週の火曜日には番組の追加取材として、IACのレッスンにもカメラが入りましたね。

生徒のみんなは、カメラが入っているにもかかわらずしっかりと集中をきらさずレッスンし元気いっぱいに踊ってくれました。 その日は質問して来てくれる生徒さんもいつもより多く、嬉しいクラスになりました。 生徒さん達みな、ご協力ありがとうございましたぁ(♯^.^♯)

さぁて、新年度のスタートですね。 また1からひとつひとつを大切に前に向かって歩んで行きましょっと。
今から初夏に向けては、地方出張講演会目白押しです。 いろんなとこに訪れて講演会しますぅ。 たくさんの人に出会ってエネルギーの交流ができますように。。。

こちら、この春からファンレターのお返事に使用しているポストカード。 上を目指して踏ん張っている感じを出してみた(笑) ダンス 用語で言うと、2番プリエアームスアンオー変形ver. (これホントに笑って欲しいとこなんだけどぉ・・・)

パーマリンクをブックマーク