Formenテーマ5

恥ずかしながら(๑˃̵ᴗ˂̵)♡なつコーデ

日本では、イメージを崩す勇気もなく…
実は大好きな♡ワンピース&サンドレスです。










パーマリンクをブックマーク


Formenテーマ4

地球・自然(๑・̑◡・̑๑)♡ アーシング

こうして地球に直に触れることで地球からエネルギーを受け取る。。。

身体の不調な症状も少しだけど改善される気がするンダ。


パーマリンクをブックマーク


Formenテーマ3

やっぱり絶対(๑>◡<๑)太陽大好き

皆さんご存知の通り私の ‘好きなモノ10’ の一番に上がるモノ、、、それが太陽!

こちらではサンライズよりサンセットに人が集まる。

水平線に沈む太陽はオレンジ色で、目にするたびその美しさに涙が溢れる。。。

太陽

青い空

木々の緑

美味しい空気

かに

シャンパン

海外旅行

露天風呂

チョコレートパフェ

ダンス

ここは、

なつの ‘好きなモノ10 ’ が全て揃う場所

パーマリンクをブックマーク


Formenテーマ2

五感をくすぐる (((o(*゚▽゚*)o)))♡ Buffet brunch

海外では朝食がincludeされているホテルがほとんど。

で、朝ご飯だか昼ご飯だかわからないくらい時間をかけてたっくさん食べる。多分スペインってのもある。

で、私がここで一番くすぐられるのは、五感のうちのひとつ、聴覚。。。

まずホテルのスタッフが早朝Buffet支度に励んでいるその時聞こえてくるのは、ナイフやフォーク、スプーンなどが軽くカチャカチャと触れ合う音。私この音好きなんだぁ。。。

そして、食事をしながら会話を楽しむ、その言葉の数々。フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・・・英語以外の言葉は「こんにちわ」と「ありがとう」以外ちんぷんかんぷんなので、それがなんとも言えないほど心地よい音として耳に届くンダ。

小さい頃、ご飯を食べながらおしゃべりしたら親に叱られた記憶がある。ご飯を食べてる時はお話ししてはいけないんだと18歳まで信じてた…ケド。。。 (*^o^*)

明日につ・づ・く

パーマリンクをブックマーク


Formentera !! Vol.Ⅱ

先月、各所ご理解ご協力を得て、年に一度のまとまった、少し遅い夏休み頂きました〜\(^o^)/  その分この後てんてこまいになるのだけど・・・^_^ゞ 何年か前にへんてこりんな病名に診断されてからというもの、年に一度は必ずお休みをとって大好きなモノに触れ囲まれるようにしています。 そしてそこは3度目の滞在となる大・大・大好きな島、Formentera。

昨年は旅行ガイドブック風に仕上げたので、今年はテーマ別に7回に渡り、写真を中心に(そうそう、いつも私語りがちで話長ぁ〜いからねσ(^_^;))Insta風に。。。

昨年以前のものは下記のタイトルにて…。
Formentera!! 」(2015/10/12)
コメント本当に嬉しいです!!(^^♪」(2015/10/24)
nonsense!! 」(2016/10/3)


Formenテーマ 1:

好きな場所 ╰(*´︶`*)╯♡ Airport

国内・海外問わず空の旅の際、誰もが一度は通り過ぎる空港。 時間に関わらず、年齢性別はもちろんのこと、国籍も季節感も様々で、目的も色々…そんな大勢の人達が行き交う場所・・・空港。 私の大好きな場所のひとつです。

Formenteraには船でしかたどり着けないし、飛行機は何度か乗り継いで…。

どうしてもこの空港に立ち寄りたくなる、オランダ・アムステルダムのスキポール空港は格別!

時刻が変わるごとに、時計の針を描くことで時間を示す大きな時計をバックに。
ちょ! ちょっとぉー・・・どれだけのセンスなんだ(*>◡<*)

乗り換え時間が何時間あっても、1日でも楽しめる、、、そんなクリエイティブ魂をくすぐるアート感満載の空間です。
そこは、まるで、、、テーマパーク。。。

明日につ・づ・く。

パーマリンクをブックマーク


“WE LOVE WATAYA”

私がその日のうちにその日の出来事をブログにあげることってめったにないのだけど…σ(^_^;) 昨日10月1日日曜日。

貴重で有意義で幸せ~な時間だった♪( ´θ`)。。。
編集者・綿谷さんの新たな門出を祝うパーティ。 しかもサプライズ・・・しかも大成功!(*^o^*)

すっごいでしょ、すっごい人たちの集まりだったンダ。
書籍を手に持って写っていらっしゃる皆様はご自身の本を出版されたいわゆる著者の方々。 (真ん中に私の著書「エースと呼ばれる人は何をしているのか」を持って下さっている編集者さんもいらっしゃるケド(笑))

綿谷さんていうのはね、このブログや私の著書を読んでくれている皆様はご存知だと思うのだけど、書籍を出版する際に共に本作りをして下さる編集者さん。
「エースと呼ばれる人は何をしているのか」「夢は強く思った人からかなえられる」「教え子が成長するリーダーは何をしているのか」これら全ての書籍を出版してくださったとても優秀で絶大なる信頼を寄せている編集者さんです(#^.^#)

そして、ここに写っていらっしゃる皆さんも、綿谷さんが手がけた書籍の著者さん、そして作家さん、編集者さんと、、、綿谷さんが出版社を退社され独立するお祝いに駆けつけた面々です。

綿谷さんが出版社に在籍中手がけられた書籍は50冊にも及びます。
書籍への愛情、本作りに向けての熱意、著者への敬意、しかも出したら終わりではなく出版後も広告宣伝、取材にも講演会にも忙しい時間をさいてかけつけてくれました。尊敬する大好きな人です。

だって、ダンスだけを生業として生きて来た私に50歳を超えてから、私の人生に新たな展開をもたらしてくれた人といっても過言ではないと思う。講演会という形で何百何千という全く異業種の人と触れ合う機会を作ってくれた人だモン。

実はわたし、作家さん、編集者さん、ライターさんとプロの皆様がお集まりの中で、乾杯の発声を!と任命頂きまして、恐縮ながらご挨拶させて頂きました。泣くのを我慢するのに必死だったけど、わたしが乾杯の音頭に振り付けを付けたら、みなさん楽しんでやって下さって、、、ありがとうございましたm(_ _)m

書籍を出版した著者たちが一堂に会するなんて機会はあまりないし、それもこれも全て綿谷さんの人徳によって集まった素晴らしい人脈。
さまざまな会に参加する機会があって、時に名刺交換会みたいなただ名刺を交換するだけの出会いもあったりするけれど、今日の出会いは、今後にたくさんのふくらみの可能性を秘めたもののような気がする。

本来なら、このものすごい人達をお一人お一人、出版された御本と一緒にご紹介したいところなのだけど、今日のところは書籍ラインアップ写真だけでお許し下さいね。

そしてそして、今回のパーティを全て企画し見事成功に導いて下さった、幹事の美容ライターで作家のさとゆみさんこと佐藤友美さんと元自衛隊臨床心理士でハートシーズ理事長の玉川真里さん、ああああんど綿谷さんと(^-^)
このお二人もすっごい書籍を出版しているんだょぉーーーー。要チェック!

今回のパーティを企画して下さって短い期間でのご準備、サプライズだけに、お芝居も必要だったりと… ご尽力をありがとうございました。おかげさまで、本当に素晴らしい出会いと空間を共有させて頂くことができ感激です!幹事の皆様をはじめ、ご参加された皆様、本当にありがとうございました。

綿谷さんの新たな門出を祝して、カ・ン・パ・イ❣️

パーマリンクをブックマーク