街と虹とクリスマス

表参道ではイルミネーションに目を奪われた車がたっくさんで大渋滞
銀座数寄屋橋では年末ジャンボ宝くじ売り場で長蛇の行列
都内ホテルのフロントではチェックインカウンターに大勢の人だかり
まさに冬休み、まさに年末。街は大賑わいでどこに行っても、人がいっぱい。
そうだょね〜 3年間我慢してたんだもの…

そんな中、先日、、、そう、確か… 12月13日
久々にみるお天気雨の空模様でした。でもサ、お天気雨ってなんか素敵じゃない⁉︎
雨粒が太陽の光に輝いて、“綺麗〜♪“ そんな想いで空を見上げていたら、な!なんと!!
うちのバルコニーから見える空に、こんなに大きなはっきりとした虹が出現。
あまりに美しくて、感動して。
ずっとずっと見ていたいのに… 目に焼き付ければイイのに…やっぱり写真に収めようと目を離してi-Phone探す始末・・・
もっともっと自分の目で見つめて、感じて、心に染み渡らせたいょね、本当に美しいもの。不思議な習慣が身についてることにほんの少し驚き。。。

さてさて、
チャコットのレッスンを受講下さっている生徒さんたちへ
私からのクリスマスプレゼンントはお手元に届いたでしょうか・・・?どうだろ?
というより、、感謝の気持ちを込めての贈り物、最後のレッスンV編集版。
一人一人に言葉を添えながら手渡ししたかったけれど限られた人にお渡しするのはあの場所では少々難しくて・・・ゴメンね。
渋谷のチャコットが閉館になって代官山に移ってもなお高いレッスン代を払ってまでも一生懸命スタジオに足をに運んで下さっている生徒さんだけに限定して、色とりどりのUSBにして(私にしてはラッピングにも気合を入れました(๑˃̵ᴗ˂̵))。場所が変わってもなおクラスに参加してくれて、本当にありがとう。観ての感想や意見等々もらえたらそれほど嬉しいことはないノダけどぉ〜笑
どうやら、、チャコットのレッスン代、来年からさらに値上げするとの事、耳にしました…んーーー…-_-b オープンして一年も経っていないのにぃ…ねぇ… W(`0`)W
それでも通って下さる生徒さんへ、感謝の気持ちとともに。より一層タメになる楽しくて質の高いレッスンを提供できるよう私も頑張ります。

凄いなぁー!! 手作りアクリル踊るなっちゃん!?いつもいつも驚かされてます、made by 夏子さん 。。。ありがとうm(_ _)m

ではでは、
♪Merry Christmas☆彡
風邪などひかないよう素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

パーマリンクをブックマーク


しらすぅ〜!?

しらす〜٩( ‘ω’ )و /
こういうこと言ってるからオヤジとか言われちゃうんだょなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しらすちゃう!そうです!しわすです!師走。

2ヶ月間も書けなかった…
さすがに2ヶ月間ともなれば、たくさんたくさんのことがあったワケですが、、、
今回はあまりに時間が空き過ぎてしまったので、写真と共に振り返ってみます、この2ヶ月。


ホント、2ヶ月前に遡ります、総勢180名での振付リハーサルの様子。しかも皆さん二胡という中国楽器を持ってのダンスです。演奏しながら踊る?踊りながら演奏する?皆さん一生懸命頑張ってくれました。

トップスターを目指している教え子ちゃんは今回のステージでどこまで成長しているかなぁ〜…と、、、。
コロナ禍ゆえ未だ直接会ってお話できないので、毎回のステージ後長い長いメールでダメ出しをすることに。


Merry Christmas!!
クリスマス〜 って(゚∀゚)ぅわっ‼︎ トゥシューズのクリスマスツリー
チャコットっぽいといえば…チャコットならでは・・・ですょね?

CS日テレプラスで3ヶ月にわたり放送されていました… 『東京ドームに立ちます』というベビクレの冠番組。その中でまたまた厳しい夏先生が登場 !! だったワケですが、メンバー5人それぞれのがんばりや魅力もお届けできたのではないかなぁ。。。


皆さんにぜひ観て頂きたいNHK Eテレ『ワルイコあつまれ!』その番組内「バブルランウェイ」というコーナー。
このコーナーの放送は毎週ではないのだけど、今月は10日、24日と放送目白押し!ぜひ見てみて下さいな。
かなり斬新な番組で、、、毎回ドキドキしながらステージングしてる私です・笑


そして〜! つい先日、約3ヶ月ぶりに行なった特別講座。チャコットのバレエスタジオは天井も高く入ってくる光と照明機材も素晴らしく、大きく動けて気持ちよ〜くレッスンできます。

今回も定員いっぱいに皆さん参加して下さいました。ありがとうございました。
十代から七十代まで、年齢問わず、ジャンルを問わず、向上心と集中力がある方はやっぱり皆さんお美しい。
また一緒に踊りましょ〜ね\(^o^)/ダンスクラスではなく「ダンスのための準備運動」というクラスなので、ダンス未経験の方もWellcomeです〜!

パーマリンクをブックマーク