イイもの、よいコト
前回は少し真面目なお話しで終始してしまったので、なっちゃん近況にゅぅ~す!(*^。^*)というコトで、、、今回は自分自身よりもここ最近自分が触れたもの、その中から選りすぐりのよいモノやイイことをご紹介してみたいと思います(^o^)/


以前コマーシャルのお仕事や講演会でお世話になった(株)サイサンさんのベジ・ワンからパプリカが届き早速頂きました\(^o^)/ こんなにみずみずしくてフルーティーなパプリカ食べたことないっ!てくらい美味しいパプリカちゃんたち。 色とりどりで可愛くて、ビタミン満載のお野菜のひとつ。 寒い冬の風邪予防にパプリカ、、、イイかも!


でね、お野菜をもっとたくさん、その栄養素をもっとしっかりと摂取するために!ということでこの度思い切って購入してしまったこれ(*^^)v 真空ミキサー! 毎朝お野菜のスムージーを手作りで( ^^) _旦


週に一度通っている温熱治療の現場です。 ちょっぴり恥ずかしいけど、こぉ~んな感じ。 毎回自分の腸内温度を2度以上上げることにトライしています。 けっこう熱くって途中めげそうになるのだけど、そこは上手に頑張らせてくれる安心の先生のもとで。 元々平熱が低すぎた私は、免疫力も低いらしく体温を上げることが身体にとても良いみたいです。 PH(ペーハー検査もおこなうことで体内をアルカリ性に保つよう意識して食べ物も選ぶようになりました。


体を温めると言えばこ!コレね!すぐれものだったょぉー\(◎o◎)/ ダンスクラスを行なっているChacottの一押し商品なんだけど、一度履いたらクセになった。 Tripureのスパッツです。 ペラペラに薄いからとても動きやすくって、なのにとぉ~っても暖かい。。。 これでレッスンすれば体幹も体感できるらしいンです。 お値段9,900円とちょっぴりお高いけれど、中々の履き心地なんですぅ。。。ダンスレッスンしている方にはお薦めだよん(^^♪


そしてそして、ついにトレーニング歴10年を迎えた初動負荷トレーニングです。
前回(6月)は飛行機が鳥取上空を5周回って羽田に引き戻しちゃったからね、今回はようやくたどり着き思い切りトレーニングをすることができていますo(^-^)o
信頼する荒川慎也コーチのご指導は温かく的確、かつダンスを生業とする私ならではのトレーニングメニューを考えてくれて、みるみるうちに身体が変わって行くのを感じます。
この初動負荷マシーン、本部は鳥取にあるのだけど、最近では日本全国に広まりつつあり、都内近郊では池袋や町田、最新では麻布にもあるンです。 一度試してみたらその身体の変化にビックリしますョ。 アスリート(ダンサー含む)もそうでない人ももちろんです。
今回ご紹介のこの五つの”イイもの、よいコト”、感じるものがあったら試してみては?
情けないことに(>_<)若い頃はイイものを人に教えたくなかった時期がある。 多くの人に知られちゃったら大変!!一人占めしたい!みたいなね・・・。
今となっては逆にいいモノはみんなに教えてあげたいと思う。 私もちょっとずつでも大人になってるのかな!?あはは(^0^ゞ
「歳を重ねれば重ねるほど努力が必要なんです」 温熱治療の先生からそんな風に指導されています。 「若い頃は無理もきくし多少の痛みは知らないうちになくなって行くけど、年齢を重ねたらそうはいかない」のだと。
多くのスポーツ選手やアスリート達のケガによる引退のニュースを見ると胸が痛い。
身体を健康に保ち維持し、さらなる肉体と技術向上を目指して、より多くの皆さまにこれからもダンスの、舞いの素晴らしさを伝え続けるために。 それに向けての努力は惜しまず続けて行こうと思っています(^^) そして必ず、『DUNK! DO DANCE!! Vol.3』をやるノダぁっ!o(^-^)o

ワールドウィング代表小山裕史先生考案のビモロシューズを履いて、ブルースリーポ〜ズ!! ワールドウィング鳥取本部にて(^^)
パーマリンクをブックマーク


『助けて!きわめびと』

暦上でも立冬を過ぎいよいよ冬本番、寒くなってきましたね。 ここ最近の日々の気温差にわたしの周りでも体調を崩されている方が多いのだけど、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

少し前になるけれど10月22日放送以降、再放送と2週間のオンデマンド配信も終了し、たくさんの感想を頂きました。 ここにもいくつか有り難い感想コメントを下さった方々、ありがとうございます。 番組宛にも色々なご意見ご感想が届いたそうで、本当にありがとうございます。 指導者としてお仕事をさせて頂きながらも日々が学びの場なので、そういった反応が本当に有り難いです。

ねぇ、難しい問題だよね。 そんな30分番組で解決できるような簡単なことじゃぁないもの。 普遍的な課題であり、かつそれぞれ違って然るべきこと。
自分でもあのご家族のことがその後気になって気になって、番組のディレクターにちょっぴり探ってみたりなんかしてね(^^ゞ だって、責任重大だからね、そのままほおってなんかいられない。 ていうか、テレビカメラが入ること自体があの年頃の女の子にとってはイヤなのだろうとも思えるし。
決してフォローするわけではないけれど、本当に素敵なご家族なんですょ。
家族4人ともみんな仲良しで会話も多く、見れば見るほど家族愛を感じるほどです。 お母さまは音楽を教えていらっしゃるいわゆる先生でして、教え方指導の仕方も反論する部分がない程で、とても温かいお人柄。 娘さんと言えば、番組ではひどいシーンばかり放送で流れているけれど、本当に頭の良い回転の速い立派な娘さんです。 私から言わせるとあの年齢でしっかりと自己確立しているように見えます。 だからそれでいいんだと家族仲良しで自分をしっかり確立している子が育っているご家庭、きっと立派に育てて来られたのです。 何が問題なのだろうと(・。・フッと忘れちゃうぐらい仲良しです。 要するに問題は不登校という点。 たくさんたくさんお話しを聞いて行くうちに私にとっては、現代の学校教育にもしくは先生側に問題がある様な気がしてくる・・・まぁ、、、一概には言えないのだけれど。 これを言うと身も蓋もなくなってしまうし、番組の主旨とはかけ離れてしまうからね。
テレビやラジオ、雑誌などの取材があるたびに話題が合えば答えているし、著書の中でも触れているけれど、「叱り方」に‘ノウハウ’は無いというのが私の持論。 人それぞれ違うから。 育ってきた環境も、お互いの関係性も、一人一人の性格もみんなみんな違うのに、“こう叱ればばっちぐー!”なんてもんはないんです。 強いて言うなら毎度おなじみ「一対一で向き合う」こと。
番組ではどうしても何らかの極意というものを分かりやすいワードとして要求されるので、なんとか「聞くのではなく見る」「見るのではなく認める」「心を鬼にして突き放し見守って待つ」などと言葉にして伝えているけれど、、、。
今年2月の放送された「‘叱り上手になりたい’合宿」前編・後編でのプログラムについては、以前の投稿で(2016年1月23日、2月14日分)かなり詳細にコメントしてるので振返って読んでみてね。
9組の親子の中で6組は合宿の成果が良い方向に出ているという報告なので、残りのあと2組の親子さんのところにも行ってみたい気もするけれど、、、その時は、皆さん
見たい知りたいと思うかもしれないけれど、テレビカメラなしだろうなぁ・・・。
ここで、ちょっぴり、、、
お母さんへ
その節はお邪魔しました。 その後いかがお過ごしですか? すごくすごく気になっています。
仲良しのご家族であり親子であること、りのちゃんのこと立派に育てて来られたこと、短い撮影時間でしたがしっかりと感じました。
テレビカメラのないところの方がもっともっとうまくいくのではないかと思っています。
りのちゃんへ
こんにちは(^o^)りのちゃん!お母さんの言うことを聞いて学校に行ってるかな?私もりのちゃんと同い年の頃、眠かったなぁ。いくらでも寝れたょね。朝起きるの苦手だった。やっぱりりのちゃんと同じように、何度も何度も起こされては眠さにまかせて学校に遅刻していました(^^ゞ 学校に遅刻せずに行くことが人生で最も素晴らしいことではないかもしれない。人生にはもっとすごぉく素敵で正しくて素晴らしいことがたくさんある。でも、お母さんを悲しませない事はそれ以前にとてもとても大切な事です。
りのちゃんはとても頭の良い子です。自分が甘え過ぎてることも、ちょっぴりわがままだということもわかっているはず。 もう少しもう少ししたら、自分のやりたい事やりたいようにできるときがきっと来ます。 だから今はお母さんの言うことをちゃぁんと聞いて学校に行ってね。家族はいつもりのちゃんの一番の味方です。学校より、もちろん夏先生なんかより、りのちゃんの事を一番に考えています(^-^)

少し更新に日にちが空いてしまったけど、新刊出版に向けての執筆活動は継続中で、つい先日は、とある会報誌の撮影に行ってまいりました。 なんとロケ地(撮影場所)は箱根! 滞在時間はたったの5時間程度だったけど、ドライブ気分の車移動で楽しい撮影となりました。
ヘアメイクとスタイリストは最強のおふたり、いつもの横ちゃんと久々の古川さん。 写真はスタイリストの古川さんと。 11年前の『DUNK! DO DANCE!!』も『FUN-KEY DANCING DIET』の時も、、、もうずいぶんと長いお付き合いになりました(^^) 先日の撮影ではありがとうございましたぁ。
みなさまの目に触れるのは新春になるかなぁ~。。。(#^.^#)

パーマリンクをブックマーク