ダンスは呼吸

本日は、ハロウィン!そして、弊社設立11周年記念日。そしてそして、、、このブログ立ち上げ1周年記念日です。
いちダンサー・いち振付師である私が、会社の長として、11年の年月を細々なんとかやって来れたのも、
皆様のお力添えがあってこそです。本当にありがとうございます。
そして、このブログが1周年を迎えられたのは、まさしく、
こんなところまで探してくれて、ぶしょうな私の更新を待ってくれているみんなのおかげです。ありがとう。
公式としながらも、あまり公けになっていないこのブログですから、
これからも宣伝行為や自己満足に陥ることなく、誠心誠意可能な限り、真実を語って行きたいと思っています。

さて、会社設立記念日を休日としているため、久々 day-offの今日。
こんな日は、思う存分、お家でダンスするのです。朝起きてすぐに、ストレッチ&バーレッスン&ダンスです。。。
この間、ドリムス。の中澤から、「先生?全くのOFFの日も、ストレッチしてるんですかぁ?」と聞かれたけれど、
まさしく、オフの日こそ、自分のためのレッスン日になるワケで、踊らなきゃ死んじゃうンダ、私。
なつにとって、ダンスは呼吸です(*^。^*)しなくちゃ死んじゃうもの。気付かぬうちに自然としているもの。
それが仕事となっている自分は、なんて幸せ者なんだ。。。今日のこの日に再び噛み締めて、決意を新たに、初心を忘れず、
よりよい作品創りで、より多くの方に幸せと活力をお届したいと思います。そこから日本におけるダンス文化の確立へとつなげられれば、、、加えて振付師とダンサーの地位向上にたどりつけたら。。。どこまでもとどまることを知らない私の向上心と共に、これからも前進して行く所存です。これからも、よろしくお願い致します。

パーマリンクをブックマーク


ちょっぴりセンチメンタル

私はいつもみんなの背中を、後ろ姿を見ています。感じてくれている? ちゃんと届いてる? 受けとめてくれてる?
その背中に問いかけながら。。。
ありがとうね、みんな。

えへへ(^^ゞ
中野サンプラザ夜公演を指揮して、ちょっぴり感傷的になったなつです。
娘。達のその心の揺れを振れ幅を、もしかしてその心の葛藤を想像してしまう・・・。
あなた方が支えてくれています。娘。達を、そして私を。

ステージから放たれる光がパワーとなり、一人残らず伝わって大きな流れになって、そのエネルギーの交流が一人一人全体でなされた時、一体となった時、そこはひとつの大きな宇宙。愛溢れる至福の空間。劇場の壁も天井も突き抜けて、広がって行く気さえしてくるすごいエナジー。
もちょっとだよね、わかってる。頑張るョ(^_-)-☆
次は、岡山。行って来ます!

パーマリンクをブックマーク


AUTUMN DANCE

Maryamさま・よっさんさま・どどさま・モー娘。fans from台湾さま・鉄平丼さま・Andyさま・M8さま・りなさま・phootaさま・彩の国えんかかさま・はじめさま・尚人さま・Hideさま・・・ 
本当にほっとぉーーーにありがとうございます。これまで約15年間、テレビに作られた怖キャラに私自身苦しんで来ましたので、今回みなさまから頂いたコメントは、どれ程私を癒してくれたことか…。この辛い何年間かを一気に吹き飛ばしてくれるほど、励まされました。嬉しくて、恥ずかしくて、ドリムス。ツアーもあってパツンパツンで更新遅れました。。。ねぇ、何度も言いたいョ、ありがとぉ!って。大声で叫びたいョ、ありがとぉーっ!!
さて今日は、そろそろ言えるセットリストのお話。皆さんはもうドリムス。コンサート観て頂きましたでしょうか? 現在“秋の舞”真っ最中です。元々、春・秋1ツアー21本公演で(間、約3ヶ月空いちゃってるけど)回っておりますこのツアー、最初につんく♂さんから届いたセットリストには驚きました。私が久々に担当するからなのか?・・・思わず「つんく♂さん?もしかして気を使ってくれてる?」「なんで?」「イヤ、、、ほとんどなつが手掛けたナンバーばかりなので、、、」「これが、娘。の代表曲やん!」こんな会話がなされました。超ハードなほぼダンスナンバーともいえる構成で、メンバーの体力的なことを心配しつつも、10年という年月を越えても代表曲と言えるナンバーを手掛けて来れた事に感謝し、有り難く嬉しくなって、その分改めて責任も自覚し、今に至っています。明日からは、福岡・高松と帯同してきますね。行って来ます!

そしてそして、そんな私の仕事のスケジュールの影響で、日々のレッスンが3連チャンとなってしまったレッスン生のみなさま、今週もお疲れさまでした。3連チャン…キツイかな!?日々のレッスンこそ、繰り返し行うエクササイズこそ、ダンスに必要な身体を作ります。頑張って行きましょネ。食欲の秋。芸術の秋。“ダンスの秋!”ふぁいと~!o(^-^)o

パーマリンクをブックマーク