雪の日のダンススタジオ

昨日、IACスタジオでの1月期間限定クラス『Fun-key Jazz 初中級クラス』の最終日は雪。。。
雪の日にネ、ダンススタジオへ向かう時、いつも思い出すのがNEW YORK(^^♪
今から25年以上前、そう、私が20代前半だった頃、初めてのニューヨークは、何年かぶりの寒波とかで大雪だった。 零下十何度とかいう寒さで、鼻水も凍る程だった(^^ゞ
もちろん当時のなつがニューヨークに滞在する目的はと言えば、ひたすらレッスンをするため。
大人気のHattchet先生のクラスはいつも生徒さんがいっぱい。 レッスン中ひとつひとつの動きをしっかりと先生の真似をしようにも生徒が多過ぎて見えにゃいっ(・_・;)  ってなくらい。
その日、‘この大雪となれば生徒さんは絶対少ないはず!’ そう生徒さんが少ないことを期待して寒い中、84丁目あたりから30ブロックを雪と戯れるのも楽しみながら歩いてスタジオに向かった。 スニーカーを雪でぐちゃぐちゃにしながらスタジオまで行ったら、、、ありゃ、びっくり! いつもより少ないものの、同じ目的=生徒さんが少ないことを期待していた生徒がいっぱいいて、ちょっぴり笑った。 壁際に並んでるオイルヒーターに濡れたリーボックや靴下を干しながら、‘さっすがNEW YORK!ダンサーはいつだって踊りたいんだ!!’って、、、感じて嬉しくなった事を覚えてる(^^)

で、、、期間限定クラスのお話。 お仕事を午後から半休を取ってまでレッスンに来てくれた皆さまありがとでした(*^_^*)
最近は、生徒さんからの技術面における具体的な質問も増えました。 ターンをする時の軸は、、? ショルダーブリッジで足を上げる時どうしても上半身に力が入ってしまうのですが、、、とか、集中力を切らさずステージを立ち続けるには?とか、、、一生懸命取り組んでくれているということ、嬉しい限りです。 そういうのをずっと待ってたからね、ちゃぁんと考えてしっかりと真面目に答えます(^^) その調子、その調子。

さてさて、すっかり日にちがあいてしまいました(^^ゞ 講演会とそのプログラミングに追われてちょっぴり忙しかった(+o+) 皆さんは?寒い毎日、風邪などひいていませんか?

少し前に戻って先日18日には、行って来ましたJ-WAVE。 六本木ヒルズの33階、東京タワーとスカイツリーが見えて、お天気もとっても良くて気持ちよかった。 早起きはイイね(^o^)/ 6時前に起きたら、、、まだ暗いんだね(°o°) フジテレビのノンストップ以来の早朝起きだったけど、やっぱり朝の太陽はいいなぁ。。。
あまりに気持ちよかったので、出演後には、モーニングをたらふく食べてから、ぽかぽか日向ぼっこお散歩しちゃいました。

さ〜て、あまり眠れないけどこの後は、文化放送へ行って来ますね。 生放送出演時間は11時頃から12時過ぎまでとなんと70分ほどの予定です。 時間の都合が付いたら是非聴いてみてくださいな。 色々と問題が起きている今、自分の事をどれ程語っていいものか… 今回はちょっぴり自信がないので、さりげ〜に (笑)

そして、昨年秋から年末まで続いた3ヶ月の密着取材の結果が、、、2月10日に『婦人公論』発売されます。 これはわたし一切のチェックなしの記事(・_・;)・・・ どんな風に描かれているのかすっごぉーーーく心配なんですけどぉ・・・!

お話は変わって。
最後に少々失礼いたします<m(_)m>
えーっと、んんんなんて言ったらいいのかな!?
ファンレターを、、、いや違う、ファンレターというのはあまりに失礼過ぎる気がする。
私、夏まゆみに、励ましや応援のメッセージを送って下さる皆さま へ
最近では、『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を読んでの感想やその感動を伝えて下さる方々も増えており大変有り難い限りなのです。
ただ、公式サイトのお問い合わせフォーム宛にメールにて下さった方には、残念ながら事務所管理上の問題で、もちろん、私までしっかりと届いておりますが、お返事できないことをご容赦くださいマセ。 これまでにもせっかく下さった方々ゴメンなさい。本当にうれしく読んでいます。 ありがとうございます。
ブログへのコメント、事務所へのお手紙の場合にはちゃんとお返事させて頂きますのでぜひ、そちらへ頂けると幸いです。


では、行ってきます! (^o^)ノ

パーマリンクをブックマーク


今年は“小吉”

昨年末の『紅白歌合戦』ご覧いただけましたか? 自分で言うのもなんだけど(^^ゞ、、V6! 格好よかったね。 彼らの緊張した表情もさらに和装の舞に相まって凛としていて、その中にふッと垣間見える大人の色香って言うのかなぁ。。。 練習した中でも本番がいっちばんカッコよかったンダょ! 伍代さんも私の「もう少し‘過去の男’にすがる感じで、、、」などという要望に見事に応えて下さって、はぁ、、さっすがでしたね。 伍代さん、V6のみんな、ありがとうございました。
そしてなにより、V6のファンの皆さんと少しだけど交流が持てた事がすごく嬉しかった。 ここにもいくつかコメント頂きましたが、
V6のファンの皆さん(♯^.^♯ )コメントありがとうございます。

新年2日には早々に、久々の年始スペシャルレッスン。 IACスタジオはビルの6階。 窓から差し込む自然光の中で踊るのは中々ないチャンス。 (ダンススタジオや収録スタジオはいつも締め切りだったり地階だったり、日頃は夜クラス担当ゆえ、、)  なかなか気持ちがイイんだナ、これが(^o^)
心底の踊り好きと共に過ごすとても有意義な年末年始。 忙しくても、一年の幕を閉じ新年を迎えるにふさわしい日々を有り難く過ごしました。

ある講演会でプレゼントされた花束をこの年末年始に生けてくれました(^^ゞ by my husband お部屋にお花があるって好き(^^♪ 現役時代に舞台公演が多かった頃を思い出す。。。

仕事前にとあるホテルでのブッフェランチ
蒸し蟹、蟹とほうれん草のキッシュ、蟹のトマトクリームスパゲッティ、、、新年さっそく大好物のかに三昧(^o^)/

おぉっとぉ・・・ 申し遅れました<m(__)m>
あらためまして、
新年明けましておめでとうございます。

今年もいつもと同じ場所へ初詣&お・み・く・じ (^^♪引いて来ましたョ。 3年連続の大吉とはならず、“小吉”。 これがなぜか、=小さな幸せも感じます= みたいに思えて (なんて めでたいやつなのでしょう!?) とても嬉しくなりました。 病気が早く治って健康になりますように・・・とお参りしちゃいました。

世間のニュース、政治的な事、日本の経済的なお話、、、気になる事はきりがないけれど、
どうか皆さまひとりひとりが幸せ感じる瞬間がたくさん訪れる素晴らしき一年となりますように。。。

おまけに。
今月は、ラジオ  (緊張の)   生!!出演が2本。 18日AM8:30〜J・WAVE と 31日AM11:00〜文化放送 詳しくはまた後ほどのAND NOWページで<m(__)m>

本年もよろしくお願い申し上げます♪


パーマリンクをブックマーク