バランス ♡‐(^o^)‐♪ 
ある治療(というかメンテナンス)を受けていて最近分かった事がある。

なぜ私は、
どれ程腹がたっても、
ケンカになっても(ていうか喧嘩にはならず私がただプリプリしてるのだけどね)、
この人といるのか。。。
あはは(^o^;ゞ 主人のことです。
あらヤダ!?(^_^;)おもいっきりわたくしごとっぽい始まり方で恐縮です<m(__)m>

親友夫婦と一緒にご飯食べていて、お互いの家庭内の話をしていた時、
まっすぐに「まゆみっちはなんで結婚したの?」(親友夫婦はなつのことをそう呼びます(^^))と質問され、
あまりの直球な質問に驚きながらも「ラクだから。」と即答したのを覚えているのだけど、
実は、それが私の副交感神経だったのだと、
副交感神経を再生してもらったのでは?と、
最近分かった(*^・^*)

自己免疫力を上げて良細胞を活性化させる温熱治療というのがあってね、
最近そこに通い始めたのだけれど、
血液検査はもちろんのコト神経系を調べる検査があって(検査というよりはゲームみたいな感覚)
自律神経には交感神経と副交感神経とがあって、
それは50:50でバランスが取れていることが望ましいとされているとやらで、
(あっ!もちろん年齢によっても数値は違います)
「バランス取れてますね~」 って言われたの。
“へぇ~そうなのか。。。” なんて風に単に受け入れたのだけど、、、ふっと考え始めたンダ。

昔の自分、違ってたな、って。
勝負してた、いつも。
魂かけてた、仕事に。
がむしゃらに走ってた、四六時中。

当然これでもかこれでもかって仕事に追われて、やり遂げるためにはそんな生き方が必要だった。
その時にはきっと、私の副交感神経なんて一切存在しなかったんじゃないかな、、って、ふっと思った。


だって寝ないんだもんね、寝ていられなかったんだモン。 次から次へと振り付け工場みたいな脳になっていたから。
リポD飲んで、チョコラBBにして、最後にはユンケルモカまで到達しなくちゃ、間に合わないくらい仕事に追われていた、あの頃。。。

吉本印天然素材の大阪・東京行ったり来たりから始まって、その後Kinki Kidsデビュー前のジャニーズに携わり、この頃振り付けリハーサルはいつも深夜から明け方だった。 モーニング娘。も、プッチモニ。も、ミニモニ。も、カントリー娘。も、新メンバーオーディションも、歌番組も、コンサートも、テレビ番組『ハロモニ。』も、『MUSIX』も、ミュージカルも、テレビや雑誌の取材も、、、全部ぜぇ~んぶ やってたら、お休みどころか、寝ている時間なんてなかった・・・。
もちろん今でも、仕事に魂かけて、がむしゃらに走っていることに変わりはないけれど、ある程度の睡眠時間は確保できている気がする。


ねぇ、、、 副交感神経って、大切みたいだょ、みんなぁ 。。。
要はバランス!ってことなんだけどね。

音楽に身を委ねてリズムに乗って、汗かいて、、心と身体をほぐし、、、集中力高めて自分と向き合って、少しずつ呼吸と共に筋肉動因し、、、、ストレッチして。。。 レッスンで行なわれているこれらのFun-key Methodはそのバランスにも大きく役立ち、効果バツグン(ちょほ(^o^;)最近使わない言葉ですかね?)なんです。


気を引き締めて新たな意欲をかきたてる風景、通いつめるサンマーク出版。
さて、ここで問題です!(笑) なつの著書はどこにあるでしょう?( ^ω^ )
今年もようやく、少し遅い夏休み、ちょっぴり(^。-)頂きます。 9月の最終週29日木曜日、チャコットのレッスンは休講となります。
週に一度のクラスを楽しみにして下さっている生徒さん、ゴメンなさい。 年内の休講はこれが最後だと思いますのでよろしくお願いします。

そして、今日22日からいよいよ、Bリーグ開幕ぅ~ \(^o^)/
色々たくさんのスポーツがあるけれど、バスケットボールも今後の発展をお見逃しなく(^_-)-☆

ちょうど1ヶ月後の10月22日O.A.予定の”きわめびと”続編も、ドン フォー ゲッ!!


パーマリンクをブックマーク