July...

暑中お見舞い申し上げます。。。 とはいえ、
あちゃぁー(◎o◎)/!  あっという間に7月も後半、、、学生さんたちはいよいよ夏休みですね。 ほぼ一ヶ月間更新もせず・・・(>_<)   みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

私はと言えば、、、実は、今月の7日、そう、七夕の日、夕方にゲリラ豪雨なる本当にまるでバケツの水をひっくり返したような大雨が降りましたね・・・。 猛暑日の一日、家中の窓を開け放ちお家で過ごしていたなつは、一挙に窓を閉めに駆け足で回る一瞬をむかえたワケです、、、が、その時、最後に階段を駆け上がってたどり着いたシャワールームには、すでに大雨が吹き込んでいて床一面水たまりになっている程でした。 そこへ急いでたどり着くやいなや、無重力空間に! なぁんて、のんきなお話ではなく(・o・)その雨に足を滑らせ(°o°)約2メートルの宙に浮いた身体がいっきに床にたたきつけられ、腰と後頭部を強打するハメに(+o+) ・・・翌日行ったお医者さんには全身打撲とムチウチという診断で「夏さんの場合それでなくても首がねぇ、重度のヘルニアなんだから、ちょっと心配だねぇ・・」といって、首固定のベルトを再び、、、。 はぁ(-o-) ようやく故障が少しずつ緩和されてきた矢先に、、、、踏んだり蹴ったり(T_T)悪夢のような一瞬でした。

そんな中、レッスンをお休みするわけにはいきません。 もう5月に一ヶ月お休みしてしまったからね、、、代行にしていたせいで(入会したての方々もいたし、申し訳なかったな・・・)生徒さんも少し減ってしまったので、今がふん張り時です。

そして、9日には、ラジオニッポンの『ミネスタ』生放送にお邪魔してきました。 「モーニング娘。にAKB48という国民的アイドルを育てた、、、この方がいなかったら今のアイドルやテレビやステージの世界はなりたたなかったんじゃ、、、」こんな風にご紹介頂いて、おそれ多いやら恥ずかしいやら恐縮しつつも、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。 峰さんとは以前日本テレビの『峰竜太のほんの昼メシ前』内~成功物語~で取り上げて頂いていたので、なんと!13年ぶりの嬉しい再会となりました。 ラジオだからリスナーの方々の目に届くわけでもないのに、ブースの中でも外でも、スタッフ皆さん踊って下さいまして(^o^) 峰さん、アナウンサーの友希ちゃん、構成作家の松本さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そしてそして、今回は仕事の合間を縫っての短期間ではありましたが、再び鳥取のワールドウィングへ。 小山先生をはじめとするコーチの皆さま、スタッフの皆さまに「おかえりなさい」といって迎えて頂きながら、今回は痛み止めを飲まずにトレーニングすることにチャレンジしてみましたが、、、はて? 自分の身体はどうなっているのか、良くなっているのか、、、やはり一喜一憂の日々となります。 それでも、気長にお付き合いくださるコーチングスタッフの皆さま、ありがとうございます。 あの場所は、自分の心とからだと向き合える貴重な空間です。
そうそう! やっと見つけたンダょ。 鳥取のコンビニで、なつの『FUN-KEY DANCING DIET』 あったよー(^o^)ノ  で、翌日行ったら・・・売り切れてたんだけどぉ。。。

そんなワケで気付けば7月も後半、時間はあっという間に、どんどん過ぎて行っちゃう。 だからこそ、一日一日を大切に、一人一人との出会いを大切にしたい。。。(^^)

さて、明日は、日本テレビの朝の番組「PON!」の収録に行ってきま~す(^^ゞ 8月はNHKの夏の紅白とも言われている『思い出のメロディー』や講演会、またラジオ生出演なども控えているのでドッキドキです(#^.^#) 内容やOAの日などは、当サイト内And Nowページでご確認くださいマセ。。。

みんなも、夏バテや熱中症、突然の大雨や突風に、気をつけてね。 みなさまにとって心身ともに健やかな“夏”でありますように。。。    o(^-^)o

パーマリンクをブックマーク