設立12周年 !!

本日10月31日  巷では“Happy Helloween!”ですネ。 そして、
ついに、有限会社ナツ・ファンキーハーツは設立12周年を迎えました~(^o^)/
今日一日は事務所の通常業務はお休みとなります。
なつはといえば、お仕事で今日は大阪出張に行ってきます。

12周年です。 干支でいうと一回りしたということ。 なんか勝手に感慨深い。
普段面と向かっては、あまりにも恥ずかしくて、直接言葉にして感謝の気持ちを伝えられないので、今日のこの記念すべき日に。。。

年に3~4回会えるか会えないかの親友のご夫婦 くにきっち&まりこっち。 重要なタイミングでいつも的確なアドバイスをくれる頼りになる二人です。 
安江さん。 栗原さん。 緒方さん。 この人達から頼まれごとをしたら、きっと私、Noと言わない。 本当~に困った時に助けてくれたり元気付けてくれた方々。
もうずいぶん会っていないけど、いっつも気にかかる学生時代からの親友、まきちゃん。 おーい! 元気にしてるかぁ? 私の数少ない友達の大切な一人。
なつのレッスンを休まず、楽しく続けてくれている生徒達。
独立したり、離れて行っても、心意気を伝え続け、踊り続けてくれているFUN-KEY HEARTS 卒業生たちとたくさんの教え子たち。
長くご無沙汰していても、声をかけるとすぐに快諾して跳んで来ては力を貸してくれる仕事仲間達。
そして、支えてくれる大切な家族。
長い間会っていなくても、どこかで気にかけて下さっている、これまでに出会ったすべての人へ。
いつも応援してくれて嬉しいコメントで励ましてくれるみなさまへ。

ありがとうございます。 おかげさまで、今日の日を迎えられております。
さらに50歳というこの少し節目な年齢に出会い、今、共に作品創りにたずさわって下さっている方々。

みなさまに感謝して、今日も良い一日でありますよ~に。。。

これからも、自分の大好きなダンスを持って、社会に貢献できるよう、人材を育て、会社と共に邁進していこうと思っております。
ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

パーマリンクをブックマーク


東京大学

今回の撮影は、東京大学駒場キャンパスで行われました。  
学生の皆さま、お邪魔しました。<m(__)m>
緑の多さからか空気がとても澄んでいて、どこか落ち着いていて、清々しく感じました。
(・o・)はぁ、、、憧れのキャンパスライフ。
イチョウ並木きれいですぅ。。。 うっとりしちゃう。 撮影前、一瞬の合間にパチリ!
一緒に写っているのは、撮影を前に私より緊張しているように見えた、某出版社の平川編集長です(笑)。
ヘアメイクはいつもこの人、間もなく結婚するそうで、やっぱりどこか嬉しそうな、信頼できる友人でもある横ちゃんだょ。
横山さんいつもありがとございます。 結婚ホントおめでとうです。 ぜひぜひお祝いしたいのでお日にち決まったら教えてねー!

さてさて、お話しは変わります。
ずぅーーーっと皆さんにお知らせできないまま、なかなか形にならず悪戦苦闘を続けている5月頃から動き出した件です(°o°)もう半年になるのかぁ・・・。
実は未だ仕上げに向けてすったもんだしておりますが、一昨日発売された『ハロー!チャンネルVol.10』内の小さな記事に目は届きましたでしょうか?
どうやら情報公開された様子、、、、そう、「ダンスのための準備運動」の本の執筆にひたすら机に向かっているこの何ヶ月間です。
武道館での卒業コンサート後に光井に向けての6月12日付のブログでも触れましたが、直接指導できない状況も多々ある今、準備運動の徹底を熱弁する中、説得の中の一つとしてようやく受け入れてもらえたのがこれです! 私にできることのひとつとしてこの執筆に励んでいる次第です。
当初は、夏休み中発売、体育の日発売、、、とことごとく延びに延びて、12月中発売を目指し奮闘しております。
ダンスを楽しんで、踊り続けてもらうために、ケガの予防に役立てたい一心で書いてます(..)・・・。

パーマリンクをブックマーク


Ms. Ines Ligron

先日、ある出版社のイベント企画で対談が行われました。
あのイネス リグロンさんです。 彼女は、ミス・ユニバースのナショナルディレクターという肩書の持ち主で、
選ばれた奥ゆかしき日本女性のミス候補達を、世界に通用するLady(レディ)に教育するというお仕事全般を担っています。
“女の子を磨く!?” そんな共通点から、対談が行われる運びとなったのですが、しかも偶然ピッタリ50歳の同い年(^^ゞなんだか嬉しくなっちゃいました。 私の英語が専門分野になるとカタコトで(>_<)情けない話し通訳さんをはさんでの対談。 はぁ、、すっかり落ちた英語力に我ながらショック(*_*;勉強し直しです。 なつの英語理解集中持続時間は30分しか持たないンダ・・・それを越えるともう全く聞こえなくなる始末(;-_ー) 通訳さん、ありがとうございました。
「美しさ」とか「美の基準」。「自信ってなぁに」とか、はたまた「オーラとは?」までお話しは盛り上がりましたョ。

Thank you for making time to talk with me, INES !  I really appreciate.   And I’m looking forward to do some job together some day.  See you soon !!  (*^^)v

これも皆様にお披露目できるのが来年の春頃か、、、遠いね~・・・(@^^)/~~~

さてさて、お返事しておこかな。
リンドウさま、ありがとございます。 仕上がっていなくても、情報公開は間もなく出来そうな気配かなぁ。。。
ウッチンダンサーさま、ホント久々ですね、ありがとです。 おっしゃる通りだと思います。 貴方の様な見る目を持って一生懸命応援して下さるファンの方がいるからこそ彼女達も頑張れていると確信しています。 取り巻く環境は色々とありますが、ファンの皆さんの声は必ず届きます。 私も頑張ります。
ヤンマさま、みおさま、(*^^*)見逃してくれてホッとしてるっていうか、私としては、恥ずかしくて恥ずかしくて、とてもじゃないけど宣伝も告知も出来なかったというかたはは(・O・;事務所からは情報公開(そう、みおさまのおっしゃるAnd nowページ)として告知はしておりましたのです・・・。 プライベートがOAされるなんて、もう顔から火が出る程の恥ずかしさでした<m(__)m> でも、興味を持って頂いて有り難いです。 プライベート以外での登場の際は(笑)一番にお知らせしますね!
みなさま、応援とコメント本当にありがとうございます。 確実になつは支えられています。

パーマリンクをブックマーク


連載とOAを終えて

今日は旧体育の日ですね。 そう、ホントは今日みなさんに発表できるはずだった・・・ 以前のブログで書いた“まだ言っちゃダメなコト”。 しかし、、、
もうちょっとかかりそうです(><)中々大変です。 問題山積みです(+O+)  でも、、、あきらめない! 諦めずに最後まで頑張らなくちゃ! うん!! ふんばるっ! もうちょっと待っててー。

そして、一方では、 
朝日新聞の連載とテレビのOAを終えて、少しホッとしています。 今回のこの二つは、撮影や取材を終えてもチェックもできず、全く事前に知らされていない状況での露出だったので、どうなるんだろう???な不安がすっごくあったのだけど、、、。
3週連載上・中・下の内、「中」にはつんく♂さん、「下」には秋元さんまでご登場頂いて、とても嬉しく有難いお言葉を頂戴しました。 本当にありがとうございます。
『メレンゲの気持ち』スタッフさんありがとうございました。 なんだか・・・狭い部屋もそれ程綺麗じゃないキッチンも、やけに広く美しく映ってましたぁ(^^ゞ OAを見てみると、絵と音との絡ませ方が絶妙で、大笑いしましたょ。 撮影の合間にパチリ! 春菜ちゃん&はるかちゃんと。
おかげさまで楽しいロケとなりました♪ありがと。 またレッスンしにスタジオへ来てね(^O^)ノ

。。。それでは、みなさまをお待たせし遅れているお仕事を急ピッチで進めて参ります。
 くぅ~(-_-)!!
ふぁいとぉだぁー o(’ー’)o

パーマリンクをブックマーク