まこっちシンデレラ♪

<日本橋三越劇場>
3年ほど前だったか、、、保田が出演した『眠れる森の美女』を観に来て以来。。。 大劇場ではないけれど、どこか歴史を感じさせる趣きで、ちょっぴり重厚感もあって、良い雰囲気の劇場です。

<シンデレラ>
笑顔を絶やさず辛苦に耐えて一生懸命生きていたら、きっと幸せが舞い降りてくる。。。 皆さんよくご存知の物語(原作シャルル・ペロー)の『シンデレラ』です。

メンバーから直接のお誘いは久々で、なんとしてでも!  観なくっちゃ!!  な想いで本日観に行ってまいりましたー(^^♪  三越夏休みファミリー劇場/劇団東少/ミュージカルシンデレラ

子供たちに夢と学びを贈るステージにしっかりと仕上がっていて、本編の中で3〜4度ある客席を(ちょっぴりイジりつつ)巻き込む演出も嫌みがなく、お芝居やその問いかけに反応する子供たちの声も心地好く、時間が経つにつれドンドン舞台の中に引き込まれて行きました。

その主人公シンデレラを見事に演じたのが小川です。 まこっちシンデレラ(^^♪です (笑)  まるで‘小川麻琴物語’とでもタイトル付けしたくなるようなとても自然にフィットしていて、笑顔や台詞と共にこぼれる笑い声やふとした息使いさえもミュージカルシンデレラだった。 小川よかったよー、ホント! そりゃぁあのガラスの靴がピッタリくるのは小川でしょ!!とでも言いたくなるような。。。(^^)

2部構成の合間の休憩時間に、「小川のファンで、毎日来ています。」という男性の方が話しかけて来てくれました。 少々なつに気を使ってか、、、ドリムス。 のライブ観てから小川さんのファンになったとも言い添えてくれて(^^ゞ 私に「観に来てくれてありがとうございます!」なんて言ってくれました。 いっつも思うことだけど、ファンは本当にありがたいね。 こちらこそだよぉーーー(^o^)ノ

純粋におもしろかった。 可愛かった。 不覚にも泣いたんだ、わたし。 写真、泣いた後って顔してるよね(・へ・) ファミリー向けミュージカル『シンデレラ』で泣く52歳ってどうなん?(笑)

日曜日までのあと4回公演“まこっちシンデレラ”を是非!

まこっちぃ〜誘ってくれてありがとぉーー(^O^)/

パーマリンクをブックマーク


好きなもの10

私の好きなもの10コ(*^。^*)
これを思い描き口にしてみる。 書くのもいいかもしれない。。。

太陽    青い空    木々の緑    おいしい空気    かに    シャンパン
チョコレートパフェ    海外旅行    露天風呂    踊り

落ち込んだとき、なんか気分がすぐれない時、ちょっぴり悩みにはまった時、これ試してみて! ほんの少しだけ、気分戻ってくるから(^o^)

南の島に行って青い空と太陽に触れ、目には木々の緑が嬉しくて、深呼吸するとおいしい空気が身体いっぱいにふくらむ。。。

日帰りで温泉に行って、露天風呂につかりながらシャンっパン なんて飲んじゃったりして、夕食では蟹をほおばる。。。

こんな風に好きなものいくつかをまとめていっぺんに手に入れることができたらそれはもちろん超HAPPYなんだけど、日常では中々難しかったりする。
これが、日々の生活ではこんな感じになるかな。

今で言うなら梅雨の晴れ間、晴れた朝、ちょっぴり空を見上げてみる、太陽がさんさんと照っていて清々しい。 今朝まで降り続いた雨の露で緑の葉っぱが光っててきれい。
おやつに一品、チョコレートパフェを選ぶ。
思い切ってお風呂の窓を全開にして入ってちょっぴり露天風呂気分!? なぁんて、、、それだけでも、ひとつ手に入れただけでも、小さな幸せ感じる時がある。

こんな風に好きなもの頭ン中に思い描くだけでほんの少し気分が晴れる。 小さな幸せ感じることができたら素敵だね。

『エースと呼ばれる人は何をしているのか』
たいそうなタイトルだけど、こんなね、こんな些細なことも書いてあるンダょ。 P.44に書いてある。。。(*^_^*)

今度、みんなの好きなもの10もおしえてネ。

とてもとてもありがたく嬉しいコメントを頂きました。

福岡県北九州♡ゆーちゃんさま
らぶりんさま
15年真希ちゃんfan♡さま
よっしーさま
まなみさま
後藤を応援し続けてくれているファンのみなさま

コメントありがとうございます。
後藤をずっとずぅっと見守り応援し続けて下さっていることが手に取るように分かり、その大きさに嬉しくて胸打たれました。
ひとこと15年って言っても、それはホントになっがぁーーーいからね。
こんなところまで遊びに来てくれて、丁寧に素敵なコメントを下さって、本当にありがとうございます。
ASAYANの時、どれほど、私に反感を持ったことでしょう  (笑) 15年経ってこうしてここで言葉を交わせることに幸せを感じます。
皆さんの存在が後藤にとっても、もちろん私にとっても、支えであり励みです。
これからもずっと後藤を、ほんのちょっぴり片隅になつも(^^ゞ よろしくお願いします。

ちなみにですが・・・^_^ゞ
なつの体重は48kg前後をいったりきたり。
これより減るとフラフラするし、これより増えると踊っていて身体が重く感じる。。。
43kg!? おぃ、後藤 それはやせすぎだろ!?
ちゃぁんとごはん食べるンだょ(^_^)

パーマリンクをブックマーク