寒中お見舞い申し上げます
どうして、逃げなかったんだろう…
頭が真っ白になったンダ、何が起きてるのかわからないくらい。

どうして、なんとしてでも拒否しなかったんだろう…
私、先生という立場だから、なんか、“全部受け止めなくちゃ“ って思っちゃってたんだょね。
(今回のことでそれは間違っているという事に気付きました。)

どうして・・・…

あまりに強引で、あまりに大胆だった…。

ゴメンね、まだ前回記事にした出来事を引きずってる…
この年齢にして初のトラウマか・・・
いかん、いかん。

さ〜て、と、
気を取り直して、嫌な出来事は早く忘れて、、、と。

寒中謹んでお見舞い申し上げます
寒さ厳しき折 お変わりございませんか

私はといえば 10年の間一般の方々に向けてFUN(楽しい)をKEY(キー)に
ダンス指導してまいりましたチャコット渋谷本店が今年の2月で閉館致します
3月中旬には代官山に移転し
一人一人に寄り添い健康な身体と心をサポートする「ピラティス」クラスと
「エクササイズ&ストレッチ」クラスを週に2回開講致します
“ 体硬いから・・・ ” や “ リズム感ないので・・・ ” な人も 運動不足な方々も
この機会にいかがでしょう(^.^)
まだまだ厳しい寒さが続きますが
くれぐれもお身体ご自愛下さいマセ
そして〜〜〜(๑・̑◡・̑๑)待ちに待ったOAがいよいよ!
明日29日はテレビ朝日『ダンスな会』、ちょうど一週間後の2月5日にはフジテレビ『TEPPEN』
お昼間には前回の再放送が、夜には今回初の挑戦者たちの登場です。
どうぞ、お見逃しなく。。。
パーマリンクをブックマーク


デリカシー? or ハラスメント?

昨今では、セクハラやパワハラだけでなくアカハラやモラハラとか本当に頻繁に耳にするようになりました。ニュースでもさまざまな記事が出ますょね…。色々なハラスメントがあるようですが、一概には言えないけれどそこにはそれぞれの立場とお互いの関係性も関わってくるものだと思います。

いやいやσ(^_^;)
なんで急にこんなことを言い出すのかというとね、、、私、この私がですよ、久々に恐怖を感じる出来事がありまして、もちろん詳細は言えないけれど。
ふぅ〜と気持ちを抜いた瞬間の出来事なので、防御することもままならず、何が起き始めたのか…⁉︎ 腰が砕けそうになるくらい、ただ呆然と時間が過ぎるのを待ったという感じでしょうか・・・これをハラスメントと言えるのか⁉︎ そういうには立場と関係性上、そうは言えないのかな⁉︎と… でも少しだけハラスメントを受ける人のやるせない気持ちがわかったというか・・・

デリカシーがない人って、平気で人の家に土足で上がり込んでくるって感じじゃないですか!
あぁ、、、デリカシーがない人、苦手です… 対応不可。
常日頃から誰に対しても思いやりを持って接しようなんて思ってますが、このタイプの人にそれをすると自分自身がものすごく傷ついてしまうことがわかりました。

最近の企業様からの講演会のご相談で多いのが、世代間ギャップで悩まれている管理職層の声なのですが、今回のこの経験で、講演会でお話しする内容に少し変化が起きるかもしれないな・・・と思っています。

経験こそ、全て学びです。。だけど、、、怖かった〜(-.-;)…

パーマリンクをブックマーク


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

昨年も毎回お返事できないながらも嬉しいコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。いつも皆さんのコメントに支えられ励まされています。

今年は還暦でもありますし、寅年の年女でもあります。
健康を第一に考えながらも、気持ち新たに、一歩一歩着実に歩みながら、
もっと多くの人に出会い、もっともっとたくさんのことを学びたいと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

(写真は実家へ向かう東名高速道路サービスエリアにて。。。)

パーマリンクをブックマーク