ほんとうのこと

https://www.youtube.com/watch?v=6-5vhAsw_B8&list=UUUYDMh64F2ZDl3xizsiXUyw

とあるファンの方から届いたyou tube のURL。 見てみてビックリ(◎o◎)/! そして、泣いた(T_T)

AKBグループのファンの方なのでしょうか? 映画監督か何かを目指していらっしゃるのでしょうか? すでにディレクターさんか何か? 映像の創り方、編集の仕方もとってもお上手で驚きました。

そしてなにより、本当のことがそこにありました。 少なくとも、私が伝え続けたことが。  ・・・私の著書『ダンスの力』を読んでくれたのかな。

感動しました。

7〜8年も前のことだけど、私が心から愛した教え子たちが、真っ白なままそこに映っていて。 私自身も存在を知らなかった自身の映像と声がそこにありました。
あの頃にいっきに引き戻されると同時に今だからこそのメンバーへの想いが胸いっぱいに膨らみました。

どなたか存じませんが、このような映像を作ってくれてありがとうございます。 どれ程の人の目に届いているかわからないけれど、私にとってはとても懐かしくとても有り難い真実の記録、永久保存版です。

冒頭の高橋のかつ入れのあの映像には胸がキュンってした。

これからも応援頼むね(^^)

パーマリンクをブックマーク


2日連続生出演。


事後報告になりますが、2日連続テレビ&ラジオ生出演無事終了致しました。 両方とも放送事故もなかったし(^^ゞ無事といっていいのではないかしらん(^^♪ これまで幾度となく経験してきたテレビ出演だけど、実はほとんどが収録という、当然緊張もするけれど、万が一は撮り直しがきくのとは大違いの生放送、流れてしまっているのです。。。
フジテレビ生放送の思い出なんて14年さかのぼって2000年の『笑っていいとも』以来だよーーー。

気付けばカメラのシャッターを押す間も忘れて過ごしていたので、なんと楽屋割表を撮る始末(+o+)マネージャーさんが何より緊張してたということです、ハイ。

今日は感謝したい人がいぃっぱぁーーーい!!(^O^)/
出演者のみなさんとは、たまたまだけどほとんどの皆さんとこれまで絡んだことがあり、とても楽しくあのあっという間の20分間を共有させて頂きました。
小藪 さんとはTBSの『プレバト!!』で‘才能アリ’と査定させて頂いた経緯があったり、番組内でも少し触れたけど美穂ちゃんとは14年ぶり、リンゴさんとは25年ぶりくらいかな、覚えていてくれて嬉しかった。

テレビの生放送という秒刻みに進んで行く中で小気味よくコメントしていくプロの方々の瞬時に発する言葉と交わす会話にはさすがだなぁ〜とついつい感心してばかりで、自らの言葉は促されるままになってしまい、アナウンサーのカズさんには本当にたくさんたくさん助けて頂きました。 本当にお仕事熱心な方で頭が下がる想いです<m(_)m> 司会の設楽さんそして再会を楽しむことができた共演者の皆さまありがとうございました。

スタッフさんも(私が言うのもなんだケド)優秀な方ばかりで、たくさんお気遣い頂きました。 なつの出番終了後も生放送が引き続きドンドンバタバタ進行されている中、スタジオを後にして来たので、スタッフさん全員にご挨拶ができていません。 本番中も本当になつはちゃんと喋れるのかと心配しながらカンペを用意してくれていた渡邉さん、最初から最後までたくさんお気遣い下さった中川さん、打ち合わせ中も面白かった永田さん、池田さん、出演後ホッとしているところへご挨拶下さったのでちゃんとお言葉を返せたか心配になるくらいなのだけどチーフプロデューサーの宮下さん、さらには名前を存じ上げないたくさんのスタッフの皆さんが狭いスタジオでわさわさと働いていらっしゃいました。 久々の心地良い緊張の空気感だった。 ありがとうございました。 あっ!!それから局メイクさん、地黒の私をメイクするのは大変だったろうなぁ(^^ゞ・・ありがとうございました。 それから×2、再現VTRでなつの役を演じてくれた方、ありがとー! 面白おかしく見ちゃいましたョ。

そしてそして、翌日のNHKラジオ『午後のまりやーじゅ』へと突入します。 なんといっても1時間半のフリートーク。 どんな風になっちゃうのか期待と不安の中スタジオ入りすると、テレビでよ〜く見知ったお顔がふたぁつ、元気に愉快にお迎えくださいました。

番組パーソナリティをつとめるまりやちゃんとまっちゃん、ディスコ世代が一緒の貫禄たっぷりシニアアナウンサーの道也さん。何とも言えない癒しの空間がそこに。 本来癒しというともっとのんびりほんわかなシーンを想像しがちなのだけど、私の場合の癒しとは、心の奥の方が温かく満たされ安堵感と共にほっこりする感じ。まっちゃんもまりやちゃんもお二人共無理のない心配りがとても自然で、楽しく元気に番組を進行しつつ、休憩中も本番中と同じようにたくさんお話をしてくれて、プロフェッショナルはやっぱりいいなぁーなどと感じながら、これまたあっという間の1時間半。 なにより、質の高い方と出会い質の高い時間を共有できた時は、魂が喜んでいる気がします(♯^・^♯まっちゃん、まりやちゃん、ありがとーーーですぅ〜(^o^) 村上さんをはじめ番組スタッフの皆さん、熊倉プロデューサー、ありがとうございました。

実は今、なつには密着取材のライターさんやらカメラマンさんやらがくっついていて(^^)なんだかわいわい楽しい一日でした。

テレビを見て下さったみなさま、ラジオを聴いてお便りまで下さったみなさま、本当にありがとうございました。

パーマリンクをブックマーク


「心配かけてゴメン(>_<)」

心配かけてゴメンなさい! 心配して下さって本当にありがとうございます。

前回のブログで、心配をかけたくないからポロっと病名をいうだけにとどめて、そのあとに大学の講義の様子等の写真を載せたりして、口数少なくしたことが、それがかえって心配をかけてしまったのかもしれません。
その後1ヶ月以上どうしてもスムースに更新ができていなくて、また余計に心配をかけてしまってる・・・ ごめんね、みんな。

掌蹠膿疱症 = 手のひらと足の裏がただれ、一度発症すると中々完治しない難病とも言われている病気のようです。 少しだけよくなったと思ったらまた悪化してを繰り返しています。 私、、、結構重症らしく爪も恐竜のように黒く盛り上がっています(T_T)  皮膚科さんは6月初旬から結局のところ全部で4件回ったけれど、どこも同じ診断で、先生方はネットで調べたら出てくる程度の同じ説明しかしてくれません(>_<)  飲み薬と塗り薬を処方されています。 いわゆるステロイド剤ですね。 多分、、結局のところ、原因や治療法などが(西洋)医学界でも明確には未だに解明されていないのだと思います。

本当にたくさんの方から、励ましの声、癒しの言葉、さらには、お医者さんの御紹介や、パワーグッズのお知らせ、事務所の方へもお手紙やメール、マッサージやアロマテラピーなどのご案内までも頂きました。 まだひとつひとつにお返事ができていないのだけど、、、ほんとうに本当にありがとうございます。

でもね、大丈夫だからね。 あんまり心配しないでね。
もっともっとつらい病気や状況でもがんばっている人がたくさんいるのに手のひらと足の裏くらいで落ち込んでいるワケにはいきません!
首や腰のヘルニアの症状が出ている時とは違って、大好きな踊りを奪われているわけではないから、おもいっきり踊っています。 生徒さんへのレッスン時に、手には手袋、本来は裸足で踊るパートの時も靴下をはいてはいるけれど、ちゃぁーんと踊れてるからね、元気に踊ってるからね(^^)

こんな私でも街を歩いていると時折握手を求められることがあります。 そんな時もし私が躊躇したら、それはあなたと握手する事を戸惑っているのではなく、この手で今の私のこの手で触れることが良いのかどうか、ガサガサしてるからちょっぴり恥ずかしいし申し訳ない、、、そんな想いからですので、どうかお許しくださいマセ。

こんな時に(^^ゞと言っては何だけど、テレビもラジオも生放送が控えています。 足は靴を履いているから大丈夫だけど、手はね、、、手袋すると大そうだし、、、多分モジモジしながらちょっぴり隠しつつ出演します。 テレビは、21(火) CX『ノンストップ!』、ラジオは22(水)NHK『午後のまりやーじゅ』と二日連続(詳しいOA時間はANDNOWページ見て下さい)。 皆さんの有り難い心配を裏切って、元気な姿と声をお届けしようと思っています。

そしてすぐにまた、もう病気のことには触れずに、ブログを元気に更新します。
本当に皆さまの温かい心に感謝です。 たくさん応援して励まして下さるみんなに少しは甘えることも覚えつつ・・・(^^ゞ

ありがとう。。。(*^。^*)

パーマリンクをブックマーク