ご報告。

みんなの優しさに甘えて心配をかけたままでゴメンなさい…

先日、母の四十九日供養を無事終え、納骨を済ませました…。

四十九日が済めば、少しは悲しみも癒えるのかと思いきや、いやはや、母の存在というものはどれだけ大きいんだ…と自分でも驚く程その大きさを思い知らされている昨今です。

明日8月6日は、生きていれば母91歳の誕生日だった。

19歳の時に親元を離れ、海の近くの実家のある神奈川県から東京での暮らしを始めて、お盆とお正月にさえ会えない生活を平気でおくって来た40年間なのに・・・

未だにこの世にもう母がいないことが信じられないでいる
時折、大きな悲しみの塊が頭の上に降りかかる。。。


そんな中、この間は生まれては初めて熱中症か⁉︎ と思える症状になったり、
おまけに、拡大の波に負けて、コロナにまで感染した…(´-`)
母が亡くなったショックからか、、還暦という年齢からか、、、ちょっと弱っちくなってる自分に驚く。
もちろん、10日間の自主隔離をとうに終えて、仕事復帰しているけれど、倦怠感とはこういうことを言うんだと初めて身をもって体験したと言えるほど、ものすごーーーい倦怠感だった。ちょっと風邪とは違ったなぁ…  みんなも気をつけてね。


この暑すぎる夏をそんなこんなで過ごしていますが、皆さんに会える機会、観て頂ける機会(生配信とかOAとか…⁉︎ちょっと先かなぁ…)も増えていくと思うので、悲しみにメゲず、
今、頭上で鳴り響いているものすごい雷の光と音が、私の心と身体に突き刺さり体内でエネルギーに変換され膨らんで行く。。。そんなイメージを持って少しずつエンジンまわしていきますねo(^-^)o

いつも応援してくれて、励ましてくれて、支えてくれて、ありがとう(^-^)

パーマリンクをブックマーク