IDOL OF THE YEAR 2022

先週の日曜日8/14、日本青年館ホールにて行われた、日本テレビ主催『IDOL OF THE YEAR 2022』決勝大会。その審査員を務めさせて頂きました。

ものすごく久しぶりに、今の、この時代の、アイドルのパフォーマンスを目の当たりにしました。決勝大会というだけあって、、、勝ち抜いた6組のアイドルグループが登場し、2曲ずつの楽曲を披露したわけですが、、、中々どうして、想像以上に心動きました。

もうね、アイドルはね、何十年と、充分過ぎるほど、作ってきたし、選出してきたし、育成してきたし、指導してきたし、、、そんな気分でね、私はそろそろ… もういいかなぁ… なんて風にね、思っていたわけですょ・笑

正直、アイドル戦国時代なんて呼ばれる時代も過ぎて、アイドル飽和状態も過ぎて、もう…なんて表現したらイイんだろう… ファンの人数より、アイドルの方が多いんじゃ…⁉︎ なんて風にね、少し距離を置いて、遠くから見つめていた感じでしょうか・・・(ゴメンね…)

しかし… 審査員となれば当然、真剣に見つめなければなりません。
そりゃそうです、審査員ですから、評価を言葉にして伝えなければなりません。

で、
どうなったか、、ていうとね、、、

相当感動した。
今のアイドルたち、頑張ってた。
そういった意味ではビックリした(ゴメン!)ほんと。

歌も、踊りも、また曲間に挟むアオリだけじゃなく、自己紹介やMCも立派だった。

今やアイドルグループは本当に何百組といるらしいからね、
せっかくね、今回、ここで出会えたアイドルグループ6組です。
せっかくだからね^.^
少しでも応援になるかな〜… なんて
ここにご紹介しておこうと思いました。

ステージ終了後に楽屋までご挨拶に来てくれた際のshotを。。。


見事優勝を果たした、実力派 BABY-CRAYON〜1361〜ステージに立つことの緊張感、舞台に向かう姿勢が立派だった GILTY X GILTY

荒削りって言ったのは、断然褒め言葉だよー‼︎  飾らない元気さが好感度◎ 虹のコンキスタドール予科生

お客さんを巻き込む力はまじでダントツだった キングサリ

正統派、美しかった、ユニット名の由来より“断然気になる“ なんキニ!

すでにファンいっぱいの Palette Parade


作り笑顔と、心から溢れ出る笑顔、、は違う
雑なのと、勢いがあるのと、、は違う
個性を出すのと、バラバラなのと、、は違う
叫ぶのと、喚くのと、、は違う

ステージに立つことを選んだ君たちです。
その嬉しさを、努力の後だからこそ感じ得る大きな喜びを、身体全身で思う存分楽しんで、
それゆえ輝くパフォーマンス!そのパフォーマンスを通して、その想い、より多くの人に届けることで、
君たちが歌い踊るその空間を、いつも、幸せで満たして!!

応援しています。
期待しています。
機会があったらまた会いましょーっ!

夏 まゆみ
追伸:共演者の方々、スタッフの皆様、細部に渡るお気遣いをありがとうございました。

パーマリンクをブックマーク


ご報告。

みんなの優しさに甘えて心配をかけたままでゴメンなさい…

先日、母の四十九日供養を無事終え、納骨を済ませました…。

四十九日が済めば、少しは悲しみも癒えるのかと思いきや、いやはや、母の存在というものはどれだけ大きいんだ…と自分でも驚く程その大きさを思い知らされている昨今です。

明日8月6日は、生きていれば母91歳の誕生日だった。

19歳の時に親元を離れ、海の近くの実家のある神奈川県から東京での暮らしを始めて、お盆とお正月にさえ会えない生活を平気でおくって来た40年間なのに・・・

未だにこの世にもう母がいないことが信じられないでいる
時折、大きな悲しみの塊が頭の上に降りかかる。。。


そんな中、この間は生まれては初めて熱中症か⁉︎ と思える症状になったり、
おまけに、拡大の波に負けて、コロナにまで感染した…(´-`)
母が亡くなったショックからか、、還暦という年齢からか、、、ちょっと弱っちくなってる自分に驚く。
もちろん、10日間の自主隔離をとうに終えて、仕事復帰しているけれど、倦怠感とはこういうことを言うんだと初めて身をもって体験したと言えるほど、ものすごーーーい倦怠感だった。ちょっと風邪とは違ったなぁ…  みんなも気をつけてね。


この暑すぎる夏をそんなこんなで過ごしていますが、皆さんに会える機会、観て頂ける機会(生配信とかOAとか…⁉︎ちょっと先かなぁ…)も増えていくと思うので、悲しみにメゲず、
今、頭上で鳴り響いているものすごい雷の光と音が、私の心と身体に突き刺さり体内でエネルギーに変換され膨らんで行く。。。そんなイメージを持って少しずつエンジンまわしていきますねo(^-^)o

いつも応援してくれて、励ましてくれて、支えてくれて、ありがとう(^-^)

パーマリンクをブックマーク