まいりあるたいむ

5月19日 土曜日
3時起き、4時45分新宿集合、マイクロバスにて幕張メッセ入り。。。
ステージ上でのリハーサルは6時半から30分間。

久々の早朝からの長〜い1日となりました、本日 GirlsAward2018 が開催され『参上!!ドルメンX』が初生披露となりました。 ご来場くださったみなさまご声援をありがとうございました。

しかし朝3時起き、終了21時…56歳の肉体には結構ハードなスケジュールです。


そっ・・・夏まゆみ56歳、踊る人です(笑)
・・・頭の先から足のつま先まで駆使し、周りの空気をもコントロールし、その空間を調和させて、波動を広げていく、、、ちょびっと言い方がオーバーに聞こえるかも知れないけど、踊るって、伝えるって、、、そんな感じ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ そんなところを目指して行く、、ていうのかな。

人として、ダンスを通して伝え導く指導者として、肉体をコントロールすることはとても大切(^_-)と自分では思ってます。だから踊り始めてからというもの、内面はもちろんのこと、肉体には相当な意識を向けてきました。

少し前の某月刊誌の取材の際、質問されたことがある。

「どうして、、、ここ一年ほどですか… ご自身の水着姿をブログに載せていらっしゃるのは…?」「何か意図がおありなんでしょうか?」

ブログを読んで下さっていることにありがたさも感じつつ f^_^; まさかの質問に応えるのに自分自身が再確認することになるワケです^^
「そうですね~、やはり、肉体の衰えを感じざるを得ない年齢になったということだと思います。それを受け入れなければならない。今を残しておきたいというより、鍛え続けてきて今ある自分をさらけ出して載せることで、今後に向けていっそう自分を戒めていると言うか、決意というか、、ですかねぇ。。(苦笑照笑)」

今回の投稿、こんなタイトルで始めてみたのは、今なつがハマってるモノ・ことをご紹介してみようと思ったンダ…(*^^*) かなり私生活見せちゃう気がするけど、、、そっ、今私がめっちゃハマってることたち。

まずはこの2枚のCD。

これね、映画のサントラなんだけど、たまらなく大好きでここのところいっつも聴いてる。
自然とか、大地とか、生命力とかを、ものすっごーーーく感じる、他にない映画音楽って感じ。
でも、皆さんが期待して、これらの映画を見たりCD聴いたりすると・・・“ なんじゃこりゃ⁉︎ ” って思う方もいらっしゃるかも!ですので、大きく期待しないでね。あくまで〜も私の今。

レッスンの際使用する音楽は、私の好みで選ぶというより、派手で新し目で踊りたくなるだろう、生徒さんが好みそうなものを選曲したりするのだけど、自分好みで走ったら、誰もいなくなっちゃうかも?ひゃはは ٩(^ω^)و
それでもたまらなくて、チャコットではこの中の一曲をレッスンで使用したりなんかしているけど、そんな時はもう踊り出しちゃうんだょね〜(#^.^#)わたし。


そんな私が今、さらにハマってること。
ファステイング。
わかりやすくいうと 断食 という意味なんだけど。
色々と賛否両論ある中で、私の場合ダイエットが目的ではなくて、体質改善。
以前から皆さんに幾度となく心配かけちゃってるけどね、ヘンテコリンな病名を治すべく、生活改善、体質改善、これまでの腸内をリセットする時間とでもいうのかな。
これが結構気持ち良くて、週に一回でも決めて行うとよいらしい。ファスティング明けはやっぱり吸収力高まってるから、体にイイもの食べたくなります。

写真は、化学調味料・動物性原材料不使用のものたち。

あとなぜか、、バルサミコ酢(^o^)ハマり始めたらとんでもなくなるね、ワインと同じで年代でお値段もしっかりと着実に変わってくるんだモン。


ほんのり甘くて酸っぱくて深い味わいといえば・・・

あのお茶目極まりないキュートでチャーミングなFaceとあの軽妙でコケティッシュなフットワークと身体反応はもう観れないの?(*´ー`*)
ラブコメの女王・キャメロンディアスちゃま。
映画「アニー」の出演を最後に引退も囁かれているけれど、本当なのかな、やっぱり。仕方なく過去の作品を見まくってる今日この頃。むっちゃ面白くない?この動き、他の誰ができるだろう、、、監督の指示とは思えないんだょね〜。もしも本当に引退しちゃったら、彼女の抜けた穴は大きいな。。。


そしてもちろん!ドルメンX ‼︎
劇場版の6月15日からの全国ロードショーに向けて、今後は少々テレビ出演もありそうですょー。お楽しみにして下さいね(*^-^*)

以上、今なつがハマってるモノ・こと の5つ・・・まいりあるたいむ は不思議CDに、ファスティングに、バルサミコ酢とキャメロンディアス、そしてドルメンX ^-^でした。

パーマリンクをブックマーク