解けたね〜\(^o^)/

やっと、ようやく、解けたね〜\(^o^)/
非常事態宣言&外出自粛&都県間移動自粛
みんなよくがんばったね、長かったね… がんばったょ…うん!

さてさて、
それでなくても年間100本前後は観るDVD、
4〜5月は 全くもってstay home の日々、この2ヶ月で30本は観たかな〜⁉︎
歴史に残る名作の数々を始め、ダンスもの、ミュージカル系、ついつい見逃してた気になってたヤツ、もっかい観たい作品、、、とかね・・・。

基本的には洋画が好き(๑˃̵ᴗ˂̵)
邦画は、、、、
「ドルメンX」「私の優しくない先輩」「female」「雷電」
これらを皆様ご存知でしょうか・・・σ(^_^;)

、、、って♪(´ε` )宣伝しとるがな… 笑
自分が振付で参加したものから、監督をしたものまでこの機会に挙げてみました…
m(_ _)m 失礼しました〜(^_^;)

今回のコロナ禍で大打撃を受けたエンターテイメント業界ですが、
能力あるクリエイターの面々は、この後の展開を模索し研究し試行錯誤を重ね、
新しい演出方法なども色々と考え始めている優秀な方々ばかり。。。

人間って、凄いなって単純に感服する…。
めげてない。負けてないょ、ホント。

さて、で、今回は、
せっかくだからね、
たまには映画のお話でもしようかな…と思ったの。
普段はついつい、自分の関わった作品のお話ばかりになってしまうので…。

私のベスト映画をここにご紹介しちゃおうかと。

これぞ!これぞエンターテイメント‼︎ って思うのが
『now you see me』(邦題:グランドイリュージョン)
1も2もすごい好き。スカッとするじゃん!


3年前から気になっててやっと観れたのが『Three billboard』
これはね、観る人によっては賛否両論あるとは思う作品

だけど、私個人的には、久々に良い作品を見たな…って感じ。人間の本質を見事に描いているような気がするんだな…
人は誰しも善、人は誰しも悪を持つ・・・みたいな。あぁ…上手く言葉にできてない…


『founder』はマクドナルドを創設した人と、その権利を持った人のお話。
記者会見映像の中でマクドナルド役を演じた俳優さんの言葉は、今のSNSやメディア氾濫時代に響くものな気がする。

『dream』は屈辱的な差別の中でも能力を生かしその存在を認めてもらえるまで頑張る女性のお話。
両方とも身に染み入る何かがあるンダ。

そういえば、少し前に話題だった『Joker』も考えさせられたょね。

ビートルズファンとしては嬉しい『YESTERDAY』や、

ハリウッド映画ファンとしてはたまらない『Once upon a time in Hollywood』も大好き。

みんなも、好きな映画とか作品とか、、、お薦めがあったら、教えてね〜。。。


映画のお話、今回はこのくらいにしてっと。



今月に入っていよいよ少しづつ動き出したお仕事ですが、なにせ自粛期間に緩んだペースのせいで、なんだかヤケに忙しくせわしなく感じます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ っしゃーたぁーっ!!

パーマリンクをブックマーク


Chacottクラス

再開しました〜\(^o^)/チャコットスタジオでの FUN-KEY DANCING JAZZ 基礎初級クラス。
なんと3ヶ月ぶり!!

チャコットスタジオでは、ウィルス感染拡大防止対策に真摯に取り組んでいて、入場時の検温はもちろんのこと、3蜜を避けるためクラス前後の入れ替わりの際のシステム、更衣室の入場制限、さらにはレッスン中も全員マスク着用という、、、私を含め講師も生徒さん達もちょっと大変だろうけど、もうしばらくは仕方ないのかな… と。
いやぁ〜苦しい、苦しい・・・マスクでダンス ٩( ´Д`)٩
マスクで指導… どんだけ声出しても聴こえてないんじゃないか〜・・・


それにしても、先週木曜日、待ちに待った心底喜ばしい時間でしたね。
生徒さんそれぞれはその言葉を口にしなくても、レッスンに取り組む姿勢に見事に現れていました。
それを目にすることがなんとも嬉しかった。
いつもこうだったら… 最初からこうだったら… いいのにね(笑)

動けることの喜び、踊れることの楽しさ、
生徒さん一人一人全員の身体から溢れ出ているようで素晴らしかったな。

これまで当たり前にあったことがなくなった経験は、こうして生かされるのだと思う。

やっぱりね、3ヶ月は長ぁ〜いからね、その気持ちとは裏腹に、筋肉は落ちていたり体幹も弱まっていて軸がぶれたりはしていたけれど、それでもあの集中力と喜びが体全身から沸き起こっている様は何ものにも変えがたい素晴らしさがある。

人の心を打つのはこういうエネルギーではないだろうか。


さらには、現在、感染拡大防止の観点から受講定員を12名に制限していて、完全予約制。
レッスン6日前の0時からWEBで予約を受け付けるというシステムになっているらしく、、、
私にとっては有り難いことに、翌朝だとすでにキャンセル待ちになってしまうとかで、生徒さんは可哀想に夜中の0時に起きていて一斉にPCかスマホをまるで ‘チケットぴあ’ かのように予約作業をする羽目になるという…。
本来なら、私が一般の方々に直接指導できる唯一のクラスで、来れる時に何人でも受けることが可能なオープンクラスなのに…。

この限られた12名に入るために、スマホ片手に夜遅くまで起きていて、時間になったらWEB予約を打ち込む。万が一漏れた場合、キャンセル待ちのボタンをプチッと・・・。

そこまでしてレッスンを受けようとする姿勢も本当に有り難い。
その気持ちを大切に受け止めながら、やる気だけで空回りして怪我などさせない様、慎重にレッスンをしていこうと思う。

週に一度のたった80分(通常は90分クラス)の短い時間。
まずは、当面の間、ゆっくりと踊れる喜びを噛みしめながら、体の各部分を目覚めさせるように大切に動かしながら、今までならおざなりになりがちなルーティンのエクササイズをしっかりと、本来の自分の肉体へとじっくりと戻していくクラスにしたいと思っています。
もちろんこれまでの肉体へと戻った際には当然いつの間にか体の使い方が理解出来ているという成長にもつながっていくはず(╹◡╹)ピンチをチャンスに変えるとはこういうことだな… と。。。(๑・̑◡・̑๑)


さ、今週は?そして次週は?誰が来るんだろ…⁉︎

最後になっちゃったけど、、、
絶対レッスンを受けようといち早く限りある12名という人数になんとしてでも入ろうと必死にWEB予約してくれている生徒の皆さん、本当にありがとう。頭が下がります(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、
いち早くWEB予約をして一生懸命レッスンを受けようとしながら、ほんの少しの差でどうしてもキャンセル待ちになってしまう生徒さん、ごめんネ。

こういった状況下なので、6〜7月はなるべく繰返しを増やしてゆっくりと進めていきます。残念ながら、12名に漏れてしまった人もどうか焦らずに、ちゃぁ〜んと待ってますからね(^ー^)

1日でも早くレッスン受講人数制限が解けることを祈って。。。

Let‘s dance Fun-key together!!

パーマリンクをブックマーク