この夏、

猛暑お見舞い申し上げます。

みなさぁーーーーん!!
熱中症になったりしていませんか? 夏バテなどしていませんか?

私と同じく(*^^*)太陽大好きのニチニチソウも、この夏の異常気温にはちょっぴりうなだれ気味かな…

この夏の初めに購入した、日々新たな花が咲くというのが名前の由来、日々草。。。

m(_ _)m 大変大変ご無沙汰をしてしまいました…。
なんと2ヶ月近くも一体何をしていたんだ⁉︎ (゚ω゚)… と自分でもあっという間に過ぎ去った日々をちょっぴり振り返ってみようかと思います。


広島で会社を経営している友人のおかげで、毎年2回ほど野球観戦に訪れる Mazda zoom zoomスタジアム。
毎回スタジアムに一歩足を踏み入れた途端、感動の涙が出るんです。
私、広島カープのファンというよりもしかしたら、広島カープファンのファンなんだ(^ー^)
広島ならではのフレンドリーな雰囲気、飾らない人間性、熱い声援、一体感、そんな空気が一気に私を包んでくれる。

この夏は、西日本豪雨でメディアに乗らないところでもお話によるとなんと3千箇所にも及ぶ災害で、被災され大変な想いをされている方々がたくさんいらっしゃるのだけど、それでも、広島の方々は、がんばろう!って一人一人が強い想いを持ってさらに皆で手を繋いで目的を共有し前進している感じがする。
カープの選手たちも、そんな中でも野球をできる有り難さを感じて感謝しながら試合してる・・・だから、強いね今年も。


そして、広島といえば、、、広島愛の川プロジェクト。
今年で4回目を迎えます、明日8月6日、この夏も、行われる予定です。
滞りなく無事に遂行できますように。。。

今回は3月から練習開始。広島在住のアーティストの皆さんに直接指導することが出来て、この振り付けに込めた想いををしっかりと伝えられた気がします。

一生懸命練習してくれました。気持ちしっかりと受け取ってくれました。ありがとう(^^)
歌にのせたこの想い、対岸の人にも、もっと遠くの人にも、もっと多くの人に、舞いを通して届くといいなぁと思っています。これからも10年20年と続けていきたい、心を込めた歌と舞いを大切に紡ぎながら。。。


先週の日曜日には、あの三屋裕子さんのお誕生日パーティが行われました。
著名な方々もたっくさんで総勢200名を超える人達が参列した還暦のお祝い。
すごいなぁー!自分が還暦のパーティしたら、これほどの人達が集まってくれるだろうか・・・イャぁーぜぇったいムリ(><)・・・三屋さんが過ごしてきたこれまでのもの凄い人生が垣間見える貴重な空間でした。

三屋さんとは、10年ほどになるかな… 仲良くさせてもらっている、姉貴みたいな存在。

私から三屋さんへは、サプライズダンスのプレゼント。
そのタイトルも「還暦レボリューション60(シックスティ)三屋裕子に会いたかった!」(笑)
踊ってくれたのは、PLN3期生の仲間たち。ダンス未経験の方がほとんどの50歳前後のおじ様達(紅一点の黒田さんゴメンね)、“ダンスは上手い下手じゃない!気持ちを身体全身で届けるってことなンダ!観ている人の心を揺さぶるパフォーマンスを本気で!!” の私の言葉に、彼等は老体に鞭打って、照れたり冷めて見せたりせず、最高のパフォーマンスを届けてくれました。おじ様達 キラキラに輝いていらっしゃいました。 ご列席のお客様から盛大な拍手と有難いお褒めの言葉もたっくさん!!\(^o^)/ ありがとうございます。


もちろん、大きく宣伝とか公開とかが出来ないけれど、講演会の方も、着々と行なっております。テーマは主に「指導者の心構え・基本と方法」だったり「やる気を引き出す叱り方」だったり「最強のチーム作り」だったり、、、
ダンスを通して、言葉を通して、皆様と直接触れ合い交流できる機会、これからも大切にして参ります。どーぞどーぞお気軽にお問い合わせくださいマセ。


どこでも踊り出すなっちゃんが着ているワンピースは、この夏、横浜中華街で見つけたなんと!1600円のお気に入り!(^^)

まだまだこの猛暑続きそうですね・・・
あまりの暑さにグダグダになるけれど、身体だけはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね。

みなさんからの猛暑に負けない元気なコメントも近況報告も、、、楽しみにお待ちしております。

パーマリンクをブックマーク