ともだち週間

ともだち週間・・・(*^^*)
・・・そのタイトル通り、今週は親友たちと過ごす時間をたっくさん楽しみました。

みぃんな古くからのかなり長い友人だけど、それほどしょっちゅう会うわけでもないので、せっかくだからここに紹介しちゃいましょっ(*^^*)


専門学校での後輩であり、ダンススタジオで生徒さんだったやよいちゃん。

今ではカナダ在住で、AIR CANADAのフライトアテンダントさんです。月に2回くらいお仕事で羽田へ飛んで来ます。やっと会えた!
若かりし頃ん〜そうだなぁ…25年前くらいになるのかなぁ…旅行を一緒にしたり、英語で会話したり、サルサを夜な夜な踊りに六本木に通ううちに、後輩でも生徒でもなく、すっかり友人になった私達♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

翌日もお仕事のフライトで飛んでカナダに帰っていくので、昔のように夜通し遊べないけれど⁉︎コースディナーをのんびりと頂きました・・・弾むトークは時折English!?

そして、このブログにも度々登場するお馴染みマキちゃん。
18歳からだからね〜もうかれこれ40年になるょ(((o(*゚▽゚*)o)))その付き合いの長さに自分でもびっくりしちゃう。

私が親元から離れ最初に東京に住んだのは21歳の時、新玉川線・駒沢大学の2DKのアパートに、マキちゃんとの同居から始まりました。思い出すなぁ…楽しかったね…。
私がテレビ出演とかする様になって周りは少しずつ変わっていったけど、マキちゃんは変わらず、ずぅっと変わらずにいてくれた。。。

当時、駒沢公園でローラースケートとかして遊んでたっけ?この日は代々木公園でバドミントンして遊んだンダ。筋肉痛にならないとイイね(笑)


そしてそして、ヒロシちゃんです。老体にムチ打って(笑)踊る現役ダンサーです。
こいつなんだか凄いヤツです。
全然会っていないのに、私のこと全部承知です。なんでなんでー⁉︎ なんで私のことそんなにわかるのー⁉︎ っていつも思います。たまに会ってお説教されたりもします。参りましたって感じです(笑)


実はみんなみんな本当に久しぶりの再会なんだけど、この三人、私が病で苦しんでる期間、いつも心のそばにいて支えてくれました。

持つべきものは友達!とはよく言ったものだね。私の数少ない友人たちは、本当に有難く心強い大切な存在です。

感謝、感謝。。。友達バンザイなのだ‼︎

代々木公園もすっかりと秋色、、、
紅葉も美しく、そこにいる人たちみんなみんな本当に各々に穏やかに楽しそうに過ごしていてとってもイイ空間でした。

少しずつ寒さ厳しくなって来るけどね、みんな風邪ひかないように。。。

パーマリンクをブックマーク


タロットカード★彡

あったょぉーDVD!! TSUTAYAレンタルっ(^-^)
皆さま、ぜひぜひ秋の夜長になっちゃん作品。。。


先日、といっても今月初めのこと、身体の治療とメンテナンスのために山口県は厚狭というところまで行ってまいりました。
少し車を走らせると海の向こうに九州が見えてくる…
自然がいっぱいで、緑がいっぱいで、空気がキレイで、のどかでよいところです。
道を歩いていると、カエルがたっくさんぴょこぴょこ飛び出して来て、田んぼの中には野生の鷺がいたりする。。。
夜になると、満天の星空です。東京では全く見ることができなくなってしまった光景の数々。
山口の人ならではの方言も耳に心地よく響き、人も時間も緩やかにのんびりと流れます。。。

こんなのどかなお店でおぜんざいを頂きます。ほんのり甘くて美味しかった(^ー^)

そんな中、ご縁あって、、何故か、、、タロットカードで運勢を見てもらう機会がありました∑(゚Д゚)

カードは全部で3回引きました。その都度5枚・・・
最初はこちら。「今の貴女を、現状をみます。」
おー(*⁰▿⁰*) ドキドキする

私、なぜだか、、「タロットカード占い」と「占い」という文字を付けたくない気がしてるの…。ゆえに、「タロットカード」と呼びますね。

次はお仕事のこと。そして、これからの運勢。。。
気を遣ってくれてるのか… もう本当に気持ちよくなることばかり言ってくれます。
ほら、最近ちょっぴり身体のことで大変なこともあったからね…。

滞在先のお部屋に来てくれるということで、
きっと、、、長い黒髪の、おでこにストーンかなんかを付けた、謎めいた女の人が来るのかと想像していたら、、、
ハンチング帽をかぶった、とても若く見えるのに私より一つ年下の男の人…(゚∀゚)‼︎

「もう病気はこれ以上悪くなることはありません。」
昔々の某テレビ番組で私のことを見知っていたらしく(^-^;
「本当は… 純粋で優しい、柔らかくて暖かい方なんですねぇ… … …」なんて、もしかして驚いてる?(*^^*)

タロットカードこんな風にちゃんとみてもらったのは実は、初めて!
最初はドキドキしたけれど、面白楽しく、時になんでそんなことがわかるのぉ?って、
おっとっと…泣きそうになったり、そのまま打ち明け話ししそうになったりして、、、

どうりで最近、舞台やテレビ出演の楽屋で本番に出とちる夢ばかり見ると思った…(o_0)納得なっちゃん。
(※出とちる:出そびれる、の業界用語!?本番に穴をあけるに近い、プロとしてあってはならない事)

そんでもって、みてもらった後は、なんだか清々しい気持ちになって、スッキリといい気分になりました。

強く助言を頂いたので、忘れないように、、、ここにメモメモ(^^)
新しくなっていく時なので元に戻らない
期待に応えようとし過ぎない
自分の心と身体の声に従う

・・・えへへ(*^^*)
言葉がずっしりと心に響きます。。。

タロットカードのアキさん、そしてご紹介下さった先生、
そしてそして、山口厚狭の太陽と、水と、空気、
ありがとうございました(*^▽^*)


パーマリンクをブックマーク


おもしろ!?特典映像

志尊淳主演『劇場版ドルメンX』のDVDが先日7日、発売となりましたー。パチパチパチパチ…(^^)
最近ではすっかり時の人として大活躍の淳くんですね。彼の演技がとても評判だけど、演技はもちろんのこと、人としてもとても素敵な俳優さんです。常にアンテナが働いていて周りの方への気配りも素晴らしく、集中力も吸収力も持ち備えていてとても頭の良い淳くんでした。

さてさてそのDVDには、“撮影現場密着スペシャルメイキング” なんてものが特典映像として付いている模様。私の全〜然〜こわくない指導シーンも是非のぞいてみて下さいな。

昨今ではすべての映画DVDにメイキングや出演者インタビュー、はたまたNG集なんかも付いていて、中々楽しいですょね。実際私も年間100本近く洋画DVDを観ますけど、気になった映画はメイキングまで見ちゃいます。

ちなみに私、これまでにも映画のお仕事にいくつか携わってきましたが、皆さんはご存知かしら? 代表的なものとしては、、


こちら、2010年公開の『私の優しくない先輩』メイキング映像もあるのだけど、初回限定版にしか付いていないので、ちょっぴり残念なんだな。

ラストのダンスシーン撮影後撮った集合写真。なっちゃんを探せ!の巻(笑)   なんたって8年前ですからねぇ〜(*^_^*)
Fun-key Heartsのメンバーもたくさんエキストラとして 出演しています。

最後のENDINGは圧巻の(自分で言うか⁉︎…失礼m(_ _)m)ダンスシーンなのだけど、ワンカットで撮り切るという監督のこだわりにスタッフも必死に応えました。中々ドキドキします。


2004年にさかのぼると、わたし、、、映画監督にも挑戦しておりました。
セガ/アミューズソフトエンタテインメントから発売(2005年)の『female』!!

これも、メイキング付きとそうでないものとが当時発売されました。ぜひともメイキング付きの方を見て欲しいけれど、今でも観てもらえる機会はあるのだろうか…夏監督(≧∀≦)登場のメイキング付きは写真右のDVDジャケット。

これはちょっぴり、イヤかなりエッチなので一緒に見る人考えないと気まずくなっちゃうかもです(о´∀`о) だから気をつけてね!親子で観たりしたらもう、、、冷や汗モノですょ(笑)

思い起こせば、、、これ、かなり、きついお仕事だったなぁ・・・
初めての映画監督で、思いっきりアウェイな空気のスタッフさんの中に飛び込んだって感じ。毎日泣いてたょ…トイレでねf^_^;隠れ泣き。

今では人気の振付師やダンスインストラクター達がバリバリ現役ダンサーの頃で、なつの要求にしっかり応えつつ踊ってくれました。 夏とダンサーたちとのショット・・・くぅー(><)…なんでこんなアラい写真しか残っていないンダ!


1995年にまでさかのぼると、まだまだあります『雷電』!
赤井英和さん主演、かけ出しの頃の水野美紀ちゃんにダンスを指導&振り付けしましたぁー。
DVDにはなってないんだろうなぁ… VHSテープってやつだね。見れる機会はあるのだろうか。。。あははf^o^;…懐かし・・・

ってなワケで、皆さまおヒマな時間がもしありましたら、過去の作品にもぜひぜひ触れてみて下さいマセ
・・・って言うか、『雷電』に至っては見つけたら教えて欲しいくらい(笑)元気かなぁ、監督さん。。。(^−^)

ちぇけら‼︎
って… ねぇ、、これももう懐かしワード? f^_^; …

パーマリンクをブックマーク