テレビ収録とOA
ぃやぁ~。。。(^^ゞ久しぶりぃ~な気がするね。みんな元気ぃ?
ひな祭りも過ぎて、いよいよ春ぅ~な気分だけれど、忙しかったょぉー(・0・; ….. 。。。それはとても嬉しくてありがたぁいコトなんですm(__)m
地域によっては観て頂けなかった『MBS SONG TOWN』 のOAはこんな感じで終了致しました。 自ら「チュッ!夏パーティ」を踊ることになるとは・・・(+o+)

おかげさまで、講演会の方も順調に行っております。
この間はネ、某企業様の講演会で新記録!な・な・なんと!3000人の聴講者の方々へお話ししてきました。 横浜パシフィコ国立大ホールのステージ、3000人の前にたった一人で立つ日が来るとはね(^^ゞ想像もしていなかった。。。 そう思うと、振付師として長きに渡り、武道館や各アリーナに立って来たおかげで、もちろん緊張もするけれど、客席ひとつひとつに目を配るようにこれまで数多くの教え子達に指導してきたことがそのまま自分で体現できたように思います(^^ゞ
講演会の時には常にSNSを厳重に禁止させてもらっているのだけど、その講演会に参加下さった聴講者の皆さんがしっかりと約束を守ってくれていることも嬉しい。 聴講者の皆さま、ありがとうございます。 その後、ご自分の能力・魅力、発揮してますか?(^^)

さ~て、情報公開のOKも出て、出演者たちがすでにツイッター等で写真も挙げてくれているので、遅ればせながらわたしからも(*^^)v
テレビ東京『マジ☆弟子』では、マジックプリンスの5人と熱い熱い時を過ごさせて頂きました。 5人みんなとても素直で一生懸命で感銘を受けました。 とても魅力的な男の子たちなので、ホント!これからがとっても楽しみです。 でね、番組冒頭で東海地方のお菓子をお土産に頂くのだけど、これがものすっごぉーく美味しかったんだぁ~ペロリだったょ(^○^)ごちそうさまです! 粒あん大好きなっちゃんでした。
実は二日連続でテレビ収録があったのだけど、なぜか両方とも‘◯◯◯◯としての心構え’!? ・・・みたいなものをお話しするというシチュエーションだったかな。 そういう時は、テレビ収録であることさえすっかり忘れて、全身全霊で本気になって伝えるからね、終了後はかなりへロヘロになる(@_@;)ンダ。 自分自身、AKB48の立ち上げの際必死に指導していた頃に引き戻されそうになった(笑)
みっちり詰め込まれた3時間もの収録がたったの30分弱に編集されてのOAになるから、どこを削ってどこを膨らませるのか、、、いつもいつも不安になるところ。 また恐いとこ(ひとつもないのだけどね~)ばぁっかりかぁなんて沈む気も起るけれど、そろそろそこまで作らなくても・・・という気もしちゃう。 ビックリするのは、私を怖い厳しい役として求める番組制作が多いというコト・・・過去の作られた姿がすっかり定着してしまった様子です…(-”-)
それでも、これからの夢と希望に満ちた若者たちと出会い、必死の時間を共有できるのは本当に嬉しい。 皆様、放送をお見逃しなくぅ~(#^.^#)
そしてこの番組でひょんなことから共演となった飯田との写真。 嬉しかったなぁ、楽しかったなぁ。。。 飯田の登場シーンになるまで、私のマジックプリンスへの座学があったりするのだけど、すでにスタンバイしてその収録をカメラの後ろから、真面目に、時折ちょっぴりウルウルした美しい瞳で見つめてくれてた。。。
後で話を聞くと、当時の自分を思い起こしていたらしいンダ。
今こうしてメンバーと違ったシーンで共演するというのはなんだか恥ずかしかったりするけれど、長い年月離れていても、会った瞬間にあの当時に戻れる関係、感覚ってお互いが持っていないと生まれないものだから、飯田との再会はとにかく嬉しかった(^^♪
丁度この日は番組最終ロケ日、映画で言ういわゆるクランクアップだったので、出演者だけでなくスタッフさん達もみなとても感慨深そうだった。 ロケはね、本当に素敵な空間だった、本当に。。。 で、OAは、、、いかに!?(^_^;)

こちらは、BS朝日『でんぱの神々』です。 申し訳ないのだけど<m(__)m>番組出演のご依頼を頂いてから「でんぱ組inc.」必死に観て予習しました(^^ゞ
藤咲自身のたっての希望で実現したらしいこの企画、今月で55歳となる夏先生(●^o^●)はそんな期待に応えるべく老体に鞭打って“舞う”ということ踊りながら必死に伝えましたょー。 本来はダンスレッスンする予定ではなかったのだけど、藤崎があまりに一生懸命で熱心で、学びたい気持ちが強く伝わって来たので、思わず、、、大サービスでレッスンまでしてしまったという感じ、、、ゆえに肉体はガクガクになって。。 (笑)
こちらは4月に入ってからBS朝日でのOAの他に、テレ朝動画としても観ることができるようなので、こちらもぜひお楽しみにして下さいな。
2日連続の必死の‘伝える’という作業は、かなりハードでね、心地好い虚脱感とでも言うのかナ。。。(^。^) その後2〜3日間はちょっぴりぬけがらチック(・o・)ななつだった。
想いがしっかりと伝わるOAになっているとイイなぁと願いながら。。。

あっ!そうそう!
そう言えば少し前に、振付師が出した本みたいなのがちょっぴり記事になっていたね。 その記事のおかげで少々お問合わせを頂きました。
とても有難いことなので、今一度ここに、あらためてお知らせさせて下さい。


そこで取り上げられていた「ダンスの力~モーニング娘。AKB48愛する教え子たちの成長物語~」は、出版元の学研パブリッシングさんが出版部門の大幅な縮小と統合で合併したことにより在庫処分となり、同じ内容でタイトルを『夢は、強く思った人からかなえられる』に変えて、サンマーク出版より発売されておりますので、みなさん是非よろしくお願いします。 文庫本ということで本屋さんでは中々目に付かないらしいので、書店さんでご注文頂くかAmazonなどのネットで‘ぷちっ!’として頂けたら幸いです<m(__)m>

寒い日、ちょっぴり温かい日、気温差激しい季節ですね。 なつは風邪からの気管支炎で丸一日ダウンしたけどもう大丈夫、みんなもネ、からだ大切に過ごしましょ。。。 (*^‐^*)
パーマリンクをブックマーク