ステージの幕が開く


開幕〜!(๑˃̵ᴗ˂̵) 開いたー!(*≧∀≦*)
よかったー・・・本当ーーーーーに嬉しい‼︎

ちょっと前の話になっちゃうのだけど、去る9月4日東急シアターオーブにてミュージカル『How to succeed!!』の初日が明けましたー\(^o^)/

、、、って、自分がこの舞台に関わっているわけではないのだけど、古くからの友人ダンサーが出演していたり、
この作品、NY のBroadwayで初演も見たので、同じ舞台人として待ちに待ったステージなんだ。開幕おめでとー!!\(^o^)/ すでに東京公演は千秋楽も終えていて、現在は大阪公演の準備中・・・

本当にね、長い長い期間、舞台、ミュージカル、コンサート、全てのお仕事がコロナ禍の影響で滞り、ただただ忍耐の日々、どうやって演るかという模索の日々、ようやく、、、一つのステージの幕が開いたということは、、、( ◠‿◠ )

本当に自分のことのように嬉しくて、涙が出そう…
Show must go on!! 舞台人・表現者なら誰しもが胸に秘めている想い。

当然、感染防止対策を敷いての中、様々な苦労もたくさんあるのだけれど、何よりステージの幕が開いたということに有難さと喜びを心から感じる昨今です。

劇団四季『コーラスライン』の幕も再び、開いております。
この作品もまた延期を繰り返した後、ようやく…今月19日に幕が開き、全国ツアーへの真っ最中。
この作品は、ダンスに携わる人、舞台に携わる人には絶対観て欲しい永遠のミュージカル。
その愛すべき想いのたけを長文にしたため、引き続き寄稿が公演パンフレットに掲載されております。
全国の51都市76公演ツアーで各所回りますので、是非ぜひご覧下さいマセ。

そして、

宝塚歌劇団もまたそれぞれの組で舞台を再開。先日は、個人的に指導している教え子ちゃんの様子を覗きに、宝塚宙組公演『フライングサパー』を観に日生劇場へ。この劇場もまた私にとっては本当に思い出深いところでね、、あぁ…話すとすっごく長くなっちゃう…またの機会にとっておきましょ。

ここでもやはり、感染症拡大防止対策のため、ひと席ずつ開けて着席。応援の声も出せず、お隣さんと舞台の感動も共有できないまま劇場を後にするという…


あの華やかなステージ、

感動の声がそこここに響き渡り、

出演者も観覧者も一つになって、

ステージ上だけでなく劇場そのものが大きなエネルギーを満たす空間となる・・・

再びそんな日々をおくることができることを切に願って。。。


で?

で、

私はといえば、

こんな感じで頑張ってます(^−^)

休憩中に、自分も撮っちゃったりなんかして。。。

昨日まで冷房点けてた気がするのに、急に寒くなっちゃって、、、

コロナだけじゃなくて、いろんなことが世間を騒がせている昨今ですが、しっかりと自分を持って少しづつで良いから、成長していきましょ!(๑・̑◡・̑๑)

みんなが穏やかに明るく日々過ごせますよ〜に。。。

パーマリンクをブックマーク


メンチにコロッケにオムライス♡

昨日、すごくすごぉーく嬉しいことがあった!

ものすごく嬉しくて、
ホッとして、
十何年もの年月の苦悩から、
ようやく解放された…
と思えるほどの、
嬉しいことが、、、あった。

大きな声で叫びたい!
誰彼構わず伝えたい!

それができない業界でお仕事させてもらってます、私。

もしかしたら、すでにみんなが知ってくれてることかもしれない…
人から人に伝えられる間に? 何かによって少しニュアンス変えることで?
誤った情報が自分の知らないところで広まってしまっていたり?
多少なりとも誤解が生じていたりしたこと?
それがね、、、
晴れた。
この投稿を許してね。
本当に嬉しい事実、今は記せなくて残念だけど、
どうしても今の気持ち書き残したかった…ンダ。

食べること大好きだから、

超ハッピーなご飯タイムの写真でも乗せておこ!

…っと(*≧∀≦*)

パーマリンクをブックマーク