トリプルヘッダー

入院のニュースや代講になるかもしれないお知らせ等によってずいぶんとご心配をおかけしました、、、イヤまだ、心配かけてますょね? 生徒さん達、手の指にひとつ絆創膏をしていても心配してくれます、、、恐縮です<m(__)m> ・・・ ありがとうございます。 でも、レッスン中に「夏先生」を心配するあまりレッスンに集中できなくさせていたら、、、それはなつの本意ではなく、ある種反省しなければなりません。

元気な証拠!!になるかどうか、、、( ^^)  で、一昨日の23日は久々のトリプルヘッダー。 いやぁ、ホント久々だったな、三本立て。 久々ゆえ、その前夜などは緊張さえして、食事する時間もとれないスケジュールを見込んで、移動中でも簡単につまめるバナナやワッフル、いわゆるシリアルバー等を買い込み、当日に突入したほどです(^^ゞ
皆さんご存知の通りもうね! 年齢的にもね! あははっ、そのつもりでなるべくお仕事一日一本にしているのだけど、時として、たまたま重なってしまったりするワケです。

その日の朝は『NHK歌謡コンサート 』内の2曲の振り固めから始まり、場当たり、音合わせ、カメリハを経ていよいよ本番へ突入というところですでに夜、なつせんせ現場を抜け出しNHKホールをあとにします。 もちろん!IACスタジオへ。 いつも通りのFun-key Dancingのレッスンクラスなのだけど、取材のカメラが入っておりまして、もうIACスタジオへ通って下さる生徒さん達は、度重なる取材の数にそろそろカメラ慣れ!?して来ましたね(笑) いつもご協力ありがとうございます。

レッスン終了後は別のスタジオに移動し、もう一つ地方局の収録がありました。 終了は24時、、、まぁ、昔に比べたら早い方かな!? 夢を追う若き女の子達を応援する番組。。。 素敵な番組じゃん!? その番組収録のおかげで、その日も1人の女の子に出会い質問を受けたりお話をしたりしました。 やっぱり、夢を持つって大切! その夢はいつ叶うのか、叶う叶わないに関わらず、夢を持ち、その夢を追いかけてその夢に向けて、そのスピードが速い遅いに関わらず、前に進んでいることが重要で、そこにはあるエネルギーが生まれ、ひとつの輝きとして存在する。
頑張って欲しいな、ずっと。 めげず、諦めず。。。 この新番組、OAはいつになるのか? わかり次第告知させて頂きますぅ。。。

夜中1時近くになって帰宅後、生放送だった、そう、ダンサーにその想いを託し途中で抜けてしまった『NHK歌謡コンサート』の録画をチェック。 さすがぁ、いつも任せて安心のTGDダンサー達、心残りのまま現場を後にしたので、ようやくここでホッとする瞬間を迎えられた感じ。 「録画チェックしてダメ出しするから、しっかり頼んだよ!」なぁンて言葉を残して現場を後にしたので、ダンサー達、さぞ気にかけていることだろう、、、。 「素晴らしかったょぉーーー!とっても良い表情で素敵に踊ってくれていました。 ありがとー!!」の気持ちを今ここに。 かな、あさみ、ももこ、あゆみ、じゅんこ、あけみ、みんなとっても魅力的だった。 ありがとう。 カット割りも歌手の方に申し訳なく思うくらい、みんなのダンスが、みんなの顔が全国に向けて流れていましたね。 よかった(^^♪

さて、もうすぐ7月、夏本番ですね。 熱中症などに気を付けて過ごしましょ。 7月、講演会・講習会等以外で皆さんに元気な姿をお見せできる機会は、、、フジテレビは27時間テレビ!出演させて頂きます、お楽しみにして下さいマセ〜。。。

パーマリンクをブックマーク


ハプニング(>_<)

辞書で調べると、、、ハプニング = ‘予想外の突然の出来事’って書いてあるかな。。。
楽しいハプニングならウエルカムなんだけどね Σ (・_・|||)

その日、
予定していたユナイテッド航空UA711便は飛ばなかった…。

アメリカを旅していると実は意外に頻繁に起こる、飛行機搭乗便の遅延。 そんな時日本の航空会社は優秀だなっって思ったりするのだけど、それにしても時間に追われて計画を立てて仕事している中で‘予想外の突然の出来事’はすごく困り果てるわけで、ましてや時差も移動距離もあるからかなり弱る。
「まいったなぁ…」というのがもっとも的確な反応だな。
空港内の放送では英語で詳しく故障の詳細を述べているのだけど、そんなことよりいかに次の便をいち早く探し、予定の変更を最小限に抑え、予定通り日本に帰国するか、、、脳内はこの一点に集中するため、流れている放送の英語なんて一切頭に入ってこない。
結局経由地であるサンフランシスコで一泊せざるを得なくなった。
日本時間がまだ日中だったのが不幸中の幸い? すぐに電話をして帰国当日に入れていた打ち合わせの予定を、事情を説明して遅らせてもらってから、、、ここが大きなポイントなる → 航空会社との決死の交渉で多少の食事代と宿泊ホテルの手配をなんとしてでもしてもらって、、、で、夜の夜中に知りもしない土地で放り出されるコトになる。。。

大きなスーツケースへの度重なるパッキング、大荷物を持っての移動また移動、いくつものバス待ちの行列、レストランも行列、インフォメーション(いわゆる案内所ね)でも行列、脱いでは着る搭乗前の手荷物検査、アメリカ国内とはいえその気温差、断然な睡眠不足などetc…
o(^_^;) 予想外! {(-_-)} 予定外!!  (‘o`; ・・・・・

…そうなると、なつのヘンな違うスイッチがあらわれてくる。 海外旅行それも一人旅好きななつがでてくる。 若かりし頃一人で海外を飛び回りその土地土地のダンスに励んでいたころ。

起きてしまったことはしょうがない。 飛行機の故障、、航空会社を責めても整備士を責めても仕方ない。 言ってしまえば、誰が悪いわけでもない。 起きてしまったこと悔やんでも、イライラしてあせっても、そんなよくない感情に支配されるのはもったいない。
ハプニングこそ楽しまなくっちゃ! というなつ特有!?かどうかはわからないけどそんな思考が現れる。

で、空港での長ぁ〜〜〜〜い待ち時間に通りすがりの人に撮ってもらった(‘▽’)ノ

急遽6~7時間滞在することになったホテル、国内を車で移動する人たちなども利用するらしい可愛いホテルだった。 そこでの予想外の人たちとの会話もまた楽しいものになる。

そんな精神の前向きさ加減を呆れるかのように、年齢も体力もどうやらついて来れず、先週のChacottレッスンを終えてその夜から丸2日39度から熱が下がらずただいま、、、入院中です。
これこそ、起きてほしくない、あってはならないハプニングだ(>_<)


またみんなに心配かけちゃうというか、、、この後も振り付けの予定ももちろんのこと、出演ものも随分ひかえているので、こんなことしてる場合じゃないのだ!!

代行続きのところなので、絶対になんとしてでもがんばるけど、万が一のために、IACとChacott をいつもご受講くださってる生徒ちゃまへ、1時間前にレッスンカレンダーのご確認をお願いします。 本当にゴメンなさい。

パーマリンクをブックマーク