紡ぐ、繋がる

今回は、写真をご覧頂けば、もう何も語らずとも・・・という気持ちにもなっております。
お招き頂いた舞台から、この一週間に劇場に足を運んだのはふたつ。

ひとつはこちら!
ねっ!もう何も言わなくても感動しちゃう(*^^*)この顔ぶれ。



著書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』の中表紙をめくると「はじめに」の見出しが現れるその1ページ目に、
=振付師という仕事がまったく認識されていない時代から私は振付の仕事に携わり、三十年にわたって芸能人やアーティストをはじめ二百十万人以上の人にダンスを教えてきました=
と・・・f^_^; 偉そうに語っております m(_ _)m
ジャニーズJr.とモーニング娘。とAKB48、まさに私の指導の歴史です。

また別の著書『夢は強く思った人からかなえられる』では、正直に書いておりますのに、当然読まれない方も多く、その経緯も事情もわからない人から、いわゆるモーニング娘。の後、AKB48に移行したと誤解されている方々からはたくさんの怒りや不満の声を受けてきましたが、、、

こうして、それぞれのメンバーたちは、
成長と進化を続け、
また別の場所で出会い、
共に切磋琢磨しながら、
同じステージで、
それぞれの輝きを放っている。

本当にたまらなく嬉しく、もの凄い事だと、感動ひとしおなのです。


もうひとつは、赤坂ACTシアターで行われた亜門さん演出のミュージカル『生きる』出演者の一人、重田千穂子さんと。
まさに振付師の原点となった「劇団夢知無恥」。そこで共演して以来ご夫婦共々仲良くしてくれているちー坊との久々の再会は感激でした。

なんだか…自分の歴史をたどっているみたいな、そんな気分に浸る一週間だった。

ありがとうございます。

これまで出会った全ての人たち、一人一人へ、
感謝を込めて。。。

パーマリンクをブックマーク


ええもん ちぃ

昨日は久々の大阪出張~! …とは言っても、新大阪駅と会場のリッツ・カールトンの行き来だけでアッという間に帰ってきましたが、そんな時の大阪といえば、ええもんちぃ(^-^) 私の大好きなオススメの一品。
いわゆるマドレーヌなんだけど、乳化剤とか安定剤とか…よくお菓子に入っている添加物が一切入っていなくてね(*^O^*)美味しいんだぁ…保存料も入っていないので賞味期限が短く、ゆえに中々多くの方に紹介できないのだけどね。その名の通り、ええもんですわ(笑)。。。

度重なる休講のお詫びにスタジオのみんなにこれをお土産に買って行こ!っと(^^) みんなお楽しみにぃ~。。。
ヤンマさま、noriさま、ゆきさま、Tomimayuさま、夏子さま、あおいこさま、今回お返事できていないけれど、温かいコメント本当に嬉しく有り難く受けとめております。ありがとうございます。


さてさて、昨日は、
リッツ・カールトン大阪での講演会に講師としてお招き頂き講演を行なって参りました。

これまで私がご依頼頂いてきた講演会はそうだなぁ〜 だいたい平均100人から400人くらいの…(一度だけパシフィコ横浜で3000人という大規模なものもありましたが)…聴講者の皆さんがいらっしゃる規模で行ってきたのだけど、、、
昨日はな!な!なんと‼︎ … 20人・・・(*゚▽゚)
これは3年前に日本バレーボールリーグ機構さんからお招き頂き各バレーボールチームの監督さん17名に講演させて頂いて以来の少ない人数…
私何が言いたいのか、、と申しますと…(^-^; かえって緊張するんですぅ…
と言いたいワケです。テーマは「やる気を引き出す‘叱り方’」

それでもやはり、参加下さったのは人の上に立ち、人を導く経営者の皆さま、立派で、真面目で、素直で、寛大で、勉強熱心でいらっしゃいました。著書もたくさんご購入頂きまして恐縮です。ありがたいですm(_ _)m

講演会が終わってからの1時間弱の懇親会でも、参加された経営者の皆さまと直接交流ができて私も大変勉強になりました。
おまけに、関西の方々、講演内に散りばめている笑いの部分には、大いなるダメ出しも頂戴し(笑)さすがです!
私の方が楽しいひと時を過ごさせて頂いちゃいました(*^^*)

ご参加下さった聴講者の皆さま、企画運営されているスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


これからも出張へ行くたび、なかなかウマイもん見つけてくるね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パーマリンクをブックマーク