プラスのエナジー。

寒中お見舞い申し上げます。。。

と言うご挨拶も、暦の上ではもうすぐ立春… 遅ればせながらと言ったところでしょうか…。
非常事態宣言下、みんなどうしてるかな???
さらに1ヶ月延長・・・などと言うニュースも出てましたね…>_<

ほんと苦しいね…
ホントせつないょ(-.-)
まったく悔しいってば!

マスクをしてお話ししなくちゃなのも、マスクして踊らなくちゃなのも苦しくて苦しくって・・・

久々に会えた人とも、達成感共有したい人とも、握手できないこと、ハグできないこと、
思い切り喜びを分かち合えないこと・・・せつないょぉ・・・

現状、再び、お仕事の中で3っ、非常事態宣言下でキャンセルになった・・・なんか悔しくて悔しくて・・・

苦しくて、切なくて、悔しいね…

人同士の距離を遠ざけようとしているというか、人と人とを分断させようとしているように思えてならない…

それでも、
それでも、ポジティブでいよう!!

いつかきっとそれは、もっともっと強い結束力になるっていうのにね〜
愛は強くなるだけなのにね〜

で、踏ん張って、食いしばって、
ポジティブでいよう!

そしたら、自ずと、プラスのエネルギーが働き出すから。
じわじわと、少しずつ、プラスのエナジー、みんなで力合わせましょ!


先日は雪も降って東京でも寒い1日になりました。
雪国の人は積雪も深刻で大変だとニュースで見聞きするけれど、
不謹慎かな… なんだか、雪って素敵…


いつ見ても美しい市井紗耶香です^_^
1月23日には市井プロデュースのアイドルグループが有楽町朝日ホールにてお披露目されました。
その模様はGYAO!にて・・・えっ!?明日?ぅわっ!!
明日31日の22時まで配信中ですっ!   私も出演して大失敗してるかも!?

1月28日、私にまでこんな言葉を贈ってくれた生徒さんがいます。
大好物のピスタチオマカロンと共に(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しくてたまらないな。

本当にどうもありがとう。

パーマリンクをブックマーク


きっと、かならず

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


2021年の年明けに、今一度この言葉をしたためておこうと思います。実は昨年5月に「戯言」というタイトルでここに書いたものなのだけど、どうしても強く伝えたい想いなので、この社会状況の中で新年を迎えた今、その一部を改めてここに記します。

実は今、

わたし、

人が恋しくてたまらない。
家族が愛おしいのはもちろんの事
友人も知り合いもたまたまそこに居合わせた人でさえ。


やがて、
こののち、
人と人が表面ではなくて、
本当の意味で、
求め合い、助け合い、必要とし合うんじゃないか… って。

この経験を積んだ後の私たちはきっと、
今まで以上に相手に敬意を払い、尊重し合い、必要とし合うことができるんじゃないかって。

表面を繕って仲良しのフリをするんじゃなくて、
Face book でいう友達承認じゃなくて、
よく知りもしないまま友達紹介するんじゃなくて、

本当にお互いが求め合う関係ができていくんじゃないか…って
思うンダ。。。
その時のための、今は、
その心を研磨する時なんじゃないかって

人と人が、本気で、
向き合い、
支え合い、
手を取り合って、
自然と、
植物と、
動物たちと、
虫たちとも、
共存できる世界を、
ようやく手にする時が来るんじゃないかと
想って今、
遠くに見える光を

感じています。

2021年   元旦   夏 まゆみ

パーマリンクをブックマーク