おかげさまで(#^.^#)54
ありがとうございます!! \(*^O^*)/



先日23日、おかげさまで54歳の誕生日を迎えました。
こうして一年に一度この日を迎えられることがすごく嬉しくて、そのたびに感謝の気持ちが膨らみます。 そして気持ちあらたにします。

メールも、メッセージも、コメントも、お手紙も、バースデーカードもすべて、本当に嬉しくて有難くて、感謝の気持ちでいっぱい。 プレゼントもたくさん頂きました。ありがとう。
贈りもの等なくても、お祝いの言葉だけで、その一言が充分にありがたく胸に響きます。 お祝いの言葉をくださったみなさま、ありがとございます。


もちろん、家族にもたくさんの感謝を。

私のお誕生日と結婚記念日は2日違い(春分の日(^^♪)なのだけど記念に、可愛いポーランド製のお皿と焼きリンゴポット購入しました。


記念日お出かけディナーでは、大好物のピスタチオのマカロンをいっきに12個も食べちゃったンダ、お店の人に驚かれながら・・・(^^ゞ


こんな中で突然真面目な話しをしても、ちょっと説得力が無い気がするけれど、、、 誕生日が来るたびに感謝の気持ちに加えて、自分の使命感を確信したりあらたにしたりするのね、それでね、

歳を重ねるということがどれ程素敵で偉大でありがたいことか、、、ということ。 若い人達、これからの世代に伝えたいコトそれは 、、、
生きてネ、命大切にしてね、一生懸命生きてね、、ということ。

昨今大変有り難いことに私のお仕事はダンスという枠を超えて、さまざまなことに取り組む機会を頂いています。 そのたびに現状起きている問題に向き合う時間、課題を与えられるのだけど、命という、生きるというもっとも大切な当たり前の重要なことが軽視されている事件が多い事に驚いてしまうの。
最近になって取り組むお仕事の中でなんだか考えさせられたりする・・・。

先日も、しつけと称した虐待などの事件の増加を受けて、「子供のしつけ」「叱るとは?」というテーマで、フジテレビ『みんなのニュース』に出演させて頂きました。

ニュース番組であり生放送ということもあって、大きな事件が起きるとそのコーナーはとんでしまう(なくなってしまう)といわれていたので、当日の朝まで出演があるかどうかが明確でなかったため、ほとんど告知できないままに。
現在、番組のホームページにて、少々カットされ編集されてはいますが、OAの模様が公開されています。
『みんなのニュース』「ふかぼり」というコーナーです。 多分今月いっぱな気がするので、お時間許されましたら是非急いで(゜o゜)ご覧頂けると嬉しいです。

生放送出演が迫る緊張の楽屋にて。

お誕生日前後に起きるさまざまなコトが、その一年のなにか気づきにつながる様な気がしています。

そしてぇっー!! 54歳になってまずカタチになるのは、、、

『夢は、強く思った人からかなえられる』

4月中旬、
『エースと呼ばれる人は何をしているのか』でおなじみのサンマーク出版より発刊の予定です。
今回は文庫本。 ポケットやバッグに皆さんの夢と共に持ち歩いて頂けたら幸いです。

『夢は、強く思った人からかなえられる』 。。。

皆さん一人一人の夢がひとつひとつ着実にカタチとなって叶いますよ~に。。。 (^^)/~~~
パーマリンクをブックマーク


さんきゅうの日とプチリニューアル

結婚して10年、本当に丁度十年。 このお家に住んで10年。
で、うち中の家電とやらが (@_@;) 壊れ始めました (・。・;
Karada scan(体重計で体脂肪率とかBMIとか計れるやつネ!)から始まって、
湯沸かし器が、、、\(◎o◎)/ お湯が出ない!!(T_T)
洗濯機はドラムが壊れ、剥がれ、白い洗濯物はグレーに (*_*; ぅぅぅぅぅ・・・
どうやら寿命らしいのだけどぉ・・・ え?!  買い替え・・・(>_<)
実際どれくらい持つものなのかしらん? 皆さんのご家庭では? どうです?


だははは(●^o^●) やけに家庭的なお話し、、(^-^;)、、。

ところで、みなさん!

今日は3月9日、39、サンキュウ、、Thank you!、、、 の日。 この場を借りて、お礼を言わせてね。

昨年末の忘年会に参加してくれた生徒さん達が「そのお礼に」と言って、私の世界で一番の大好物を “ドーン” (^^♪とプレゼントしてくれました。
とても高価なものなのだけど、みんなで少しずつ出し合って手を取り合ってプレゼントしてくれました。 本当に大好きな贅沢な贈り物をありがとございます(*^。^*) このまま大切にとっておいて間もなくやってくるお誕生日に頂くコトにしましゅっ(^-^)

朋ちゃん、雅代ちゃん、Shacho~、亜希子ちゃん、愛歌ちゃん、ゆりえさん、千晴ちゃん、あゆみ、ぴぃのり、まきこちゃん、ちづほさん、のりちゃん、ひさのちゃん、よしのちゃん、晴子、ひろみちゃん、やまきょう、さやかちゃん、さみぃ、めぐちゃん、葉月、やっちゃん、、、、みんな(^O^)/ありがとー!!

ワールドウイング本部〈鳥取〉へ合宿行ってきました。 4ヶ月あいた今回は5泊6日、、、やっぱり短い(>_<)モノ足りない感じ・・・。
ただ、以前の故障箇所リハビリメインのトレーニングよりは多少強化方向にトレーニングできたかなと思っております。
絶大なる信頼を寄せる慎也さん(みなさんには荒川コーチと呼ばれていらっしゃいます)によると、筋肉は90歳まで発達するという画期的な、私にとってはさらにがっつり前向きに頑張れるお言葉を頂きました。 80歳まで踊るのも決して夢じゃない!!のだ。
今の時期はJリーグも始まっているし、野球選手はすでにキャンプインしているので、広々とした空間の中思い切り集中してトレーニングすることができました。 ワールドウイングは今年で35周年だそうで、振り返れば私の初動負荷トレーニング歴も今年で10年。 慎也さん、いつも親身になってご指導下さりありがとうございます! 今回もあらたに学んだ事がたくさんありました。 これからもよろしくお願いします!(^-^)




ここでちょっぴりご案内ですぅ。
実は、このサイトをこの3月1日にプチリニューアルいたしました。
リニューアルと言っても本当にプチなのだけど、各ページに登場する写真が新しくなっています。
ようやくここのところこのBLOGに来るようになってくれた皆さま、ほとんどの方がサイトにはあまり目を通していらっしゃらないと思うのですが、このサイト、AND NOWから始まってBLOGに至るまでには、9つのボタンがあって、CHOREOGRAPHYページやTOUCH MEページなどなど色々とあるのです。 そのまたさらに各項目をクリックして頂くと、レアな写真も出てくる!?
ということで、みなさまお時間のある時に、ひとつひとつクリックしながら、おやすみの日の暇つぶしにでも、なんとなぁ~くのんびりと(^^) ぷちぷち覗いてみてくださいな。 今のなつを、最新の夏を!

3月19日発売の『ku:nel』(マガジンハウス刊)にもご期待ください。 撮影:松本健太郎
パーマリンクをブックマーク