日本の青春

終了〜〜〜(^O^)/ ぱちパチぱちパチぃ〜(^^♪ ・・・1人拍手喝采中(笑)
今年も、“夏の紅白”との異名を持つ『思い出のメロディー』、台風11号の影響で20分ほど放送時間が遅れるというアクシデントがあったけど、2時間半の生放送無事終了致しましたぁー!! 私の大大大好きな番組のひとつです。 今回の番組のテーマは「日本の青春 私たちの青春」。 自分が担当するシーンのリハの順番を客席で待ちながら、他のシーンのリハーサルを見ては涙してしまう程、私は、毎回とっても感動していて、ちょっぴり恥ずかしいくらいです(・_・;)
今回も、黛ジュンさんやあおい輝彦さん、、、年末にはなかなかお目にかかれない嬉し懐かしの感動の名曲の数々が繰り広げられました。 思わず涙してしまったのは、二度の脳梗塞に倒れながらも4年ぶりに復活を遂げた西城秀樹さんのシーン、子供ながらにそのドラマをしっかりと覚えている「愛と死を見つめて」この歌を生で聴けるなんて!もう本当に感動モノです!

さてさてそんな感動のシーン満載の中、私が担当させて頂いたのは「銀座の恋の物語」と、今回で3度目のお付き合いとなる金井克子さん「他人の関係」の2シーン。 中々面白い舞台セットをふんだんに使わせてもらって創りました(^^♪ なかなか楽しく仕上がりました。 「銀座の恋の物語」歌うは山内惠介くんと瀬口侑希ちゃん。 お二人共とても素直になつの言うことを聞き入れてくれて、チャーミングでセクシーで初々しくもムード満点なデュエットをきかせてくれましたね。 エスコートする感じも見つめ合う感じももぉーホントばっちりでした(♯^.^♯)

チャーミングにセクシーにしっとりと歌い上げてくれました瀬口侑希ちゃん

盛り上げてくれるのは、なっちゃんいつもご指名のTGDのダンサーたち

いつもがんばってくれるたかちゃんに加え初参加のつっちぃもたくさん力貸してくれました

「銀座の恋の物語」ではつっちぃとじゅんこ&たかちゃんとももちゃんのペアダンス。 お構いなしに振り付けしていく中で、本当に一生懸命練習してくれてリフトもイイ感じ。 でも、映らないんだよね、テレビには・・・。

ステージ上でのサングラスは結構こわいんだよね、がんばってくれた。 立ち位置も完ぺきだったょ(^^)

「他人の関係」を踊ってくれたのは、お馴染みのあさみ、あすか、かな、そして、ももことゆり、初参加のゆかもなつの世界観を一生懸命表現しようと頑張ってくれました。 金井さんもとても喜んでくれて嬉しかった。

助手見習い中の二人
まだまだまだまだだけど、負けずに諦めずに、成長して欲しいなぁ。。。 面と向かっては言わないけど、がんばれ〜!!

ダンサーたちは本番ギリギリまで、バミリ(実際のセットがイメージできるようステージと同様の階段などのカタチがしっかりとテープで記されている) のあるリハスタジオで練習に余念なく、取り組む姿勢が素晴らしいのです

暇を見つけては自分でも踊り出すなつです(^^ゞ

こうしてお仕事で出会うたびになつの著書を買っておいてくれてサインなどを要求して下さいます
もぉ(>_<)本当にありがたいです<(__)>

大好きなダンサーたちと

大好きな番組で、大好きなダンサーたちと、共に過ごせること、感謝です。 ありがとうございました(*^。^*)

なぁ〜んて過ぎた仕事を振り返り思いをはせては・・・ 朝のストレッチタイム。。。

仕事現場への移動の車に乗っていて、ふっと気付く。。。 道路がすっごくすいてる、、 (‘o‘) 、、、今、 お盆 なんだね(^^ゞ
厳しい暑さが続いています。 私の周りにも体調を崩されている方がかなりいらっしゃいます。 どうか、熱中症にならないよう夏バテに気を付けて、水分補給はもちろんご飯もしっかり食べてネ。

来週火曜日19日は久々のラジオ出演です。 午後4時20〜35分くらいかな、文化放送『吉田照美 飛べ!サルバドール』 時間が合いそうだったら聴いて下さいな(^^ゞ 生放送なので、緊張MAX!!

パーマリンクをブックマーク