美しい人たち

桜、綺麗だったね。。。
桜の季節は、ホント… あっという間。。。
短い期間に咲き誇るあの儚さ、それでも満開の時には、夜でさえあの淡いピンクが周りをもほのかに優しく映し出すあの美しさは、何物にも変えがたい。。。

美しいと言えば、

美しい人に出会うと心から嬉しく思う。仕事を通してある一定の時間を共有するのはとても楽しい。

私がここで言う美しい人とは、素直で、自分を繕わず、強欲でなく、出会いを大切にして、仕事を愛し楽しんでいる人たち。。。

そんな人達と時間を共有すると、自分にとっても多くの学びがあり、仕事自体が大変であっても、なぜか疲れ知らず。
きっとお互いがプラスのエネルギーに満ちて交流できるからなのだと思う。

つい先日、全くの異業種の企業様から招聘頂き講演会を行なって参りました。その会社は、金融業界、いわゆる投資会社さんで、ネッ!(^-^) 私がこれまで出会ってきた業界の人でもないし、実のところ接点が全くないと言っていいほどの人達。50人ほどの大人の方々へお話をさせて頂きました。どうしてこのような企業から私へのオファーがあるのか、どうしても結び付かず、かなりの緊張を持って伺ったわけです…f^_^;   金融業界というと自分の中ではすごく頭が良くてクールなイメージがあったのだけど、、、美しい人達だったなぁ(*´∀`)

講演会に伺う際には、その企業様の会社の概要や業務内容を多少なりともお勉強していくのだけど、そうすることで、全く違った業界の方々とも、しっかりと共通点を見出すことができてすごく面白いンダ。自分にとってもすごく学びのある空間。
企画下さった幹事様、社長をはじめとする聴講者の皆さま(^-^)本当にありがとうございました。

先日と言っても、少し前になっちゃったけど、テレビ東京の『マジ☆弟子』のスタッフさんも、とてもとても美しい人達だった。
もちろん、私のことをこれまでのように一切ヒール役として無理に作ることなく、あそこまでありのままに編集して下さったことが大きいけれど、番組作りとマジックプリンスへの愛情は、共にお仕事しているほんの短い時間でも手に取るように感じとることができた。
ここにお名前を上げて、お礼を言いたいくらいだけど、まずは、『マジ☆弟子』スタッフの皆様、本当にありがとうございました(*^o^*)

お腹の中から美しく(*^◯^*)毎朝飲む手作りスムージー。
今日はゴーヤのsmoothie。ゴーヤの苦味もなく、バナナの甘ったるさもなく、とっても爽やかな味(^。^) 中味は、ゴーヤ、バナナ、小松菜、ブロッコリー、キウイ、りんご&レモンで。。。


そしてここからは、レッスンのご案内です。
まもなく5月。。。 IACスタジオがクローズしてからちょうど一年が経とうとしていますね。

あらためて読む、生徒さんからの寄せ書きの入ったマグのプレゼント(*´∀`*)泣ける〜。。。

当時火曜日、FUN-KEYクラスを楽しんで受けてくれていた生徒さん達、その後、チャコットのJazzクラスにも続けて参加してくれて、頑張ってレッスンしてくれています。
その上達ぶりは目を見張るほどで、内容はきっとFUN-KEYクラスよりずいぶんむずかしくなっているだろうに、一生懸命続けることは素晴らしいことだな、って生徒さんの成長ぶりを見るとホント嬉しくなります。
そこで、初心にかえり、また楽しむことを感じて欲しい。頑張って続けてきたこその上達をご自身で感じて欲しい。という理由から、5月のチャコットはFUN-KEYクラスにすることにしました。難しいだろうJAZZに挑戦してきた分、きっときっと大きく上達しています。そんな気分を一緒に味わってみましょっか(^ー^) ネっ!

5月の初回はゴールデンウイークの真っ最中、チャコットのレッスンに日頃来れない方々も、初心者も大歓迎です!

パーマリンクをブックマーク


55 Go!Go! (^^ゞ
前回の更新から一ヶ月近くも空いてしまい(*_*; 遅くとも誕生日の翌日には上げようと思っていたのに、ずいぶん遅れをとってしまいました、、、。
ま ず は、、、
おかげさまで、
夏まゆみ 3月23日で 55歳になりました (^^ゞ ちょほほほほ(^0^)
お祝いして下さったみなさま。
お祝いのお言葉を贈って下さったみなさま。
人知れず思い出して下さったみなさま、ほんの少しでも話題にして下さった方々、
お誕生日当日にレッスンに参加して下さった生徒さん達、、、ありがとうございます。

そう、お誕生日当日がレッスン日になるのは中々珍しくってね、その日はチャコットのクラスだったので、レッスンで生徒さんと過ごすお誕生日。 ありがた~い一日となりました。
55歳ということで?!?!こんなポーズに(・o・) まさに55歳最初のショット!
レッスン後にはこぉんなにプレゼントも頂いて恐縮です<m(__)m> 本当にありがとう。

その後のお誕生日週間は色々な方からサプライズでお祝い頂き、なんだか、ビックリ三昧の後には感謝の気持ちがいっぱいになります。
ひょんなところにも美味しいレアチーズケーキが届きましたぁ。
ちなみに上の写真で着ている、ちょっぴり私らしからぬ?花柄のワンピースは、8歳年上の兄からのプレゼント。 実は兄は地元でブティック(と言えるかなぁ・・あっ、婦人服店)を営んでおりますんです、はい。

更新に時間が空いてしまった間、父のお墓参りにも行ったりして、、、ある意味2時間ほどのドライブなので、途中休憩のサービスエリアでハンバーグをほおばるなつです。
父のお墓からはこんな風にすごい富士山が見えます。 そういえば、、昨日は父の誕生日だ。


でね、、、情けない話しなんだけど、治りかけてた胸骨の疲労骨折の痛みが再発してしまい、ちょっと飛ばし過ぎたかなぁ・・・ なんて思っているところです。 テレビ収録もあったからね~(^^ゞ もうちょっとのところで我慢が効かず動き過ぎたかなぁ~・・・。 おまけに、流行にも乗って、風邪ひきさん状態(+o+) ちょっぴり熱も出したりなんかして・・・
そんなこんなの!? 。。。3月でした。
『マジ☆弟子』を観て頂いてのご感想もこれまでとは違った感じがして嬉しい限りです。
「まさかテレ東で夏先生の笑顔が見れるとは思いませんでした。」 と語るのはかなりASAYANをご存知の生徒さんから(^^)
お仕事ご一緒している人生の先輩からは 「いつもの夏さんでした、にこやかで。」 (*^・^*)
これほどまでに真実をそのまま放送してくれた番組が今まであっただろうか、本当にスタッフさんには感謝しかない。 もちろん“怖くない夏先生”ではスウジは取れないらしいのだけど(-_-)
書きたい事がいっぱいあり過ぎてまとまらない(^^ゞ ちゃはは(●^o^●)またあらためて。。。



この歳になると、お誕生日にお祝いして頂くなんてとてもとても恐縮で、「おかげさまでこの歳を迎えることができました」と、感謝の気持ちを伝える日に!
。。。なぁんて想ったりする今日この頃です。
今年もこの誕生日という一日を迎えられたということは、一年間無事に過ごして来れたという証
(私の健康状態をかなり知ってるある生徒さんから頂いたカードに書かれていたありがたい言葉より) を胸に。。。
ここにも、お祝いのコメント下さったみなさま、ほんとに本当に嬉しいです! ありがとうございます。 お祝いの言葉はもちろん、ここにコメント下さることがなによりの励みになっています。
それなのにちゃんとお返事できてなくてゴメンなさい(;O;)なのだけど、、、。 本当にありがとう(#^.^#)



会いたいね、会いたいね。
なんだかみぃーんなに会いたくなった。 会う機会作るね。 いろんなところでみんなと触れられる機会をつくるね。 講演会とか講習会とかになっちゃうと思うケド、誰でも参加できる・・そんな機会あったらイイね(^^♪
パーマリンクをブックマーク