一歩前進o(^-^)o


今月は、今年の年始早々の舞台『伊賀の花嫁』で繋がった愛おしいメンバー達のステージにふたつお邪魔して来ました。 鑑賞しては感動し、そのステージでまた違った役どころを演じ輝いてる姿が素晴らしく、再会も本当に嬉しくなります。

銀座博品館劇場で行われていたかっしーこと樫田さんの代表作品『あたっくNo.1』では、じゅりさんとあつしさんと。

吉祥寺シアターで行われていた劇団ホチキス『あちゃらか』に出演していたこのコンビ、まっちぃと片山^ ^はーちゃんと。

表舞台に立つという意味

みんなみんながんばってる^-^

真摯にその芝居に、その役に、向き合い、取り組んでる

お客様に確実に、何かを贈り届けている

そのステージごとに成長を遂げている

素晴らしい人達と共に過ごした日々だったことに改めて喜びと感謝の気持ちが湧いてくる

「2 か 続編を!」って言ってたかっしーの言葉を真に受けてる私がいます。

。。。

で裏舞台の⁉︎σ(^_^;)私はといえば、

いよいよ、ようやく、やっと、

昨日23日、新著『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』発売となりましたー!\(^o^)/

前作『エースと呼ばれる人は何をしているのか』に引き続き、サンマークからの出版です。

おかげさまで前作は6万部を超えてベストセラーの仲間入りをさせて頂き、その喜びも冷めぬままちょうど3年。

その間、私のお仕事には喜ばしい新たな展開として、講演会という形で異業種の方々と直接触れ合える機会を多々頂くようになり、嬉しい毎日を過ごしておりました。

その講演会で度々質問を頂くことで、多くの方々のお悩みに触れ、何か再び形にできないかと考えていたものです。

実際の書店さんに並ぶ際には、このように教え子の代表として高橋みなみが帯に登場してくれています。 高橋ありがとう(*^-^*)

ぜひお手にとって多くの方々に読んで頂きたい書籍が再び、サンマーク出版の綿谷編集者のご尽力の下、こうして出来上がりました。

これまでの30年間、愛する教え子達の成長のお手伝いをして来た指導法を惜しみなく言葉にしています。書籍なので多少強気な言い方もしていますが、先生方、上司の方々、先輩たち、親御さん、はたまた今はまだリーダーの自覚を持っていない人も、ぜひ、ご自身の成長に役立てて頂けたら、これほど嬉しいことはありません。

みんなみんな一歩前進\(^o^)/

パーマリンクをブックマーク