『FUN-KEY DANCING Diet』

やっと、できたよぉー!(^。^;)/
『夏まゆみのFUN-KEY DANCING Diet』というムック本です。
これまで、『FUN-KEY DANCING Kids』というDVDや著書執筆の経験はあれど、Mookというのは初チャレンジ。

長かったなぁ、これも。 出版社さんからお話が来てからすぐに取りかかり、こうして完成まで丸一年かかりました・・・ふ~彡
これね! “ダイエット”っていうのがタイトルになってますが、私としては、そんなんじゃなくて、ただただ踊って欲しい。  踊りってけして難しいものじゃない。 踊りってこんなに楽しいよ。
“ダイエット”というより、いつも心に思ってること、伝え続けてること、詰め込んで創りました。

実際これを踊ってると確かにシェイプアップします(*^^)v 創る以上は本気で取り組みますから。 出版社からの要望である“ダンスの未経験者対象”ということを一番に考え、実際に使う筋肉を考慮した動きで、なおかつ楽しくなければならない。 楽しく踊れるだけでなく、飽きずに続けられるもの。 ついつい口ずさみたくなるような覚えやすい楽しい曲選びから、それに合わせた難しくない振り付け、一曲通して踊りたくなるダンス、そしてその結果、女性らしいボディラインが自然と身につく。
本来は共存させることが難しいと思えるこれらの条件を満たすために、しっかりと熟考を重ねて創りました。

実は、これまでも、いくつかの出版社さんから「ダイエットの本を・・・ぜひ。」というお声がけは、幾度となく頂いていたのですが、なつ的には、ダイエット自体にあまり深い興味が無く(ゴメンなさい(>_<) この辺の思いも紙面で語らせて頂いています) ご遠慮させて頂いていたのです・・・。 今回は、ダンスを主体に構成させて頂けるということで、お引き受けし、出版に至りました。

これだけのダンスブームが来てもまだ踊りに一歩踏み出せない方へ。 スタジオへ足を運ぶことを躊躇されている方へ。 恥ずかしがりやの貴女へ。。。

付録のDVDでは、51歳のなつが老体に鞭打って(笑)ちょっぴり恥ずかしいけど・・・取り組んでます。 是非、ダイエットというよりダンスに取り組み始めては? 感想やご意見もご遠慮なくお願いしますね。

それからね! 準備運動として、毎週火曜日IACスタジオの「Fun-Key」クラスで、私が実際に行っているエクササイズを紹介していますので、初めての人も、続けてくれている人も、もう安心だょ。 これを見て予習復習もできるのです(*^^)v

今週末5月25日発売です。 あと2日、、。 コンビニにも置いてくれるらしいから、この前の『ダンスのための準備運動』よりは目にも手にも入りやすいかな。
自分でも、ワクワクするような(^^♪ 恥ずかしいような(*^.^*) 気分です。

※『Fun-Key Dancing Diet』

パーマリンクをブックマーク


青葉薫る

木々の緑と空の青さが本当に目に優しく心地よい青葉薫る季節になりました(^O^)/
みなさま、いかがお過ごしでしょう。。。

痛みに負けて最近少し話題自体が沈みがちでしたからね、ネイルだけでも夏先取りぃ~(#^-^#)
さらに嬉しいニュースもありましたね。 報道に出る前日に保田からも直接報告のメールが届きました。 誠に嬉しい限りです。 幸せな笑顔がすてきです。 んもお綺麗になっちゃって(#^-^#) 圭ちゃんおめでとー!!

なつはと言えば、、、?
頑張ってますよぉ~(^o^)ノ 月末にはなんらかの経過報告ができるに至りたいと思ってます。 
コメント下さる皆様ありがとうございます。 心配かけてるね、ごめんね。
リハビリトレーニング合宿では、一筋の光が見えては消え、そう、、回復しては戻り、一歩進んで二歩下がる、、、みたいな、そのつど一喜一憂しながらも、止まらず前進しています。

今回はこのくらいにしておこっと。。。(^^ゞ

パーマリンクをブックマーク