ひゃぁー!!

ひゃぁー‼︎ Σ(゚д゚lll)5月が終わっちゃうぅっ⁉︎
みんな元気にしてるかな? もうすっかり夏の気配感じる今日この頃、木々の緑も美しいです。。。
忙しかったんだぁ(^-^; 今月。


講演会が連続であったり、新刊も仕上げ作業で、今月はなんとなく原稿とPCに向かい、活字に追われていた感じ。。。 ふぅ〜( ´∀`)

ちなみに、amazonなどネット書店では、すでに予約を受け付けている様子ですので、よろしければ、ぜひぜひ!Check it out!!  あぁ〜んど プチっとご購入f^o^;きゃっ  お願いしますぅ(*^3^*)〜♪ あっ!! タイトルね…(^-^)ゞ
『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』 です、ハイ。m(_ _)m

さてさて、活字に追われつつも、そんな中でも、色々な出会いがあって、触れ合いがあって、、ステージもたくさん観る機会に恵まれました。
Paul McCartneyに、宝塚歌劇団に、生徒さんの初舞台に、、、。

本来ならいつもならネ、その一つ一つの舞台のことに触れ感じた事ちゃぁんとお話ししていくのに、今日のところは、、、m(_ _)m
久々更新の時は、書きたいこと、話したいこと、伝えたいことがあり過ぎて(><)わぁってなる。。。

ここではまず、、、
二週に渡りBS朝日『でんぱの神神』見てくださった皆様、ありがとうございました。
BSという条件だけでなく、なんと深夜26時からの放送にもかかわらず、録画予約だったり、お金を払っての動画を観てくれたりと、本当にありがとうです(*^o^*)
テレビ放送とテレ朝動画がこうも違うものかと、私自身ちょっぴり驚いたのだけど、私がレッスンする際に使用する洋楽の著作権の問題があるからなんだろうなぁと、動画の方はあまり踊るシーンが見えないのが残念だね。それでもスタッフさんは私の言葉をなんとか漏れ無く伝えようとしてくれたんだなとありがたい気持ちになりました。(ホントはもぉーーーと踊ったんだょ(笑))
この番組は、有り難いことに私自身の指導風景を(これまでのテレビ放送のように故意に叱咤の後に涙のシーンとかをつなげてたりヤケに作り過ぎに編集したりすることなく)ほぼそのまま放送してくれていた。私自身はこれっぽっちも叱ったりしていないけれど、これで、「夏先生、怖い…。」という感想が漏れるのなら、もう仕方ないなと思う。

それでも、藤咲及びでんぱ組inc.のファンの皆さんからは感謝もされるほどのご感想をいただき本当に嬉しい限りです。ファンの皆さんこそがメンバーの成長を願っているんだなって感じて素敵だなって思った。ピンキー(って呼ぶのがイイのかな)も本当に素直で前向きでしっかりとした子で、思わず、たくさんたくさん(そう、それは打ち合わせ以上に)色んなこと伝えたくなりました。

藤咲彩音、もっともっと応援したくなりました。
そしてでんぱ組inc.のファンの皆さんの素直さや大きさにも感銘を受けました。とても嬉しい触れ合いになった気がします。ありがとうございます。


お話変わって、Chacottクラスのこと。

いつも受講下さっている生徒の皆さま へ

5月のFUN-KEYクラスはいかがでしたか?
初回のゴールデンウィーク中のクラスには懐かしい顔ぶれもたくさん来てくれてホント嬉しかったネ。
さすがに平日の18:40スタートは、ちょっぴり中途半端な時間ゆえ、続けるのは難しいのかな!?…
それでも、懐かしく楽しんでくれる生徒さん、Jazzを経験したゆえの成長を感じてくれた生徒さん、あらたにリズム感を体感した生徒さん…予想外に勉強になったといった感想も耳にして、やってよかったと実感しました。
Shyな生徒さん達、スタジオから一歩外に出ると気軽に話しかけてくるクセにスタジオ内では中々要望を口にしてくれないけれど、「またやって欲しい!」とか「今度はいつですか?」とか「やっぱりJAZZを!」とか感触をぜひ言葉にして伝えてね!

そしてゴメンねの休講のお知らせです。
木曜の夜は何が何でも第一優先で頑張ってきたのだけどね… 6月1日の木曜日は休講となりますのでよろしくお願いします。今年初の休講を、お許し下さいな。1ヶ月程前にはレッスンカレンダーにUPしてあるのだけど、なかなかチェックされない方々もいらっしゃる様なので、これを読んでくれた生徒さんにお願い(^ε^ ) お友達にも伝えて下さいね。

パーマリンクをブックマーク