夏まゆみ54歳。
2016年も残すところ、、、今日一日。
不思議だね、、、考えてみれば、いつもと同じ日々、時間を過ごしていくのに、‘年の瀬’‘新年’といった具合になぜかけじめをつける習慣があるからか、どこかせわしなかったり、何かが新しく変わる様な気さえする年末年始、大晦日と元旦。。。



来年3月には私・夏まゆみ55歳になります。。。
歳をとるとネ、、、(^^ゞ 今の自分を、54歳の自分を、何となく残しておきたいと思うようになるもんなのかな。
ダンスは身体全身を使った自己表現であり身体表現だから、それを生業として生きているので、肉体には当然こだわりがあるし。
インスタグラムばりに今年一年の、54歳の今の自分(の写真)を羅列してみよぉっ!という気になった。
いつまで踊れるか。。。
いつまで保てるか。。。
それは私が踊りを、舞いを選んで、ある使命と共に生きてきた責任でもある気さえしている。 とは言え、
ぷぷぷ(#^。^#) なぁんてカッコつけて真面目ぶいてるけどネ、
かなり自己満入っちゃってるかもしれないから、気に入らなかったら目瞑って(-.-)見ながしてね~。
覚悟して、54歳のMy Favorite Shot をここに。。。 えぇーーーーぃっ!! 水着姿も思い切って!




















ふぅ~ 載せちゃったぁ。・。・・・(・。・;(@_@;);;;。。(^^ゞ(^^♪\(^-^)/
なぜか汗かいてる? ィヤ、すっきりしたかな!? へへっ(^^ゞ


それでは、
これから今年一年の仕事納めとなる『紅白歌合戦』の最終リハーサルと生放送準備のため、NHKへ。
o(^-^)♪ 行って来ます!!
今年の担当シーンは香西かおりさん「すき」第一部の14番目。 自分自身まだまだ自信を持ってお披露目できるところまで完成しておりません(><) 生放送直前まで頑張ります! よろしければご覧くださいマセ。
今年一年、色々な事ありましたね。 世間でも様々な事件が起きたりしているけれど、自分自身にも、受け入れられたこと、受け入れられなかったコト。 頑張って乗り越えた事、ちょっぴりあきらめちゃったこと。 初めて知った事、あらためて認識を深めた事。 嬉しかったこと、悲しかったこと、笑ったこと、泣いたこと、感動したコト、傷ついたこと、たくさんたくさんいろぉんなことあったね。 そのすべてが自分にとって栄養たっぷりの食べ物です。 (^○^)せいちょうかいじゅうになろう!
みなさま(^^) 来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいマセ<(_ _)>

パーマリンクをブックマーク


101回目のDoctor Stop.
くぅーーー(>。<) ンだぁーーーーーーーー(~o~) この忙しい時にぃーーーーっ(>_<)
ここ2〜3週間、呼吸をするだけで痛みを感じる・・・咳やくしゃみをすると飛び上がる程の激痛。
肺か、食道か、、、
で、お医者さまの診断は‘胸骨疲労骨折’
・・・ (@_@;) って 、、、(+o+) ぅっそぉーー(;O;)ーーっ!!! (これまでたくさん故障してきた私は意外にすぐに冷静に戻る)、、、とうとう胸椎にきたか(-_-;)
通常のお医者様いつものセリフ “3週間安静” そして処方は、痛み止めと湿布薬・・・
安静? ・・・ 無理、ダメ、絶対! 3週間も安静にしてたら仕事になんないモン!
多くのアスリートの皆さんを診ていらっしゃる先生、さすがに少し今回は呆れ笑いチックにいい加減にしろ的な “って言っても踊るんでしょぉおぉ”
、、、さすがぁわかってらっしゃる
鳥取でも強化合宿に取り組んで、首と腰のヘルニアもここのところちょっぴり落ち着いていたのに、唯一健康だと信じていた胸椎と来たかぁー・・・ 、、、いやぁ抜け目ない(-”-)
お仕事もレッスンも休まないから心配しないでねー(^・^)あははでも、いつもよりちょっと変な動きするかも!?だけどぉ・・・ってかもう気付かれてる?(^^ゞ

あぁ・・ん、もう伸びて来ちゃったょぉ、私、髪伸びるの早いんだよねぇ(^<^)せっかくパツンってしたのにね。


とある撮影の際のホテル控室にて。 あまりの無防備さが自分でやけに笑えて。。。 載せちゃぉ(笑)

ご招待頂き拝見してきました、劇団四季新作『ノートルダムの鐘』プレビュー公演。
新作ということもあってか、かなり力が入っている感じを受けました。 すでにリターン公演も決定するほどチケットの売れ行きが良いようです。 ディズニー作品としては異例のハッピーエンドではないこのお話、私は情けないことに結末はなんだったかシーンとして覚えていないくらい、課題を残し考えさせられて幕を閉じました。 私の勝手なプロ目線でちょっぴり厳しいことを言うとしたら、大人向けのミュージカルと謳っているけれど、出演者が大人になりきれていない感じがした。 出演者を批判しているのではなく、ある程度年齢が言った人が演じないと難し過ぎるのではないか・・・。演じるにはもっともっと人間的な深みが必要な作品なんだろうなぁと思う。 その難しさはこうして簡単にダメだしとして言葉にするには失礼だと思うけれど、そこにあえて挑戦すべき作品で、それを実現する劇団四季はスゴイと言えるのだと思う。 いわゆるアンサンブルと呼ばれる人達の演技・台詞・動きそして目線さえもすごくすごく重要なんだな。 これもまた是非観に行って欲しい作品のひとつだ。 夏まゆみ先生は皆さんが言う程(世間で言われている程)決して怖くはないけれど、相当厳しさを持っているのだと、今自分で思った(#^○^#ゞぁちゃー。

ひゃっほい!大好物のシャンパン買いだめしちゃった(*^^)v
都内某所で毎年行なわれているシャンパンフェアでは、作っている方のお名前がシャンパン名になっていて、実際にその方がいらして販売されています。だからサイン入りも。これでクリスマスと年末年始はイケる!(#^.^#)

街はもうすっかり(っていうかとっくに)クリスマスムード満載だね。
今年からかな、渋谷公演通りもこんな風な青色に。。。 その右手には週に一度通う緑色のCHACOTTの看板も見えますネ。 このビルの8階に毎週木曜夜みんなおいでー! 一緒に踊ろう\(^o^)/

ほぼ毎日車で通過する表参道はこの季節おなじみの景色、キラキラしててやっぱり綺麗☆彡


それでは、みなさま (^^♪ 少し早いけど今のうちに。。。

素敵なクリスマス、そして有意義な年末をお過ごしくださいネ。

Happy Merry Christmas☆彡
パーマリンクをブックマーク


パツン!!

パンツじゃないよ、パツン!!(^○^)。。。   …(*´Д`*)

ご覧の通り(*^o^*) 前髪をパツンとしてみた。。。
これほどまでに短い前髪は生まれてこのかた、初めてのこと(≧∀≦)
ようやくお許しが出たので、一気にいっちゃいました。

「あれ!?先生、、、前髪…」「自分で切った … の?」「。。… …:(;゙゚’ω゚’):。。」

にゃははぁ〜(^○^) 私としては、誰がなんと言おうと、嬉しいノダーっ!
踊って汗かいておでこがかゆくなることも、前髪が目に入ってアイタタってなることもなく、眉間にシワ寄せる機会も減りそうで、スッキリ視界が晴れた感じ(*゚∀゚*)

月に一度ヘアカットしてくれるだけでなく、撮影の時も、取材の時も、テレビ出演の時も、いつもこの人あり!のお馴染みよこちゃんです。



気付けば師走。
年末攻勢始まる前に!!と今年最後のOFFの日11月末。 ウインドーショッピングぅ〜、試着しまくりまくり&食べまくりましたまくり(^.^)

久々の外食は、中華。鶏肉とカシューナッツの炒め、麻婆豆腐そして五目野菜汁そば。 あっ!これ前髪切る前ダネ(^^) 使用前使用後だょ。


で、昨日は出張先への移動中、新幹線から見えた富士山があまりに綺麗だったからパツン!いやいや… パチリ! ひとつも雲を被ってなくて雄大ですっごく綺麗だったー。

寒暖差の激しい毎日、みなさま、体調管理は万全にして風邪引かないでね。

ではでは、、、
今年の年末年始もこれまで通り、イヤ、いつも以上に頑張ります!
また追々出演番組等お知らせさせて頂きますね(^O^☆♪

パーマリンクをブックマーク