嬉しい再会の数々

ゴールデンウイーク真只中、皆さまいかがお過ごしですか? 丁度一週間前、そう22日の日曜日は、六本木ニコファーレにて日テレ特番の収録がありました。
私の役どころは、最近もっぱら増えています視聴者参加のダンスコンテスト、審査員。
喜ばしいことに、共演者の皆さんは、以前お仕事をご一緒した方ばかり。
まずは、東貴博くん。 移動の飛行機内を10時間以上も共にしてのイギリスロケのお仕事でした。番組名は確か、、、『郁恵&井森のオンナを磨いて英国レディになっちゃおうの旅』 これが8年前。 磯野貴理子さんは、『峰竜太のホンの昼メシ前』っていう番組内“成功物語”の取材で、なつのダンススタジオへやって来てくれてレッスンを受けたり、モーニング娘。の『ハッピーサマーウエディング」や郷ひろみさんの「なかったことにして」の振り付けを一緒に踊りましたね~。 なんとこれが12年前です。 ん~すごく懐かしくもあり、でも昔のことの様な気がしないというか、その出会った時のままの関係でいてくれるというか、、、貴理子さーんありがとございました(^o^)ノ 本当に嬉しい!
そしてそして、驚きの大再会は、前田美波里さん! もう大大大先輩ですね。 24年前!!そう、、、私が26歳、現役ダンサーバリバリの頃にまでお話は遡ります。 ホテルニューオータニで行われたイベントで、タンゴを素敵に舞う美波里さん(素敵なんですョホントに!)のバックでなつは踊っていたのでした~(*^^)v もちろん、びばさん(あっ!これ当時の呼び名でした)は覚えていらっしゃらなかったけれど、今回の番組では審査員席がお隣どうしで、収録の合間にも色々と話しかけて下さって、ダンスについてもほんの少しお話ができて、本当~に嬉しかったです。 いつもモーニング娘。の振りを楽しく踊ってくれる柳沢加奈子ちゃんも登場しますョ。 ドリムス。武道館ライブも観に来てくれていたそうで、嬉しい感想も聞けました。

どんな世界でもどんな業界でも、ひとつひとつのお仕事を大切に続けていれば、
こんな風に嬉しい再会がやってくるのだと思うと、がんばろっ(^o^)ノ って、勇気づけられました。

OAは5月3日19時~。
バラエティに富んだダンスチーム21組+プロ2組が登場し最高のパフォーマンスを魅せてくれますョ。できれば審査ではなく一緒になって盛り上がりたかったな(^^)
およそ5時間におよんだ収録、どんな風に2時間に編集されるのかが気になる(>_<)けど、、、。
OA後にはまた、自分なりの感想と編集された部分とか記して行きたい気がしてます。

私は思いっきりダンスを愛する人間の代表として出演しました。 もの心ついてからダンスを愛し続け、それを職業として生きてきた私としては、トークのプロの方々に囲まれ、中々言葉にするのが難しかったし、、、トークの仕方(抑揚の付け方とか・語尾の言い切り方とか)も番組プロデューサーにご指導頂く始末(^_^;)でしたが、、、。
共演者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてコンテスト出場者のみなさん、本当にありがとうございました。

このOA前にまずは、5月1日から配信スタートの動画サイト『覚悟の瞬間(とき)』をみてミテ!!
怖いけど・・・感想も求む・・んんム!?

パーマリンクをブックマーク


まとめて3つ

お仕事に日々追われふっと気付くと“えーっ!もうそんなに経っちゃったのぉ!?”  
ブログを上げる時いつもそんな感じ(*_*ごめ・・・
せっかくいつもコメントを下さっている皆様、お久しぶりです。<m(_)m>

そっ!そ~なんですぅ! 皆さんすでにメンバーのブログからご存知の通り、
先日、ドリムス。武道館ライブの打ち上げがありました~!  
一ヶ月以上経ってるのに、再びあの感動の空間を共にできた楽しいひとときでした(*^_^*)
中澤にも、メールでだけじゃなく、直接結婚のお祝いができてホントに良かったのだけど、
なつの誕生日もお祝いしてもらっちゃって、なんだか、、もったいないやら恥ずかしいやら、大感激です。
想えば、昔々そう、、、メンバーがドリムス。ではなくモーニング娘。だった頃、共に走り続けていた6年間は、毎年メンバー達に現場でお祝いしてもらっていたっけ。その都度なつは感激のあまりに泣いてた。そして50歳の今こうしてまたこのメンバー達にお祝いしてもらえることが、自分の人生にどれだけ大きな意味をもつかと思うと、より一層感慨深いです。  メンバー達、ありがとう。

その後日、日テレ特番のコメント収録がありました。
上半身しか映らないワイプでの登場シーンなのに、、、てへへっ(^^ゞ ちょっぴり気合入れすぎましたね・・・。
ネイルはもう7~8年も通い続けている代官山・トゥソレイユさんの力作です!

そしてちょっとした合間に今年初の明治神宮へ。
去年は「泰然自若」という言葉に驚きましたが、今年のお言葉は、、、「不動の信念」
・・・どのような変動にあっても、しっかりとした信念を持って、心を動揺させてはなりません、
あの藪の上の松の大木のように。」
。。。なワケで、松の木の下で撮ってみた。(^o^)
四字熟語は違えど、なんかね、去年と同じ内容っぽい。 そんなにいろんなことが起きるのー?って
ちょっぴりドキドキしちゃう。
『清正池』ってすごくない? ものすごいよー! 手すべすべになったの。 もうほんと(◎o◎)びっくり!

自分でもあまり詳しいコトは知らされていないのだケド、本日発売のCanCanに久住と2人で撮った写真が載るらしい・・・。

パーマリンクをブックマーク


Tポーズ!!

学生さん達は、新学期始まっていますね(^^) 4月っていうのは、またお正月と違って“始まり”“スタート”な気がしてなんだか、心あらたまります。 さてさて、みなさぁ~ん!! KONAMIのゲーム機器『Dance Evolution ARCADE』をご存知でしょうか? 全国のゲームセンターにてこの春から新機器が稼動開始されました。 そのゲーム内の数多くある楽曲の中にネ、踊りたい人気曲として「恋愛レボリューション21」が登場します。
な、なんと、、、(^o^) わ、わたしが、、、踊っていますぅー!! だはは・・・少々恥ずかしい気もしますが(^^ゞ
3D映画や、CGを多用している映画等で、撮影の際に使用されるモーションキャプチャーっていうやつです。 最近ではその技術もずいぶん進歩しましたが、やはり撮影の時はかなり大変な作業となります。 こんなスーツ着て踊るんだョ、なんかもじもじクンみたいでしょ? 筋肉養成ギプスみたいにきっついんだ、これ。 間違えたら最初からやり直し! なんていう、久々の緊張感の中でダンスしたよ。 その上カメラを回し始める最初に毎回、絶ぇ~っ対しなくちゃならないのが、この“Tポーズ”。 ジム・キャリー主演の映画「クリスマスキャロル」のメイキングでも役者さん達からその苦労がうかがわれるのですが。 もちろんOK出すのも自分だから、自分に厳しくね(苦笑)
なんかね、、、色々な人に真似してもらったり、パクッて頂いたり、多くの人がこの振り付けを踊ってくれているという喜ばしい中で、本人達いわゆるモーニング娘。にしても、メンバーが変わってしまうし、振りも少しずつ変化を遂げて行ってしまう気がして。。。 しかも、メンバーが全員同じ動きをしているパートが少ないなつのコリオグラフィだから、誰かに勝手にアレンジされちゃうのもちょっぴりイヤだったので、正解を形にしておこうと思い、老体に鞭打って自ら汗だくで踊ったよーー(^^♪
もちろんゲーム上では、美しい外人GALとなって画面に登場しますからご安心を(^^)v 初心者レベルから上級者レベルというバージョンまでそれぞれしっかりと変えて振り付けしてあるからね、みんなぜひトライしてみて! 私自身中々ゲームセンターとか行かないんだけど、今度チャレンジしてみよっカナと思ってるんだ。 みんなもぜひ体験して、感想聞かせてね。 次の曲も企画されているようなので、みんなからの意見や感想、できれば反映させていきたいから。

*詳細:And Nowページ参照

パーマリンクをブックマーク