“星の村” というところ

なんて素敵な名前なんでしょう⁉︎ 星の村・・・☆彡

つい先日、佐賀県は(正確に言うと福岡県になるのかな?)星野村までヘアカットをしに行ってきました、、、と言うのも、ずっと専属のヘアメイクさんだった(ここにも何度か登場したことがある)よこちゃんが星野村へお引越しをして、しばらく東京には来られないと言うことで、我慢に我慢を重ねた5ヶ月間を経て、髪の毛を切ってもらいによこちゃんのおうちにお邪魔したというワケ(*≧∀≦*)

で、こんな自然いっぱいのところなんです。

今の季節だから紅葉も美しくて、
川のお水も澄んでいて、
柿もゆずもいっぱいなっていて、

都会に住んで仕事をしている自分がやけに汚れて感じました(>人<;)
空気を吸っているだけで、浄化されていくような気分。。。

晴れた夜にはその名の通り、星がいっぱぁーい見えるそうで、
その夜も空を見上げていると「あれが、金星であれが水星です!」
私の心の声 “えっ⁉︎えっ⁉︎金星と水星???“  確かに他の星とは大きく違う光を放っているのだけど、“そ、そんなものが見えるの〜??“
少しずつ陽が落ちて、暗くなりゆく瞬間、澄んだ空気の中、その輝きは眩いほどでした。。。

そして、なにより、やっぱり感動させてくれたのは、、、人。
そこに生活する人たち。子供から大人まで。
損得関係なく優しくて、思いやりがあって、笑顔がとにかく素敵で、癒しを与えてくれて、、、。

本当に心、洗われるようでした。

とっても素敵な村でした。


コロナ禍の影響もあって、すっかり大好きな海外旅行に行けなくなった昨今、
滞在たった24時間だったけど、星野村で過ごした時間はかけがえのないものとなりました。目を閉じて鼻から息を吸えば今もその景色が甦ります。。。

自然に触れ五感を研ぎ澄ます
人に触れ思いやりを肌で感じる

忘れちゃいけないものって、やっぱりあるょね。。。♪( ´θ`)


追伸
21周年へのお祝いのコメントをくださった皆さま、ありがとうございます。

パーマリンクをブックマーク


21周年。

どぉもどーも、こんばんわ。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・

つい最近レストランに晩御飯を食べに行ったのね。
そしたら、3〜4人のグループやご家族連れがたっくさん!
みんな笑顔で会話しながらご飯を美味しそうに頬張って、それはそれは楽しい時を過ごしているご様子で、見ている私もすごく嬉しくなりました。

そうだったょね、ほんとは、いつもは、そうだった…。
みんな我慢してたんだ。いい子にしてたんだ。

宣言が解除されて、みんなの笑顔が戻ったことがすごく嬉しい。
笑ってご飯食べることができるのって、人と顔を見てお話しできるのって本当に大切。
こういう感触大事にしていきたいな。。。


そんな中、もう10 日近く過ぎちゃったのだけど10月31日、
小社設立21周年を迎え、お祝いして頂きました。
こんな時ばかりは、スイーツをめいっぱい(o^^o)ひゃっ。


21周年、、、そう、21年前ですから、
モーニング娘。の「LOVEマシーン」から始まって「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウエディング」「恋愛レボリューション21」「ザ☆ピース」と、3〜4ヶ月に一枚はシングルをリリース、歌番組やコンサート、それぞれのシャッフルもあったり、もうそれはそれは大忙しの時でした。今となっては大きな声では言えないけれど、当時は5日で8時間睡眠のペースでした…。

シャッフルで思い出すのが、3つのスタジオ(階を違えての)で振り付けを同時進行、振りを付けては練習を助手に任せて移動し、次の階で振りを付けては助手に任せてまた移動といった具合で振り付けしていったこと。その時出来たのが、「ダンシング!夏祭り」「サマーれげぇ!レインボー」「チュッ!夏パーティ」だったと記憶しています。( ;  ; )懐かしくて泣けてくる…。


以来、21年間という長きにわたりこうしてほそぼそとでも続けて来ることができたのは、これまでお手伝いしてくれた数多くの助手たち、ダンサー達、弊社スタッフ、そして、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

心から、、、感謝、かんしゃ m(_ _)m ありがとうございます。



パーマリンクをブックマーク