導くにあたり・・・

いつも必死。
いつも一生懸命。

… σ(^_^;)
そんなんでいいんだろうか…
って思い悩む時もある。

しかもそれが自分のためだけじゃない… から

私の指導の基本、
ひとつ、
一対人数ではなく、一対一が人数分。
ひとつ、
嫌われることを恐れない。

時に、
本当に嫌われたりして
寂しいょね・・・と、思うでしょ?
(^^)

その人自身が
自分の夢を叶え、
ものすごく格好良くなって、
輝いて、
幸せで、
その結果
より多くの人に贈る側の人になるのなら、、、
私はホント嫌われてでも、
その人の力になれればいい
と本気で思っています。

誰にも信じてもらえないかもしれないけれど、
無償の愛?もほどほどにしないとね・笑

指導をしながら、
この子が今はわからないままでも、
2年後?5年後?10年後になって、
同じような立場になったり、
子育てをしたり、
そんな時にふっと気づいて思い出してくれたらいいかなぁ… って思うンダ。

そんな目で見つめながら、とことん愛情をそそぐ。。。

それが私の指導です。
なぜなら・・・

ホント!本当にね、
人は誰しも必ず成長します。
必ず。
本当に。

ただ、
その成長を加速させなければならない時がある
この業界だったり、
ビジネス界でも
お仕事となると、やっぱりね
さらにアイドル界では、“期限”さえあると言われています。

この辺を、
企業様などにお招き頂いた際、講演会などでお話ししています。
いつもだったら、講演会で、一年の中で今が最も忙しくなる季節…

コロナ禍の影響で講演会のほとんどがキャンセルとなって
ずいぶんと時間が経つけれど、
また皆さんの前で、
業界を超えて触れ合い、
お話しできる日を楽しみにしております。

パーマリンクをブックマーク


文化の日!?

今日は、何の日?・・・皆さんご存知、文化の日ですょね。
私、25年前くらいから、この日を迎えるのが少々ドキドキするンですぅ。

なぜか、この11月3日には、
心に刺さる…というか、度肝を抜かれる…というか、
ある種覚悟を決める… というか、、、
なんだか自分を試されているような出来事が起こります。

まずひとつ目は、1995年11月3日、
自身のプロデュースダンス公演『DUNK! DO DANCE!!』の初日のお話に遡る…。
まぁ…語ると長くなるので、これらはおいておきましょうm(_ _)m

で、本日(時差もあるけれど)
アメリカ合衆国大統領選の日・・・。気になりますね、やっぱり。
アメリカの行方は、日本に大きく影響を及ぼしますから・・・とはいえ、
私が、ここにおいて、政治的なお話に少しでも触れるなんてビックリしちゃうょね(˃̵ᴗ˂̵)

と言うことで、
全然別のお話ですm(_ _)m これだけ前振りしておいて、全くお話は変わりまして。

先日、久々に、いやぁ〜本当に久しぶりにインタビュー取材を受けました。
おしゃべりすることは、講演会で自分一人で60分だって90分だってお話しし続けてるし、
取材だって、これまでいくつも経験してきたのに・・・

久々だったからなのか、、
カメラがまわっているMovie撮影だったからなのか、、
あまりに自由なトークだったからなのか、、、
なんだか自覚もないうちに緊張していたらしく、のっけから「テイク3」と・・・(๑╹ω╹๑ )
その声で我にかえり、スイッチON!!しなくちゃ!!と…。

それでも、取材の際はいつも後悔ばかり・・・
あぁ言えば良かった、こう答えればよかった、などと毎回反省の日々で、
お話ししたいこと、お伝えしたいことが、たくさんあるあまりに、まとまらなくて、
でもいっぱい喋って、最も言いたかった事を言い逃してたりするンですね、わたし(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

今回のインタビュー、特徴的だったのは
冒頭で自己紹介を自分で約2分ほどお話しするというものでした。
これまで私が受けてきたインタビューや取材は自己紹介はいわゆるプロフィールとして、別に文章として先方さんが考えてくれたり、事務所が提出するものだったりしてたのだけど。

そんな私の姿を皆さんに見て頂けるのは、、、いつになるんだろう。。。


2020年余すところ…あと2ヶ月
NHK朝ドラ、連続テレビ小説『エール』もクランクアップを迎え、つい先日クランクアップセレモニーが行われました。
多くのスタッフの皆様、さらに多くの出演者の皆様、大変大変お疲れ様でした。
たくさん色々と大変な時期であり大変なことがたくさんありました。
これ程たくさんのプロフェッショナルの方々が、同じ方向に向いて、能力を最大限に発揮し、必死に歩んだ軌跡のほんの一部に参加させて頂けたことに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

やっぱり、11月3日って、私にとって、なんだか… すごい日。。。


ちなみに10月31日は、(有)ナツ・ファンキーハーツの設立20周年記念日でした。

パーマリンクをブックマーク