a day off
今日は、今月唯一の ~day off~ お休みぃ~\(●^o^●)/ 後にも先にも今月は今日一日だけなので(>_<)おもいきり寝だめ~(^^ゞ
今日は海の日!ってことは、海開きがあるってこと? 夏休みもいよいよ本番ですね。 お元気にお過ごしでしょうか?

前回の投稿では、ここに遊びに来てくれるみなさんに大変ご不快な想いをさせて申し訳ありませんでした。 せっかくなつを応援してくれたり、本気で心配してくれたり、心から励ましてくれている人に逆に迷惑をかけてしまいました。 事態は今ようやく終息に向かっていると思われます。 今後は皆様から頂いた助言、ご忠告に沿って、しっかりと対応を改善していきます。


さて、始まっております。 夏季限定特別オープンクラス“FUN-KEY” 残すところ後4回となりました。 夏休み中の日曜日の夕方って皆さんは普段どう過ごされているものなんだろう、、とふと考えたりして、、是非この機会にダンスを“FUN”「楽しむ」ための-“KEY”「鍵」キーポイントに触れて欲しいなぁ。。。
チャコット1階のエレベーター前にもこぉんなに大きなポスター貼って下さってます。 とにかく楽しむことから始めましょう!というクラスです。
人と比べるなんて変な見栄や恥じらいなんか吹き飛ばして、心も身体も開放し、聴こえてくる音楽に身を委ねて、身体ごとダンスになろう!!o(^-^)o

なんだか今月は日本国内を行ったり来たりしている気がする。。。

実は、あの!NHK『助けて!きわめびと』の続編!? も期待されていて大阪行きが増えつつも、講演会のために日帰りで帰京。 来月8月6日には昨年に引き続き、広島「愛の川」を再び親水テラスで舞いと共に紡ぐための練習も始まりました。

少し更新に時間があいてしまったので、少しづつご報告させてね。

とはいえ、54歳になってまだ4ヶ月しか経っていないのだけど、この歳になって自分の身の回りに起こることが物凄く濃密で濃厚な感じがする・・・
だから、さまざまなお仕事をして、その中でまたたくさん出来事があって、自分自身がステップアップしたと思える新たな人との出会いがあって、感じることいっぱいあって、学びもまだまだたくさんあって、、、。
再び成長期が来ているのかもしれない。。。
濃厚なだけにひとつひとついろんなこと書いていきたいのだけど、濃密なだけに時間が足りなくて、ここではちょっぴりおさらいなイメージで書いてくね。

今月5日は、恒例NHKの『うたコン』でした。 ダンスはいつものFun-key TGD Hearts。 登場シーンはOPENINGの2曲、「ときめきのルンバ」「High Pressure」のメドレーでお届けしましたが、スタッフの後日談によると視聴率があまり芳しくなかったらしく、いつもなら振り付けしている私にさえ声が届くほどなのに、どうりで今回は、何の反応も届かなかったわけだなっ、、、と。

今回は少しっていうか、かなり大変だった・・・。 メンバー内にリハーサル中に故障者が出てしまったり、ダンサー変更を余儀なくされたり、ポジションチェンジも判断せざるを得ず、、、。
「みんなが頑張る世界だから、同じだけ頑張ってたんじゃダメなんだょ」・・・
んふっ(^_^;)どこかで聞いたことのある台詞だょね(-_-)/~~~  そう、ずぅっと前(かれこれ11年になるんだね)にAKBの1期生にこんな言葉で叱咤した記憶がある。
それでも、本番を最高のステージにできたのは、やっぱり、ダンサーの素直さと一生懸命さと本気度。 その姿はまさにプロフェッショナルだった。 これには本当、涙が出ました。。。 本当は一人一人に向けて言葉を記したいのだけど、ダンサー1人1人へ感謝の気持ちと’ありがとう’の言葉を。。。


9日には、日本女子バスケットボール国際強化試合を視察に代々木第ニ体育館にお邪魔しました。
Japan Basketball Standard 2016(JBS)が策定されたばかり。 クリエイターとして自分にできることを模索しつつ、少しづつひとつづつカタチにして、望む方向へと進むお手伝いができたら良いなぁと考えを巡らせる毎日です。


そんな中、いくつかの企業様の講演会。 ここでご紹介するのは嬉しい再会もあったGas One でおなじみの会社です。 以前テレビコマーシャル「ガス・ワンだフル」を振り付けして以来のご縁で社長とは12年!?ぶりの再会。 社員のみなさまもとても優しく迎えて下さいましたが、講演を聴講して下さったのは幹部クラスの方々、年齢はといえば私より5歳も10歳ももっと年上の人生の先輩方。 私のような若輩者が恐れ多くも「指導者の心構え=指導の基本と方法=」などというお話しをさせて頂きました。 最近ではこういった講演のご依頼が増えているので、現代の若者の指導育成にあたって手を焼いていらっしゃる上司の方も少なくないようですね。 緊張感に包まれつつ恐縮しながらも大胆に(^^ゞ 拙書『夢は、強く思った人からかなえられる』もたくさんご購入頂きました。
川本社長を始め関係スタッフの皆さま、お招きいただきありがとうございました。 そして、ご聴講下さったすべてのみなさまに心から御礼申し上げます。


そんなさなか、情けないことに、私としたことが、足首ねん挫(T_T)くぅーーー・・・。 置き針とテーピングでレッスンに臨んでいます。 これまでの2回のレッスンでは生徒さんには全く気付かれていない模様(*^^)v
でもどこかをかばって動くと他の部分に痛みが生じてくるんだよね、、、ホント我ながら情けないです(;O;) 今週末に控えている大学でのダンス講座までには治さなくっちゃです(・_・;)


ついに購入!私の新しいパートナー、その名も‘FUN-KEY ANATOMY’ これで『ダンスのための準備運動』講座ももっともっと面白くなるっ(^^)



今回はこのくらいにしてっと。。。 <m(__)m> みなさま、引き続きよろしくお願いします。
では、明日から福岡&大阪出張、行って来ます!

あっそうそう! 明日19日から22日までの毎日、日本経済新聞の夕刊を!(^^ゞ
「こころの玉手箱」に4日間連続で登場いたします。 私の30歳頃の写真も!?(*^・^*)

「これ載せてイイょ!」
真に受けて載せましたぁー! 救世主・三屋裕子さん☆
はて、この二人、、、ワイングラス片手に何思ふ。。。
パーマリンクをブックマーク