暑中お見舞い申し上げます。


まさに夏休みお盆休みの真っ只中、とは言え、この猛暑酷暑の日々、いかがお過ごしでしょうか。。。

つい先日は、「・・今日の京都は38度越え・・」というニュースを耳にしながらの京都出張でした。大阪や名古屋へは度々コンサート系のお仕事で訪れるのだけれど、久々の京都は講演会のお仕事。
講演会のお仕事では、それぞれ企業様から頂くご要望が時に「エースになるには…」だったり、その逆で「エースを育てるには…」だったり、「叱り方」や「チーム作り」だったり、「指導の基本と方法」だったりと、それはそれは様々で、その都度毎回ご要望に応えるようプログラミングするのだけど、今回もその後頂いたご感想が本当に嬉しくて、とてもやりがいを感じるお仕事の1つになっています。


今年は、忙しくなるこの夏秋を見越して、少し早めの夏休みヾ(๑╹◡╹)ノ”
選んだ国はポルトガル。すでに2ヶ月も前のことになるのだけれどね(*^^*)

ユーラシア大陸最西端の国、ポルトガル。


昨年友人と4人で行った米国砂漠の旅で、(昨年12月22日の投稿「米国砂漠の旅」でも沢山の写真と共にたっぷり書いたケド)海外での車の運転にさらに自信をつけた私達は大胆にも、まずは飛行機でポルトガルのファロという南の田舎町に到着して後、何泊かしながら車で北上、カシュカイスという漁師町へ…という旅の形態をとりました。

私たちにとっては初体験、わくわくドキドキの旅の始まり始まり〜。向こうのレンタカーのシステムはとっても便利。借りたとこに返さなくてイイなんて!
(安い飛行機会社にしたせいか、帰国と同時にスーツケースが到着しなかったことがちょっぴり困ったけれど(>人<;)…)

海もあれば内陸もある。。。


私たちの旅の特徴は(^^; ちょっと変わっててね、スペイン行ってもマドリード行ってない、ポルトガル行ってもリスボン行ってない、、、みたいに首都を外すンダ…なぜだか( ˘ω˘ )

飛行機の旅だったら絶対見ることのできない景色。広い広いどこまでも広がる草原。

車の旅にチャレンジしたので、いつもとまた違った旅。
人との繋がり、ちょっとした(ほんの少しだけ生活が垣間見える)いつもと違う風景、自然や空気だけでなく、本当に人に、人の良さに癒され穏やかな気持ちになりました。

Portugal・・・今では、日本より、世界で一番安全な国と言われているらしいです。
“ 盗まれない、騙されない、争わない”
感じたワードそのまま並べたたけだけど、これじゃ犯罪も起きないょなぁ・・・みたいな。
逆に、他の国から悪い人がやって来たら、全部持ってかれちゃうよぉー…みたいな。。。

物価も安くてShoppingも楽し!試着三昧ぃ〜♡

「欲」が人を悪く変えてしまうのか、、、
「欲」が無いとこうも平和なのか、、、
そんな風に考えたりしながら、
とにかく、とても思いやり溢れる人ばかりでした。
しかもご本人たちは、それを思いやりとか思っておらず普通あくまでも普通なのです。

..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。.  とぉーってもとっても.。..。.:*(*゚▽゚*)’*・* 素敵な国でした。。。

お土産はもちろん!Made in Portugal…かわぃぃっ♡

さ、お仕事、お仕事!っと。

2件のコメント


昨今、最もご要望いただく機会の多いテーマです。


講演会で必ずお話ししていること

「怒る」と「叱る」の違い

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、

『エースと呼ばれる人は何をしているのか』を出版して以来、それまでには想像もしていなかった講演会講師という業務が新たに大切な仕事のひとつとして増えました。
もちろん、それに伴い2冊目のビジネス書『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』も出版するという嬉しいことにも繋がりました。
私がこれまでやってきた事、考えや想うこと、経験を言葉と文字にすることで、私自身実際に行なってきた人材育成というお仕事から明確に 教育 というものへの意識が強くなりました。


さて今回は、この講演会で常々お話している事に少々触れてみたいと思います。


講演会で必ずこの話をします、「怒る」と「叱る」の違い。

「怒る」とは喜“怒”哀楽、人間の四大感情の二番目にある、とても感情的なもの
かたや「叱る」とは、その人に気付きを与え成長を加速させるための声がけ、だから物凄く冷静なのです…と。
冷静だからこそ、相手の反応をいち早く察知することができ、その人間の心に響く言葉を探すことができ、そのタイミングを逃さず言葉をかけることが出来る。

たとえ口調を多少なりとも荒げたとしても、決して怒らず、叱って下さいね、、、なんて風にいくつかの例をあげながら、時に、「叱り力」なんて言われながら、お話をしています。


夏まゆみの場合、すでに、20年前の映像が定着しイメージだけがかなり進行しているため、どれ程優しくしても怖がられる>_<…
ねぇ… これってすごいことじゃない? イメージの方が強いんだょ、本物が前にいるっていうのに…
目の前に優しい夏先生がニコニコ笑いながら存在しているのに(笑)目の前の優しい夏先生は意味をなさず、“きっといつかは怒り出す… だって、この人あのこわいコワイ夏先生だもん”・・・
アイタタタ…(>人<;)
脳内の固定されたイメージの方が強いようです・・・。


叱ることのエネルギー源は愛情。強くて深い愛情。
これがないと全く無理、全然叱れない。
もしかして叱るどころかなんの指摘も言葉もかけられていなかったら、ただただ優しくされてるだけだったら、あきらめられてると思った方がいいかもしれない!?


夢を強く思っている人の瞳の奥には強い光が宿る。
それは、人を魅了させるほどの輝きを放つ。
それは、人をも動かす力を持つ。

その輝きを持つ人とともに歩み、
その夢の実現に少しでも早く、
そして、その夢が叶うようお手伝いするのが私の仕事。



・・・それでも最近、叱ることへのパワー不足(^^;

歳のせいかな…ちょっぴり弱気なのは・・・

2件のコメント

昨日、、、七夕☆彡
七夕の日の願いごとは・・・

っと、その前に、
私は今年の誕生日にバースデーケーキのろうそくを消しながら、何を祈ったのか、、、
みなさん覚えてるだろうか??? あっ!初回限定版CDを買ってない人は見ることができていない⁉︎
「CUBERSがむっちゃうれますよ〜に。。。」って(*^^*)
ケーキのろうそくの火を吹き消しながらそうお祈りしたの、make  a  wish。


で、この七夕の日(昨日ね)私は、
CUBERSと共に、彼等の初となる東名阪ツアーの初日を名古屋で迎えておりました。
200人も入ればぎゅうぎゅうの小さなライブハウスだったけど、
お客さんの一人一人にしっかりと愛と夢を届けられたのではないかと思っています。
本当にすみから隅までしっかりと。
そして、もっとより多くの人に届ける準備も整ったように感じています。


10分押しの開演にステージへ向かう7分前、
みなさんご存知の愛情いっぱい敏腕クリエイティヴマネージャーの堀切さんが、みんなを私の前に集めてくれました。
緊張で引き締まった表情の彼等に私は、、、そりゃそうだょね、開演7分前だもの。

「インディーズの時にたくさんお世話になったスタッフさんと、メジャーデビューするにあたりたくさん力を貸してくれたスタッフさんとみんなで一緒に武道館へ行こう!」

って、ゆびきりした。みんなで一緒に武道館のステージへ行けますように。。。って。

これが七夕の日の願いごと(╹◡╹)♡

あとはステージ本番前のいつもおきまりの言葉「丁寧に。冷静に。正確に。」

CUBERS星からやってきた歌と踊りと愛と夢の宇宙人たちは、目から光を放ちながら、楽屋を後にし、ステージへと登って行きました。

この2枚の写真、まさにビフォア&アフター(笑)

上の写真、
叱りまくったリハ初日。
下の写真、
名古屋での本番を終えた彼らとの写真。 達成感、にじみ出てるぅ。。。
かぁ〜なぁ〜りぃ〜 明確な距離感ですょね (>_<)。。。


私は知っているンダ(^^)彼らがこの先見るべき、もっと美しい、もっと大きい、もっと素敵な景色を…
それを見るためには、あとほんの少しの…ぃゃ、もちょっとかな(笑)大きなステップを乗り越える必要があるのだけれど、一歩一歩進めばいいンダ、確実に、着実に。

CUBERSを応援してくださるファンの皆さん、今日は本当に素敵な声援と笑顔をありがとうございました。
私にまでお声がけを、、、ありがとうございます。
絶対絶対もっとずっと応援してね、CUBERSを。。。

おぉーしっ!!


2件のコメント

ねぇ、、、すごくすごくイイものや良いコトに出会った時って、ものすごーく嬉しくなるけどさ、独り占めしたくなるバージョンとみんなに言いたくなるバージョンとの両方があると思わない?

で、今回は、長い間独り占めして誰にも教えたくなかったことをここに内緒でおしえちゃおっかな⁉︎って思って…(╹◡╹)その名も “ヴィラージュ・アン・サンテ・結桃源郷” あぁー言っちゃった…
年に一度訪れる伊東にある断食保養施設です。

断食というとかなり厳しい印象があると思うけど、全然そんなことなくて、1日に3度飲む美味しいにんじんジュースは大好物になります。

ここには、私の「好きなモノ10」のうちの5つ、半分もの好きなモノが存在するんです。

空・太陽・木々の緑・美味しい空気・露天風呂・・\(^O^)/・・ってな具合。

お天気よく晴れた日には、皆さんウォーキングに出かけられて元気いっぱいです。
(ちなみにこのすぐ下のお写真 、私の目線の先、左肘のすぐ先にうっすら見える白いスジみたいな三角形。これ富士山の頂上だョ。すごくない!? わぁーっ\(^o^)/)

今回は、滞在中に山崩れでも起きるんじゃないかと不安になるくらいの豪雨の1日があって、
滞在中の皆さん外出できずにいた中で、ひょんなことから、、、

こんなことになりまして…
このチラシも、施設のスタッフさんが急遽作りました。
すごい!!どこから持ってきた写真⁉︎(笑)みたいな。。。

滞在中の方から絶大なるご要望を受け(*⁰▿⁰*)
ほんの1時間のダンスレッスンをすることに。。。
下は45歳から上は、、、75歳⁉︎ くらいかな〜(^^;
それでも皆さん大変喜んで下さって大盛況のうちにイイ汗かいた様子で、皆さん個人でいらっしゃる方も多いので、その場に溶け込んだりするのにも一役かったみたいでね、ありがたいことにとてもとても感謝をされたのですが、
私自身、ダンスの素晴らしさをまた再確認できたわけです。

☆〜(ゝ。∂)いやとっくにわかってるょ、ダンスの素晴らしさなんて、だから50年も踊り続けてるんだから、それでもね、それでも、ダンスは苦手… なんて言う人もまだまだいたりして、そんな中で、年齢に関係なく、うまく踊ると言うことではなく、人が人として自分をさらけ出せるって、やっぱり感動しちゃうンダなぁ〜(^^*)♪

施設のスタッフさんにはとても恐縮されたけど(一応ね、私がプロであることご存知なので(*^^*))それでも、なにより、、、

ここに初めて来た時、本当にたくさんの出会いがあって、ご経験者の方からたくさんのお話を聞けて、人生の先輩方の言動はとてもバイタリティに溢れていて、いろいろな先生を紹介してもらったり、、、そう、私が自分の病気としっかりと向き合い治療するということに勇気をもらう大きなきっかけとなったところなので、その恩返しになれば・・・な想いでひょこっとダンスレッスンしちゃったわけヾ(๑╹◡╹)ノ”
ここサナトリウムで働くスタッフの皆さん、入れ替わり立ち替わりでも滞在を共有させて頂いた方々、ありがとうございました。

徒歩圏内には、こんな素敵なところがたくさん!

帰りに現地の農家さんで大根買って来たんだけど、大根の葉っぱもこんなに元気!
で、いけてみた。すごくない!?これ大根の葉(*⁰▿⁰*)

Life supports me. 私は大丈夫(^ー^)



10件のコメント

CUBERS 5人の不思議メンバー
(なにこれ?って思った方は、近日掲出予定の音楽ナタリーの記事を読んで下さいマセ(^^;)



春斗 ・ TAKA ・ 9太郎 ・ 綾介 ・ 優   へ

♪♪♪(*^^)o∀*  メジャーデビュー、おめでとうございます‼︎  *∀o(^^*)♪♪♪
ようやく待ちに待ったこの日がやって来ましたねーヾ(๑╹◡╹)ノ”

もちろん私も、昨日Amazonにて初回限定版をフラゲ(初めて使用した言葉です^_^;)しましたぁ!

国内各都市での発売記念イベント、お疲れさまです。
いろいろなところで撮影した「メジャーボーイ」の動画を上げて下さるファンの方々のおかげで、
メンバーのパフォーマンスしっかりとチェック出来てます(笑)ほんとーに有り難い♡
ファンの皆さん、ありがとございまーす(^^)v

お休みもなく移動も多く毎日大変だと思うけど、今が最初の頑張り時、
怪我しないように気を付けて、体調管理を万全に、いつも元気いっぱいの魅力溢れるその姿をより多くの皆さんに見て頂けるよう、応援しています。

応援の気持ちと、
メジャーデビューのお祝いの気持ちを兼ねて・・・(*^ー^*)
CUBERSがタイアップしているとしまえんでの写真をいっぱい。。。

私が友達ととしまえんへ行ったのは5月5日のこどもの日。
雲ひとつないとってもイイお天気で、人手もものすご〜く多くって、
人気のアトラクションに乗るにはほとんどが “ここから45分待ち” の立て札より長い行列だった。

きゃぁー、はずかしながら、ひとめをぬすんでとってきたよぉ〜!

‘カルーセル’ にも乗りました。

‘サイクロン’ は並んだよぉ〜… 人目が多過ぎてこんなショットになっちゃった…

こんな風に写真撮ってたら、ご家族連れで声をかけて下さる方達もいて、、、
ガン見と3度見(笑)した後にでも、声をかけてくださった皆さん、ありがとうございます。

優のパネルがある ‘フロッグホッパー’ には、すっごい人だかりで写真を撮る勇気が出なくてゴメンm(_ _)m
綾介のパネルのある ‘フライングパイレーツ’ は、一緒に行った友達があの大きく揺れる船を「見てるだけでもよっちゃう…」ということで>_<…近づけなかった・・・残念。

そして、どうしても触れておきたいコトがひとつ。
最強のクリエイターであり、CUBERSのチーフマネージャーである(ん?名前出してイイのかな!?)・・・スタッフさん^_^
メンバーと同じだけの大きな大きなお祝いの気持ちを贈りたいです。この方、ホント、すごい人です。
おめでとうございます!!

昨夜前夜祭は渋谷タワレコ、今日はHMV、明日はタワレコ新宿店、そして、、、まだまだこれから!

この写真の乗り物は  ’コークスクリュー’、そして  ’サイクロン’ の和訳は旋風、

CUBERS旋風を巻き起こせ!!


1件のコメント

なんだかすっごい連休でしたね…10日間。皆さんはどんなふうに過ごされましたか?
いわゆる通常のゴールデンウイークに加え、平成から令和という元号も変わり、
新しい時代の幕開けのような祝福ムードもあって、私もまさにGOLDENといった感じをほんの少し感じながら過ごしておりました。
そんな中2日間だけお休みを取れたので、1日は実家と父のお墓参りに、もう1日は学生時代からの親友おなじみマキちゃんと、
な!なんと!としまえんに行って来ましたぁ〜(╹◡╹)♡


父のお墓は、こんなふうに緑いっぱい自然溢れる小高い丘にあります。

鶯の声を聞いて、「これテープ(でながしてるの)?」と母に聞くと、呆れ顔で「何言ってんのぉ!(なワケないじゃない!)」
・・・情けないです >_< 東京にいるとそんな感覚になってしまうのか⁉︎ 本物にこそ感動したいのに…。


CUBERSのいないとしまえん。。。
今日、ここソレイユステージでリリースイベントが行われるわけですネ(*^^*)
デビューまで、あと、、、ふ (^^) つ (*^^*) か ヾ(๑╹◡╹)ノ”。。。私までドキドキしますっ。

としまえんのことは、また改めて書くことにしますね。


もちろん、スタジオへ行く前に渋谷スクランブル交差点へちょっぴり寄り道して。。。

迎春って言葉があるけれど、迎夏って言わないのはなんでだろう・・・(笑)
まさに迎夏、まさにGOLDEN、、、(*^^*) そんな気分。。。

コメントをどうぞ
私、未だに「怖い」と言われ続けています。テレビの影響力の方がよほど怖いってのに…(><)

そんな私が、
時に…大きく励まされ、
時に…強く支えられ、

もちろん、ここにコメント下さる方々のお言葉はもちろんのコト!
時に…わかってもらえていることを知ってただただ感激し、
時に…本当にありがたく嬉しくて感動し、
稀に頂戴する誹謗中傷にメゲずに頑張ろう!と、
思わせてくれるお言葉に出会い感銘を受け、力をいただきます。。。

ゴメンなさい。残したくてここに、記させてね。

私のダンスレッスンクラスでは、「ダンスよりストレッチやウォーミングアップが長い」と言われるのが常なのだけど、
チャコットでレッスンを受けてくれた生徒さんからのお言葉です。
「夏先生のストレッチって、なぁんかマッサージされてるみたいに気持ち良くって〜・・・」

私の振付した舞台を観て下さったお客様からのお誕生日カードに書かれていたお言葉です。

「先生のなさっているお仕事は、多くの人を幸せにしています。」

(T-T)ありがとうございます。
もったいなくて…涙が出ます。
そして今回、
CUBERSのデビューシングル「メジャーボーイ」のMVを見て下さった方々のツイットから(抜粋させて頂きまして)。。。
「メジャーボーイの振付本当に天才 キャッチーでシュールでかわいくて 割と振り数多くなくてシンプルなのに
あれだけの爆弾を仕込んでくる夏まゆみ先生天才すぎて泣ける
シンプルゆえの難しさをプラスにしてちゃんと魅せるCUBERSも最高で泣ける 」
「最初、なんじゃこのダンス、と思ったけど、何回も見ると良くできてるのがわかるね。
やっぱり夏まゆみさんはつんく♂曲の活かし方を熟知してる感じする。ヘンテコとクールのバランスが絶妙」
「ダンス独特だなあ、可愛いなあ…とか思ってたら夏先生…貴方でしたか…」
(^^; (;_;) (*´ω`*)
心から嬉しいです。
本当に励まされます。
ありがとうございます。
ありがとう、がんばるね  o(*^-^*)o
でね、
Music Video はもちろんなんだけど、やっぱりLIVEはもっともっとイイんですぅ。
今後の週末、そしてゴールデンウィーク中も、CUBERS、いろいろなところで発売記念イベントで「メジャーボーイ」披露しております。是非是非!そちらも観て欲しいです。不思議メンバーに会って来て!「メジャーボーイ」見て、応援して来て!ねヾ(๑╹◡╹)ノ”一緒に楽しんで来てね。よろしくお願いします。
“ ♪ WOW   WOW    WOW    WOW    OH!!  ♪ ”
3件のコメント

こちら、Music Video 撮影のコンテと進行表の表紙。
このように基本、機密厳守!! は絶対です。

そして、
またまた遅ればせながらですが(そう…26時間前に公開されております)4月6日21時に情報解禁となりましたCUBERSのデビューシングル『メジャーボーイ』ミュージックビデオ。

思い起こせば…って、、ちょっとオーバーですね(^^; 0323、まさに57歳の誕生日当日のお話です。
だから今日は、全て3月23日に撮った写真でいこうと思います(^^;

前回の投稿では某MV撮影の1日なんて書き方をしていたので、ようやくこうして、ご報告&ご紹介できる日がやって来たというワケです(^^)v
その日は冬に逆戻りしたかのようなものすごーく寒い1日だった。

このケーキ、ちゃぁんとこんな可愛いキャンドル付きで、撮影の合間にお祝いしてくれたのでした。
サプライズだったので超嬉しくて危うく泣きそうになりました。Make a wish してろうそくの火を消す時 “CUBERSがむっちゃ売れますよ〜に!” ってお祈りしました(*’▽’*)

12時間を超える撮影の長ぁ〜い1日を終えて。
メンバーたち、スタッフの皆さん、たいへんおつかれさまでした。

すでにYahooニュースなどで取り上げられていますし、実際にそのMVも絶賛公開中ですネ。
どんどん繰り返し観てみて見てね(*^^*)

あれ!?あと2人はどこ行ってたんだろ(笑)


彼らの魅力や振付秘話などはまた改めてゆっくりとじっくりと、リハーサルの日々のことも含め、語ってみたいと思っています。
今日のところは、情報解禁のお知らせと、誕生日当日の行方を。。。m(_ _)m


9ちゃんのインフルエンザが早く治りますよ〜に。
これから忙しくなるからね、メンバー全員が体調万全にリリース記念イベントでより多くの人に歌を届けられますように。。。

♪  〜  P. S.  Because  I  Love  you    思いよ 届け!  〜  ♪   (綾介の歌パートより)

3件のコメント

おかげさまで、本当に幸せな57歳を迎えることができました。
ありがとうございます!

今年はこの時期に特に忙しくて、中々ゆっくりとお祝いできないと思っていたのだけど、
それぞれのお仕事の現場でお祝いしてもらえて、それは本当に、
とても嬉しくてありがたくて、
たくさん幸せを感じ、
感謝の想いがいっぱいに膨らんで、
生きていることが嬉しくて、
お仕事していることが楽しくて、
辛いことを乗り越える力をももらい、
仕事の疲れもふっとんで、
笑顔と嬉し泣きと睡眠不足(笑)で57歳になりました。

ありがとうございます。
ありがとう(*^ー^*)
ありがとうございます!

お誕生日の前々日、21日のチャコットスタジオでのレッスン終わりには、
生徒さん達からたくさんのプレゼント頂きました。いつもながら本当に有り難いです。
ありがとうございます。
良いレッスンを提供できるようこれからも精進しようと本気で思いました(^^)

お誕生日前日、56歳最後の日には、講演会のお仕事でした。

この日のお天気はどんより曇りだったンだけど、それでもこんな素敵な景色の見える場所で講演会が行われ、控え室にご用意下さったクッキーやチョコはSHOZO COFFEEの大好物(^-^)。
講演会の最後には主催者様からこんなサプライズのお花束もプレゼントして下さって、
あぁーーー私、お花大好きなんですょね!嬉しかったー‼︎

ねっ、綺麗でしょ(^_^*) うっとり。。。

著書もたくさんご購入下さいました。講演会終了後ご購入頂いた著書にサインをさせて頂きながら、お一人お一人と言葉を交わす時間も貴重な大好きな時間です。ありがとうございますm(_ _)m

そしてそして〜
お誕生日当日の23日には、約12時間に渡る某MV撮影の一日。
そんな中で、
こんな風にケーキでお祝いしてくれました。嬉し泣き…(*´ω`*)

キャンドルも可愛くて超かわいいケーキだったのだけど、写真撮るの忘れてて、みんなで食べる時カットしてから写真撮ったの… (^^; みんなで美味しく頂きました。
お気遣い下さった素敵なスタッフさんと最高の不思議メンバーにありがとうを。
このこと今はまだ内緒だけど、きっと、2〜3週間後にはご報告&ご紹介ができると思います。

メールやLINE、お手紙やバースデーカードでお祝いのお言葉もたくさん頂戴し、本当にはっぴぃ〜な気持ちで57歳を迎える事ができました。ありがとうございます。

この感謝の気持ちを、ダンスで、創る作品で、講演でお返ししていきたいと思います。

この後も出張2件と大づめリハーサルもあって、落ち着くのももう少し先だけど、

心からの感謝の気持ちを、ひとつひとつ、心を込めて、カタチにして。。。

57歳と5日。。。          夏 まゆみ

10件のコメント

(^^; … これどこだと思う?
熊本です!先日、講演会のお仕事で、熊本へ行ってきました。
飛行場から現場へ、現場からすぐに飛行場へ「運転手さん急いでもらえますか?」
・・・まさにトンボ帰り。
その日はとても良いお天気で桜も咲き始めてて川を見たら少し嬉しくなって、
なんとか残したくてタクシーの中から撮った写真がこれ・・・あちゃー>_<
確実にシャッターポイント逃しました。

今、めちゃくちゃ忙しくて、ここでも『伊賀の花嫁その三』以来全く更新できていないのがちょっと気になって、これだけ載せておこうと思いました(^^; 私は元気にお仕事頑張ってますぅー!って伝えたくなりました(*^^*)みんなは元気にしてる?

オファー頂いたお仕事全てやりたいのに、多少なりともお断りしなくちゃな状態だったりもして、、、
申し訳ありませんm(_ _)mす、す、スケジュールが…(^^;

間も無く、結婚記念日だったり、57歳のお誕生日も間近だけれど、ちょっとお祝いしていられないくらいバタバタで、
大好きな3月はお仕事で過ぎて行きます。ありがたいことです。

ふぁいとー!!o(^ー^)o

落ち着いたらまたたっぷり書くよ♪

4件のコメント