・・・(*´Д`*) つくづく… まだまだ未熟だ、、、と思う。

関西テレビ お笑いワイドショー『マルコポロリ』にゲストとしてお招き頂き、12月3日に無事⁉︎ 放送された模様です。そして動画配信により、見逃した方、放送がされていない地区でも、期間限定で観ることが可能なようです。

出演のご依頼を頂いた際、番組スタッフさんから「ゲストさんがMCの東野さんの巧妙かつ絶妙なお話と質問から、ついつい本音や裏話をポロリしちゃう事を期待しているワイドショーです」と説明を受けた。
“ワイドショーってのは、、、ちょっとなぁ…”と警戒心が膨らむ中、好きな大阪だし、新刊『教え子が成長するリーダーは何をしているのか』の宣伝も兼ねるとのお言葉から、出演を決めました。
特集のコーナーとでもいうのでしょうか、、「天然素材・モーニング娘。・AKB48・・“鬼”と呼ばれた夏まゆみのダンス指導術」と題され、再現フィルムも随分と入念に作られていましたね。作成されたVTRを現場で見てビックリ!(*゚▽゚*) 本当に私のすべての記事や著書を読んでくれているんだなぁ・・・と、多少の間違いやデフォルメはあるものの、改めて私の半生を振り返らせて頂いた感じです。

「なんだか…(๑>◡<๑)人生を振り返らせて頂いてありがとうございます。」のっけからこの言葉カットされてたけど(^-^;
作成下さったスタッフさん、再現フィルムに出演されていたすべての役者さんたち、ありがとうございます。あっ!私の鬼の役をして下さった役者さんも(^-^;ありがとございます。えっ!? 私、そんなに…怖い?(笑)

司会の東野さんは本当に頭の回転も速く都度気配り下さって(実は何回目かの共演ではあるのだけど)他の若手芸人さんならびに共演者の方々は皆さんとても礼儀正しく、撮影スタジオの空気も東京のそれとは違い、ほのぼのした気持ちになったものの、実は内心わたし、すごく頑なになっていたみたい、そう、、、
“ワイドショーだもん!下手なことをしゃべったら、また暴露とか裏話を告白とか書かれちゃう‼︎”  “気をつけなくちゃ!”  “絶対乗せられても喋らないぞっ!”  ・・・みたいな感じ。

そしたらね、お伝えしたいこともお話しすべき事も何も話せていない気がする >_< 情けないっ… もちろん、随分といや、だいぶ(^-^;カットもされているのだけどね。バラエティー番組のテンポについて行くのは難しいょ、ちょほほほf^_^;

この収録日の前後は講演会とラジオ収録に挟まれていて、頭ん中かなりぱつんぱつんだったので、行き帰りの新幹線車内でも、共演者やスタッフさん皆さんの温かさを受けての喜びをかみしめることも、振り返って反省することもままならず、脳内は消化されない楽しさみたいなものと自己反省とがかけめぐっております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


「LOVEマシーン」の振り付け時に、メンバー一人一人ににかけた言葉の後に、
決して、一人一人にいい加減なことを言っているわけではなくて、指導の基本は一対人数ではなくて、一対一が人数分なんです。人として向き合うことなんです。
とか、
本当に手のやける天然素材のメンバーだったけど、そんな彼らを指導しながらたくさん学んだことがある。指導者としての今があるのは、彼らと過ごした年月のおかげです。
とか言いたかった。
講演会では常々75分〜90分という時間をフルにお話できているのに… と反省しきり(*´ー`*)
思うに… 「怖い」 とか 「鬼」 とか 言われ疲れているのかもしれない… 未だに怖いって言われてるもんね(;o;) 私のそのイメージはもうなくならないんだろうなぁ… じゅわっち/(^o^;)\

それでも、番組がその日特別にゲストとしてご用意下さった吉本印天然素材だったバッファロー吾郎の竹若のおかげでどれだけ救われたか、、、竹若ぁ〜ありがとう!再会も交わす会話もめっちゃ嬉しかった!

指導者としてたくさんの学びを与えてくれた、吉本印天然素材のメンバー一人一人に、

素直でいつも一生懸命だったモーニング娘。(今ではOGとなってほとんどの娘。が結婚し幸せな家庭を築いています)の一人一人のメンバーに、

夢に向かって、自分を失わず、もっともっと進んで行って欲しいAKB48のメンバー一人一人に、

愛する教え子たちへ、

心からの感謝と、敬意を。


今回の『マルコポロリ』という番組出演を振り返って、いつも抱いているそんな想いを改めて言葉にしたくなりました。
どうしても “ありがとうを言いたくて” 。。。


4件のコメント

皆さま、たいへん大変ご無沙汰をしてしまいました。
しかも…もう12月。寒さも日に日に増してきました。お元気にお過ごしでしょうか?

ずいぶんと長い間(… なんだか一ヶ月くらいかかったような)、、、٩( ‘ω’ )و
サーバー変更に伴うシステム不具合に悩まされており、プロの業者さんにお願いしているにもかかわらず、諸々対応が遅れ、ブログの更新に “待った” がかかっておりました >_< 。。

その間には、不具合により、せっかく頂いたコメントが少しの間消えちゃったりと、皆さんにまで心配かけちゃったりしましたね。ゴメンなさい。
遅ればせながら、お返事も書きましたので、遡ってご覧下さいな。

ようやく復活ということで、ホッとしております。
とは言え、かーなーりー忙しかったので、更新もままならない状態でもありました。

更新できない間、こんなこと(*≧∀≦*)あんなコト(๑>◡<๑)いっぱぁ〜いあった。
深掘りしたいものもたくさんあるので、少しずつご報告していきたいと思っています。

10月31日には、設立17周年を小社スタッフにお祝いしてもらいました。
ずぅ〜っと欲しかったTendenceの置き時計をプレゼントしてもらっちゃったぁ。嬉しい‼︎ ♬

そして、
11月はどうやら講演会繁忙期らしく、

私などのところにもオファーをいっぱい頂きまして、

今回最も遠いところでは、滋賀県まで行ってまいりました。

ダンス以外で、各企業の皆さまと直接触れ合えるこの講演会。
ご依頼下さる企業さまの業種も職種も、ご要望いただくテーマも、毎回違うので、その都度準備したりするのはちょっぴり大変だけど、その後の感想などをいただくと私自身も励みになるし楽しくて、何より、たくさんの学びを得ることができ、自分にとって、視野を広めるとても良い機会となっています(๑・̑◡・̑๑) ありがとうございます。


でネ、行ってきたょ(*^o^*)武道館。モーニング娘。’17 とてもとてもよかったです(#^.^#)

その後二日連続で、ラジオとテレビの収録があったの。OA情報は サイト内 AND NOWにて。
内容やその時の気持ちやら、この2件に関しては、この後しっかりと深掘りしたいと思っています。


OAがもぉーーーーーー(๑>◡<๑)ドキドキですぅ。。。

4件のコメント

7回に渡りお送りしてきましたFormentera写真攻勢(๑>◡<๑)に、寛容にお付き合い下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

それでも今は、どこへ行ってもメールでつかまってしまう時代>_< この美しい環境の中でも、原稿を書くのに一日中パソコンに向かったりした日もあったりして…(^-^;

舗装されていない道路もあるほどの田舎で、自然そのものに触れ合っていると、作られたイメージとか抑えている感情とか日頃のやけに決められた押しつぶされそうな常識というものに疑問が湧いてくる・・・
そんな思いを少しだけ伝えたくなりました。だってね、洋服を着ていることさえも不自然なんじゃないかと(笑)思えてくるんですぅ… はっ!それは私の前世がアフリカ人だからなのか!?。。。(^o^)

とはいえ、今この社会に生きています。
できることを精一杯、ダンスと言葉を通し、情熱を持って希望や勇気をより多くの人に、お届けできる自分でいたいと思っています。
ということで、この後は、、、

明日の講演会に始まりいよいよ年末攻勢!
現在決まっている年内の講演会は6つ、ラジオ収録&テレビ出演も!取材も!出張も!振り付けも!押し寄せてくる波に乗って行きます〜 o(^ー^)o

そして早くも情報入手下さった皆様、ありがとうございます。
先行予約 … 多分、、、11月中旬かな⁉︎ 今回の続編は出演者も新たな人がたくさん加わって、賑やかになりそうですっ(๑・̑◡・̑๑)

22件のコメント

自然に触れ、人に触れ、こんな光景に触れて、、、


そして、想うこと

自身の心地良さと

家族との繋がりと

仲間との喜びと

人への思いやりがあれば

誰が決めたかわからない いわゆる 常識 なんて

無意味な気さえしてくる…

4件のコメント

光と影 そして 白・さまざまな青・肌色(´∀`*)♡ いろ色color













コメントをどうぞ

恥ずかしながら(๑˃̵ᴗ˂̵)♡なつコーデ

日本では、イメージを崩す勇気もなく…
実は大好きな♡ワンピース&サンドレスです。










6件のコメント

地球・自然(๑・̑◡・̑๑)♡ アーシング

こうして地球に直に触れることで地球からエネルギーを受け取る。。。

身体の不調な症状も少しだけど改善される気がするンダ。


2件のコメント

やっぱり絶対(๑>◡<๑)太陽大好き

皆さんご存知の通り私の ‘好きなモノ10’ の一番に上がるモノ、、、それが太陽!

こちらではサンライズよりサンセットに人が集まる。

水平線に沈む太陽はオレンジ色で、目にするたびその美しさに涙が溢れる。。。

太陽

青い空

木々の緑

美味しい空気

かに

シャンパン

海外旅行

露天風呂

チョコレートパフェ

ダンス

ここは、

なつの ‘好きなモノ10 ’ が全て揃う場所

4件のコメント

五感をくすぐる (((o(*゚▽゚*)o)))♡ Buffet brunch

海外では朝食がincludeされているホテルがほとんど。

で、朝ご飯だか昼ご飯だかわからないくらい時間をかけてたっくさん食べる。多分スペインってのもある。

で、私がここで一番くすぐられるのは、五感のうちのひとつ、聴覚。。。

まずホテルのスタッフが早朝Buffet支度に励んでいるその時聞こえてくるのは、ナイフやフォーク、スプーンなどが軽くカチャカチャと触れ合う音。私この音好きなんだぁ。。。

そして、食事をしながら会話を楽しむ、その言葉の数々。フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・・・英語以外の言葉は「こんにちわ」と「ありがとう」以外ちんぷんかんぷんなので、それがなんとも言えないほど心地よい音として耳に届くンダ。

小さい頃、ご飯を食べながらおしゃべりしたら親に叱られた記憶がある。ご飯を食べてる時はお話ししてはいけないんだと18歳まで信じてた…ケド。。。 (*^o^*)

明日につ・づ・く

コメントをどうぞ

先月、各所ご理解ご協力を得て、年に一度のまとまった、少し遅い夏休み頂きました〜\(^o^)/  その分この後てんてこまいになるのだけど・・・^_^ゞ 何年か前にへんてこりんな病名に診断されてからというもの、年に一度は必ずお休みをとって大好きなモノに触れ囲まれるようにしています。 そしてそこは3度目の滞在となる大・大・大好きな島、Formentera。

昨年は旅行ガイドブック風に仕上げたので、今年はテーマ別に7回に渡り、写真を中心に(そうそう、いつも私語りがちで話長ぁ〜いからねσ(^_^;))Insta風に。。。

昨年以前のものは下記のタイトルにて…。
Formentera!! 」(2015/10/12)
コメント本当に嬉しいです!!(^^♪」(2015/10/24)
nonsense!! 」(2016/10/3)


Formenテーマ 1:

好きな場所 ╰(*´︶`*)╯♡ Airport

国内・海外問わず空の旅の際、誰もが一度は通り過ぎる空港。 時間に関わらず、年齢性別はもちろんのこと、国籍も季節感も様々で、目的も色々…そんな大勢の人達が行き交う場所・・・空港。 私の大好きな場所のひとつです。

Formenteraには船でしかたどり着けないし、飛行機は何度か乗り継いで…。

どうしてもこの空港に立ち寄りたくなる、オランダ・アムステルダムのスキポール空港は格別!

時刻が変わるごとに、時計の針を描くことで時間を示す大きな時計をバックに。
ちょ! ちょっとぉー・・・どれだけのセンスなんだ(*>◡<*)

乗り換え時間が何時間あっても、1日でも楽しめる、、、そんなクリエイティブ魂をくすぐるアート感満載の空間です。
そこは、まるで、、、テーマパーク。。。

明日につ・づ・く。

6件のコメント